トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気を認めずお互いシラを切る始末です。 (5)
 投稿者 りつこ さん [ 北海道 ]2006年05月08日(月) 07時28分
始めまして。夫28歳私24歳子供3歳女の子と6ヶ月の女の子がいる家庭です。
つい最近携帯をあまりいじらなかった夫が急に常に携帯をいじるようになったんです。
おかしいなぁって思いながらも最初は見ようとも思いませんでした。
夜の12時頃にメールの着信。「こんな夜に誰だろう?」と気になり夫が寝た後に見てしまいました。するとその時間帯にメールが着ていたはずなのに削除されてなかったんです。
メール件数を見ると満タンではなく4通くらい削除されてました。
これは絶対怪しい。そう思って探りを入れることにしました。
今流行?の予測変換機能。あ行から入れていくと「愛してる」「会いたい」「燃えたいね」「○○(←浮気相手)は悪い娘だな」など見るからに怪しい単語が次々に出てきました。その文章をまとめて夫に問いただすと「予測変換はタダの予測だろ?俺なんて使ってないから」と知らないの一点張り。
予測変換の最初の2文字くらいは最近自分が使った文字が出てくるんだけどなぁ・・・って私は確実に浮気だと決め付けました。
そして昨日の晩12時過ぎにまたメールが。私は気付かれないように寝た振りしてました。
すると12時過ぎから約1時間ちょっとメールのやり取りをしている夫。
2時頃にイビキをかきはじめたので携帯を見ると最後に相手から送られてきただろうメールが開封されずにありました。悪いと思いつつも見てしまえ!と思い開封すると「わかったよ!おやすみぃ♪愛してるよ(*・ε・*)」とメールが・・・。
見てしまった・・・とうとう。これは確実だ!そう思い寝ている夫は叩き起こして「何?これは」と怒鳴りました。すると「俺は知らない。相手が勝手に送ってきたんだろ?だって知らんもん。何なのよ?」と逆ギレモード。
「これはどう考えたっておかしいよね?」とずっと問いただすと「冗談でやったんだって」と訳の分らない事を言い出す始末。相手にメールで確認しようとメールを送りました「どういうつもりでそのメールを送ってるんですか?何がしたいのですか?」しばらくして相手からメールが「冗談でやり取りしていただけなんで本気にしないで下さい」と。
お互いが冗談で「愛してる」「会いたい」「寂しい」などのメールのやり取りを夜中にコッソリとやりますか!?
誰がどう考えてもウソとしか思えません。
結局は冗談だから・・・って事で夫は解決したかのように思ってるだろうけど、私は納得行きません。
今まで結構野放しだった夫を縛りつけ一人になる時間を無くすくらいのことをしようと思っております。夫にも「プライバシーなんて無いくらいに思いなよ!」と強く言いました。

長々と文を打ってすみません。皆さん、この冗談で恋愛メールのやり取りするって話、本当だと思いますか?うそだと思いますか?その他何か感じたことがあればお聞かせ下さい。
投稿者 らい さん [ 中国 ]2006年05月12日(金) 14時23分
私は以前 ダンナの浮気後ここで気持ちを助けてもらったことがある者です。

今の所は「冗談」って事も考えられるんじゃないかと思います。 メールって相手が分らない分好き勝手なことを書いて どんどん空想が膨らんでいきますよね。 

私のダンナはうちの事務員と浮気をしました。 携帯のメール機能が付いたとき
女にアドレスを聞かれたそうです。 それからどーいう風に実際の浮気になったのかはわかりませんが 他人に送ったダンナのメールを見たら 実際のダンナの性格からは想像も付かないような優しい内容でした。 私にはガミガミ言うのに ま〜他人には!絵文字顔文字使って。

結婚生活において 不倫 というものはとても辛いものです。
いくら相手が反省し いろいろ貢いで罪の分だけ優しくされても まる3年以上経っても頭から離れたことはありません。
愛情と憎しみの間で 愛されている幸せと浮気された悔しさを上手くコントロールしての3年です。浮気したダンナはとっくの昔に「過去」にして忘れていますが
なぜ 傷つけられたこっちが マインドコントロールする日々をおくらなきゃいけないんだろう???
こんな苦しみは2度と味わいたくない。 離婚しなくても別居しなくても 幸せでも 心の底から「幸せだ〜」って思える日がなくなりました。
りつこさん夫婦はまだ20代 これからいろんな事があると思います。
が、 未然に防いで欲しいです。

