トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫はすべてを認めたけれど・・・ (9)
 投稿者 mino さん [ 九州 ]2002年09月30日(月) 06時17分
はじめまして。私は、結婚6年目、4歳と2歳の子供がおります。
夫は、自営をしていることもあり、あまり出歩く人ではありませんでした。しかし、ここ数ヶ月友人と飲みに行くといっては出かけ、遅くに帰ってくるようになりました。休みの日も出歩き、帰宅した夫の様子に不信感を抱き問いただした所、あっさりと認めました。なぜ問いただしたのかと・・・。そして、別れてくれと言われました。知られなければ、今までの状態が続いたが、知られてしまっては続けていけないと。
でも、私は別れたくありません。幼い子供二人を悲しませたくないのです。それに夫の存在は大きくて、私自身、浮気をされても、やっぱり思いがあります。
でも夫は、私に対して情はあるが愛は無い、他の人を愛してしまったので一緒に居ても辛い思いをさせるだけだと私を受け入れようとはしません。すべて欲しいものを私にあげるから
憎しみあって別れるより情のあるうちに別れようと・・・。
その後は隠す様子も無く、電話もし、会ってもいます。
本当にこのままでは、家庭がダメになってしまうのでしょうか?子供にとっても、別れるほうが良い選択なのでしょうか?せめて子供が大きくなるまで、そう思うのは間違っているのでしょうか?
投稿者 なな@中部 さん [ 中部 ]2002年09月30日(月) 10時04分
こんにちは、ななと言います。

最初にこれを。
れっきとした配偶者で、何ら落ち度のないminoさんなら、
旦那さんの『飽きた』の言葉で簡単に離婚されるほど、
妻の立場は弱くありません。心配しないで。

旦那さんが不貞を認めたという事は、旦那さんが有責配偶者です。
但し、不倫当事者はいくらでも自分に都合の良いように、事実を
捻じ曲げますので、今、お辛い所でしょうけれども、裁判になっても
勝てるだけの証拠をこっそりと撮っておいた方が良いと思います。

minoさんが書く日記なども証拠としては提出できますが、
やはり、第3者の目にも明らかな、ラブホテルへの出入りの
時刻、顔付きのビデオか写真が良いでしょう。
(興信所に頼む場合は、必ず複数社に。これについては、また別に
話しましょう。)

相手女性の年齢にもよりますが、妊娠の可能性も考えると
早急に行動なさった方が良いと思います。

証拠集めの準備ー証拠撮り
同時並行して、弁護士相談(離婚しないで、不倫相手へ慰謝料請求)
役所に離婚届不受理申し立て。

時間が立てばたつほど、最悪の状況に向かいます。
離婚をしたくないのですから、離婚は拒否して、可哀相な妻を演じつつ
旦那さんに気付かれない様に証拠を押さえましょう。
(気付かれたら、安価に証拠は取れなくなると思ったほうがいいです。)
投稿者 mino さん [ 九州 ]2002年10月01日(火) 02時12分
なな@中部さん、どうもありがとうございます。

相手の女性は、20代後半既婚者です。子供はいないそうです。
私に浮気がばれたことを夫は伝えたらしく、その女性は自分の旦那に自ら伝えたそうです。
今日、夫は「話し合ってくる。」と出かけました。
何をどう話し合うのかはわかりません・・・。

私にも落ち度がなかったとは言えません・・・。夫が浮気をしたのは私の態度が原因だと思います。夫はそれを責める気は無いといっていましたが。
子育て、その他で疲れたと言う理由で、夫が誘ってきても断る事がたびたびでした。
申し訳ないと思いながらも、ダメでした。

私よりも、子供達よりもその女性が大事と言っています。
彼女は悪くないとも・・・。
このまま一緒に居ても、気持ちは戻らないし、俺が逃げ出してしまうかも・・・と言われました。
それで、離婚せずに慰謝料請求して戻ってきてくれるでしょうか?
そんなことを言っていては何も始められない事は判っているのですが・・・。
興信所に頼むとなると、そのそれなりに費用が必要になりますよね・・・。
どのくらいかかるのかは判りませんが、頼めそうにありません。
証拠は、日記でもいいのですか?
量は、たくさん無いといけないのでしょうか?
でもメールは、読めないようになっているし、その女性は車で1時間くらいの所に住んでいるらしく、自分で証拠をとなると・・・。やっぱり興信所に頼むべきなのでしょうか?
唯一あるのは、PCで削除されていた・・・裸の女性の写真と、二人の写真です。
それだけで、有力な証拠になるでしょうか?

