トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気相手と話しました。 (3)
 投稿者 りつこ さん 2006年07月16日(日) 02時43分
以前、こちらで「お互いシラを切り通す始末です」と相談したりつこです。
実はあれから進展が少しあったので再度お知らせと何か良いアドバイスがあったら教えて頂きたいと思い、ご連絡します。

実は、浮気相手と直接電話で話しをしたんです。
そこに至ったのは、打ち上げから帰宅した夫。
すぐに帰宅後寝たので携帯をチェックしてました。するとチェックしてる最中に浮気相手からメールが届き「今日は焼きもち妬いちゃった」と着たので、夫に成りすまし返信しました。
最初はお互いが愛し合っているのかという確認するメール内容のやり取り。
「すごく会いたい!」「俺の事真剣に愛してくれって言ってたよね」「家庭を奪ってやりたいくらい今までで一番愛してるよ」など返信が・・・。
次に別れ話をそれとなく切り出してみました。
「急にどうしたの?冷めた?」「こんなにの早く終わりが来るなんて思ってもいなかった」「さっきまであんなに言ってくれてたのに、どうして?」「別れ話をメールだけで済ませるなんてずるいよ」と。
なので「じゃぁ今から電話しても良い?」と送り「良いよ」と返信が来たので私が電話を掛けました。
私「この状況で冗談だって言えますか?」
浮気相手「すみません」
私「一体何がしたいんですか?迷惑です。止めてください」
浮気相手「はい」
こんな感じで話をしました。
夫に全てを告げましたが、夫は「一方的な感情だ」「俺は何も思ってない」「相手は妄想癖なんだよ」などこれでもかってくらい呆れた言い訳をします。
浮気相手が認めてるのに、夫はシラを切りとおしてる場合はどうなんでしょうか?
シロかクロか・・・私は絶対にクロだと思うのですが・・・。

浮気相手には「もし夫と別れなければ法的手段とりますから」と言いましたが、私がこの状況で浮気相手に例えば誓約書などを送っても大丈夫なんでしょうか?
夫が認めてない場合は無理なのでしょうか?

どうか知識を下さい。宜しくお願い致します(*- -)(*_ _)ペコリ
投稿者 mm さん 2006年07月17日(月) 16時18分
りつこさんへ

大変な状況ですね。
我が家も過去にメールから旦那の浮気が発覚し
相手と旦那と私の3人で話をする場をつくって
問い詰めた経験がありますが、
認めませんね。。。

認めない限りは、こちらとしては動きがとれないのでは
ないでしょうか。。

そういうことがあって、また今回別の相手ですが
旦那の浮気が発覚し、今度はおもいきって興信所に浮気調査
依頼しました。
見事に証拠とれました。

言い逃れできないようにしてしまうには
やはり証拠です。 「クロだと思う」の「思う」では
勝てません・・

我が家も たぶん今週中に話し合いの場を
もつことになるでしょう。。
投稿者 りつ子 さん 2006年07月29日(土) 22時31分
mmさん、お返事ありがとうございます!!
この何日かで事がトントンと進み、浮気相手も夫も浮気を認めました。

ある日、会社の人と飲みに行くと会社の人の車に乗って飲みに行きました。
朝方4時頃に車が到着する音がして、「あっ帰って来るんだな」って思ったら自分の車に乗りまた何処かへ行ったのです。
私はすぐに電話をして「車に乗って何処に行くの?また女のところ?」と留守電に入れました。
それを聞いたのか夫はすぐ帰宅。「ちょっと近くの○○ってトコに行ってた」とありえない言い訳をしてるので絶対に怪しいと思ってたんです。
夫が寝たので携帯をチェックするとロックがかかってました。
勘で2回目でビンゴになりロック解除!(ちなみに暗証番号は浮気相手の携帯番号の中4桁でした)。
今まで過去に見つけてきたメールは全て女からので夫は「相手の一方的な好意だ」と言い逃れてきましたが、今回は夫から浮気相手に送信したメールが1件残ってました。
「大好きだから会いたい。今待ってるよ」と。
すぐに夫を起こし「これは何?」と言うと認めました。
夫はもうしないと誓っていますが、3回も裏切られてしかもそれが他所に好きな人を作っていたという事で私はかなりの精神的ダメージを受け、ボロボロな状態です。

今離婚した方が良いのか・・・と考える毎日。
子供のためと思って離婚しない方向に考えていますが、私自身辛くて仕方ありません。
夫をもう信じることが出来ないんです・・・。
離婚を請求しても夫は承諾してくれません・・・。
だったらどうして浮気なんてするんでしょうね・・・。