男は浮気するモンだろうな〜 と想像はつきますが 倫理のない女が増えたということでしょうね。 ちなみに 相手の女は家庭持ち。 自分のダンナにバレて地獄だったみたい。 幼い子どもにも知られて でも離婚できずお気の毒な生活だったらし。 倫理を犯すとバチがあたるもんですね〜
投稿者 りんご さん [ 九州 ]2006年05月12日(金) 21時35分
以前の私と同じような内容でしたので・・・・。小さいお子様を抱えながら、とてもつらいでしょうね。私も旦那のメールで散々悩まされました。
結局は浮気をしていたのですが。メールをやめてというと、掲示板を使って相手とのやり取りをしていました。パスワードをかけて分からないようにして。
今思い出しても悔しいです。
浮気をされたものは一生忘れることはないと思います。それからは別居、離婚調停。今は結局二人でやり直しています。
旦那の携帯はメールをやめさせました。もう1年以上になります。今は電話しか使えません。どうしてもメールで送らなければならないときはパソコンからするようにしています。家での携帯は私の目に届くところにおいてあります。
彼なりの精一杯の償いのようです。
それでも私は信じていませんが。
今の時代、メールができない携帯をもっている人なんて・・・。
そこまでしてもいいと私は思いますよ。
メールというのがあるから浮気をするんです!
うまく言えませんが、あまりにも我が家と似たような内容でしたので書かせてもらいました。
がんばってくださいね。
お母さんの笑顔が一番ですよ
投稿者 りつこ さん [ 北海道 ]2006年05月15日(月) 11時08分
らいさん、りんごさんお返事ありがとうございます。

結局、夫は浮気を認めずまだメールのやり取りは続いてるようです。
私は悔しくて情けなくて本気で離婚の話を切り出しました。
でも夫は「離婚したくない」と言います。「ならどうしてそういう事してるの?私の気持ちはどうすれば良いの??」と言いました。
「もうしないから」「家族のために一生懸命頑張るから」「考え直してくれ」と言う夫。でも実際まだメールのやり取りは続いている状態なのにその言葉を信じることが出来ません。
その浮気相手というのは夫が趣味でやってるバレーの同じチームの人なんです。
だからメールでやり取りしなくてもバレーの練習で週2回は会えてるのです。
「バレー止めたら離婚は考え直す」そう言っても「バレーだけは止められないんだ」と言います。
要するに家庭よりバレーを取ってるって事ですよね・・・。
その浮気を問い詰めた後も2回くらい空白の時間があったんです。
2時間くらい音信不通になっちゃって・・・絶対にその時何かしらやっていたはず!!
何か、ゴチャゴチャな文になっていますが夫は結局何がしたいのでしょうか?
家庭も愛人も両立していくつもりなんでしょうか??
それだけ大事な家族ならそれなりの誠意を見せるはずなんですけどその誠意が見えません。
夫が何て言おうが離婚した方が良いのでしょうか・・・。
投稿者 りんご さん [ 九州 ]2006年05月15日(月) 21時23分
あまりにも我が家と似ているので・・・

我が家は2年ほど旦那は浮気をしていました。その間に3回別居しています。
そして、別居するたび、旦那は胃潰瘍になり救急車で運ばれ、入院。
そして、やり直し。という生活をしていました。

3回目の別居生活のときは、私は本気で離婚を考え、子供の事、慰謝料の事、これからの生活の事をしんけんに考えていました。

そして離婚調停。それだけでは気が収まらず相手の女の職場に電話攻撃。もちろん相手の女の家にも電話をかけ、相手の親とも話をしました。

証拠もそろえました。しばらくは証拠を見つけるのを生きがいみたいにしていましたよ。旦那は調停員の方に泣きながら離婚をしたくないと訴えたそうです市。
結局は円満調停になってしまいましたけど・・・。

相手の女には「あなたは遊びだったんだって」
この一言がかなり聞いたみたいです。

やり直しして、1年たちます。
長い人生、最後にこんなこともあったと笑える日がくればと思ってます。

今は二人で子育てしています。
何でも「パパお願い」としてもらっていますよ。
一人でがんばりすぎていたのかな、と。

今は、帰りも早いし、携帯にかけてもつながらないということはなくなりました。
もし、そんな事があれば、後が怖いですから(笑)

男の人は子供だと思います。
子供が小さいと女はどうしても、子供の事で精一杯。そのことを旦那は分からなくて、他に甘える人を見つけてしまうのかな?分かりません。

うまく言えませんが・・・。
つらいでしょうね。泣ける時は思い切り涙を流して、ご主人の前で一度笑顔になってみませんか?

鬼のような奥さんより笑顔の奥さんの方が、家の中の空気はどうだと思いますか?
アドバイスにはなりませんが、りつこさんはまだ、本気で別れたいと思っていないように感じ取れたので・・・。
本当にうまく言えませんが、りつこさんの気持ちが手にとるように分かるので・・・。