弁護士相談と言うと、弁護士を探さなくてはいけないのですよね・・・。
どう探したらいいのか・・・。勉強不足ですみません。
投稿者 なな@中部 さん [ 中部 ]2002年10月01日(火) 09時39分
こんにちは

>私にも落ち度がなかったとは言えません・・・。夫が浮気をしたのは私の態度が原因だと思>います。夫はそれを責める気は無いといっていましたが。
>子育て、その他で疲れたと言う理由で、夫が誘ってきても断る事がたびたびでした。
>申し訳ないと思いながらも、ダメでした。

家事育児でお疲れだったのでしょう?
では、それらをほったらかしにして、旦那さんのセックスに完全に応じていたら
今回の不倫騒動はなかったと思いますか?今度は家事育児に不満があったという
理由でやりますよ。不倫をする人は、いつでも自分以外のせいにするのが
大得意です。

旦那さんがそれを責めないというのは、ある意味当然のことなんですけど、
それでも自分を責めてしまうんですよね?不倫に走らせたのは自分ではないかって。

そんな事はないですし、家事をきちんとしていたのなら、やはり落ち度は
ないでしょう。あまりご自分を責めないでね。o(^o^)o

>私よりも、子供達よりもその女性が大事と言っています。
>彼女は悪くないとも・・・。

あ、これね、不倫当事者の常套句ですよ。
みーーーーーーーんな、これに似た言葉を言います。(笑えるほど)
あたかも自分専用の、オリジナルのセリフのように。
(マニュアルみたいにほとんど一緒なんですけどね〜〜〜)
ほーーって感じで、聞き流しましょう。

>このまま一緒に居ても、気持ちは戻らないし、俺が逃げ出してしまうかも・・・と言われました。

はいはい。これもね〜〜。
どんなに逃げたくても、自分の責任や人生からは逃げられないんですけどね〜〜。
不倫相手の旦那さんと連絡を取ってみますか?
(相談と称して、デートしていたという事もありえますから)

で、証拠に付いてですが、これらの発言を録音できませんか?
相手女性に電話をして、録音してもいいでしょう。
(不倫を認めさせるよう持っていく)

>それで、離婚せずに慰謝料請求して戻ってきてくれるでしょうか?

離婚をするしないの選択権は、不貞行為の被害者のminoさんに
あります。旦那さんではありません。

で、これからのことですが、ここまで不倫を隠していないのなら、
やはり料金もそれほどかからずに証拠は撮れるのではないかと思います。
ご実家に援助してもらえそうなら、お願いするのも手ですが
とにかく、弁護士探しも興信所探しも手間暇を惜しまないこと。

その気になれば、1日で数十件当たれますから、依頼するならその中で
一番良さそうな所に依頼しましょう。(結構気力がいりますが、
ここが家庭を存続できるか出来なくなるかの分かれ道なので、
踏ん張りましょう)

弁護士は弁護士会に紹介してもらう際に必ず
「離婚をしないで不倫相手の女性に慰謝料請求したいが、
そのための相談をお願いできる、民事に強い方」と言いましょう。
(離婚しなくても旦那さんにも慰謝料請求できますけど)

因みに、離婚前提なら金額は多くなるようです。
但し、不倫相手の旦那さんから、minoさんの旦那さんにも
請求はあるかもしれません。(現時点でも)
投稿者 mino さん [ 九州 ]2002年10月02日(水) 06時55分
なな@中部さん、お返事ありがとうございます。
こんな状態になってから、精神的に辛く、追いつめていた所があったので、
ななさんのように言って下さると、少し気持ち的にほっとできた気がします。

ここにくるのも、少しコソコソしていたせいか、
夫のガードが固くなっているみたいです。
携帯もいつも自分のそばに置いてありますし、履歴なんかも全て消してあるようです。

いつも質問ばかりで申し訳ないのですが、弁護士会の行なっている法律相談を受けてみようかと思っているのですが、紹介をしてもらったほうが良い方に当たりやすいのでしょうか?

