トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 転送機能でのメール (5)
 投稿者 どーこ さん [ 北海道 ]2006年09月26日(火) 11時39分
夫の浮気が4回も発覚し(全て同じ女性)、「もうしないから」と約束しているのにも関わらず、まだ関係は続いてるようです。
メールをチェックすると削除されていたので、「何で削除するの?そういうのやめて」と言っても止めてくれないので、自動転送機能を使わせてもらいました。

案の定、その浮気相手からメールが届き関係がまだ続いているという事が伺えます。
前に女とは「メールはもうしません」「関係も終わらせます」と直接目の前で本人の口から聞きました。
その場に一緒に居た義理の母がその証人になってくれると思います。

なのに約束破って、まだ関係を続けている2人。
メールのやり取りだけで、もし体の関係があると分かったらそれは訴えて慰謝料を取ることが出来ますか?
無理なら相手に何か関係を本当に絶つようにする手段はありますか?
投稿者 通りすがったA さん [ 東京 ]2006年09月26日(火) 11時47分
>前に女とは「メールはもうしません」「関係も終わらせます」と
>直接目の前で本人の口から聞きました。
>その場に一緒に居た義理の母がその証人になってくれると思います。

所詮は口約束。証人がいるとはいえ、義理のお母さん=旦那さんのお母さんということですかね。ということは黙認されている可能性が高いやもしれません。誰だって自分の子供が一番かわいいですから。

>なのに約束破って、まだ関係を続けている2人。
>メールのやり取りだけで、もし体の関係があると分かったら
>それは訴えて慰謝料を取ることが出来ますか?
>無理なら相手に何か関係を本当に絶つようにする手段はありますか?

メールでは慰謝料はとれないでしょうね。そういった画像や映像があるなら話は別ですが。
一度弁護士さんか興信所に相談してみてはどうでしょうか?
投稿者 こばやし さん [ 北海道E-mail/HomePage ]2006年09月26日(火) 14時20分
メールの内容やだんなさんの日々の行動から不貞行為が推認されれば裁判でも証拠となりえます。

すでに双方が事実を認めて奥様に謝罪しているのですから不貞行為は明らかなのでしょうから、交際禁止の警告と交際を止めなければ慰謝料を請求する旨の内容証明を送ればよろしいと思います。
投稿者 どーこ さん [ 北海道 ]2006年09月26日(火) 17時18分
メールのやり取りでは明らかに体の関係があるというのが伺えるんです。
これを証拠に慰謝料は取れますか??

交際禁止の警告と交際を止めなければ慰謝料を請求する旨の内容証明は、どのようにしたら送ることが出来ますか?
何か手順はありますか??

質問ばかりですみません。。。
知識が無い物で><
投稿者 こばやし さん [ 北海道E-mail/HomePage ]2006年09月26日(火) 23時24分
図書館や本屋さんに行くと内容証明専門の本があります。

その中の文例で載っているものがあるので参考にしてご自身でパソコンなどで書いて出しても良いでしょう。

ご自身で作成することが難しいと思うのであれば、費用はかかりますが行政書士や弁護士に作成を依頼して出しても良いと思いますよ。

まだ、不明な点があるのであればメールいただければもう少し詳しいことも説明しますよ。