慰謝料請求を相手の女性にするとなると、名前や住所などが必要になりますよね?
携帯電話の番号は何とかわかりましたけれど、それ以外は判りません。
夫に聞くのは無理ですよね・・・
投稿者 なな@中部 さん [ 中部 ]2002年10月02日(水) 10時22分
こんにちは

私は弁護士は、市役所で行なっている、市民無料法律相談を利用しました。
そこで一回で、私の考えを完全に理解してくださる弁護士さんに当たりました。
ある意味、ラッキーだったと今では思います。
弁護士探しで苦労をされている方は、非常に多いので。

地域性もあるのかもしれませんが、離婚しないで慰謝料請求をすること自体に
良い顔をしない弁護士も多々います。でも、ダメもとでも良いですし、
最初に相談した弁護士さんが難色を示しても落ち込まずに、さっと次の方に
気持ちが向ければ良いのですから、とにかく相談はしてみましょう。

相手の住所氏名に付いては、いろいろと調べる方法はあるようですので、
一度このサイトのトップページから入れるところにある、探偵ガイドから
辿って、内容などに付いてお聞きになるとスッキリすると思います。

どの興信所も、通常は見積もりは無料なので、必ず複数社に見積もりと
どんな相談に応じてくれるかを聞いてみましょう。
不倫もかくしているつもりの旦那さんが、自分達が不利になると
分かっているのに、相手の住所氏名を言うとは思えませんから。

しなければならないことが山積で、精神的にも辛い事があるかもしれませんが
ここは、人生最大の踏ん張りどころと考えて、一つずつ行動に移して行きましょう。
どうしても辛いなら、心療内科に心のケアをお願いすることも一つの手ですから。

minoさんは一人ではありません。
応援しています。
投稿者 mino さん [ 九州 ]2002年10月03日(木) 07時14分
なな@中部さん、いつも親切に教えていただきありがとうございます。
こういう話は、友人にも出来ず、義両親にも出来ず、母には結婚の時に遠すぎると心配させ、いい思いをさせていないので母にも出来ない状態でした。
だから、ななさんに答えていただけてとても救われている気がします。
カウンセラーではないんですよね?それなのにすみません。頼ってしまって・・・

夫と話し合っても、そろそろ決心・覚悟していかないと・・・
と離婚をせまられるばかりです。
確かに夫の言うとおりいがみ合って別れるより、今の状態が続くより別れてしまったほうがいいのかもしれません。子供も、4歳ながら何かを感じているのか少し元気がありません・・・。
せめて、上の子が幼稚園を卒園するまで・・・とも思い始めています。
そうなると、また法律相談の内容も変わっていきますよね・・・。
離婚協議書というものは、夫婦間で決めて、記して良いものなのでしょうか?
今記して、何年か後に別れると言うのはありでしょうか?
有効期限つきの結婚生活なんて悲しすぎるけれど、それもひとつの方法かも、なんて
考えてしまいます。
今主人が言っている条件は、主人の生活できるギリギリのお金以外私達に送るというものです。子供二人を育てていくには、厳しいかもしれませんが、一番良い選択なのかも・・・と、
もし、いがみ合って別れる事になれば、そんな条件はもう出してこないでしょう。
離婚したくない気持ちは、今もまだあります。
でも、この先のことを考えると、どれがよいのか・・・。

すみません。考えがまとまらずに、いろいろ聞いてばかりで。
投稿者 なな@中部 さん [ 中部E-mail ]2002年10月03日(木) 09時23分
先日付の離婚協議書というものは、なかったと思います。
それと、離婚をして今までの家庭をも消し去りたい男性が、
本当に生活費、養育費などを支払いつづけると思いますか?
養育費の支払いが、数年でなくなるというケースは残念ながら
今の日本では非常に多いのです。

簡単に離婚届に判を押さないように。
(離婚届不受理申し立ては、役所に提出しましたか?)

今やるべき事は、経済的に旦那さんに依存しなくても、安心して
暮らしていける仕事を探す事(戦うには、武器=証拠も必要ですが
武器を買い揃える為にも、軍師=弁護士を雇うためにも、軍資金は
絶対に必要になってきますから)

今は離婚を拒否だけして、生活費の中からもできるだけお金をためて
戦いの準備を始めましょう。とにかく証拠は必要になってきますから。

証拠が揃ったら、相手女性に対して交際禁止と慰謝料請求を
内容証明郵便で送りましょう。
この時、旦那さんからはすごい攻撃がくる可能性はありますが、
minoさんができる合法的な不倫相手排除の第一歩となります。

宜しければ直接メールください。
投稿者 探偵Z さん [ 東京 ]2002年10月29日(火) 13時50分
別れる別れないを決める前に相手女性にはケジメをつけてもらわねばなりません。
妻子3人の人生に歪を生もうとしているのですから当然です。
その後にもう一考されるべきです。