トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那の浮気(本気)、不貞行為 (9)
 投稿者 ミナミ さん [ 関東 ]2006年10月09日(月) 14時24分
5ヶ月前に突然主人から離婚したいと言われました。追求すると不倫相手の女性が妊娠した事を告白されました。最初は『私と子供達(5歳と3歳)より大切な人が出来た。離婚してその女と家庭を築いていく』と言われました。しかし何とか説得して子供を堕ろしてもらいましたが、今でも関係は続いているようです。主人も認めています。ずっと別居したいと言われていて、『子供達の事を考えて別居なんて止めよう!』と説得しているのですが、今アパートを探しているようです。私としては、主人が不貞行為を反省してやり直してくれるなら私にも反省すべき点が沢山あると思うので反省して二人でやり直していきたいのですが、主人は出来るなら離婚したい!別居したい!という考えしかなく、私より彼女が大切だとハッキリ言われています…。歩み寄るのは難しいのかなと思っています。今は、週末は彼女と会っているような気配(証拠はありません)はあるんですが、平日は普通に帰宅しています。離婚の話をする前日までは、本当に普通に仲の良い家族だったので、突然の離婚話、妊娠騒動、別居騒動にまだ混乱パニックです。
同じような経験をされた方や、アドバイス頂ける方がいましたらお願い致します!
まず私は、何をするべきなのでしょうか?
今は子供たちのために離婚を考えていませんが、相手の女性や主人がこのまま幸せに暮らしている事には腹が立つんです!
いまだに混乱していまして、自分でも何を書いているのか分からない状況なので誤字、脱字、文章力も無いのでスミマセン…。
どうか、私の力になってください!
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2006年10月09日(月) 20時06分
なまけものと申します。

>まず私は、何をするべきなのでしょうか?

不貞行為が続いていることの証拠を押さえること。これに尽きます。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2006年10月10日(火) 04時00分
ミナミさんはじめまして!幼いお子さん2人を抱えてさぞご心労の日々でしょう
1番可愛い盛りのお子さんたちよりも彼女が大切だと言ってる様では、
かなり2人とも燃え盛ってる様ですね・・
ミナミさんにとっては災害に有った様な状態なのでしょうね
しかし文章を読ませて頂くと約半年経った今でも旦那さんの気持ちは変わらず、
家族よりも彼女となってしまってる様ですね・・
現状で夫婦の愛情を取り戻す事はかなり厳しいと、
ミナミさん自身も理解し始めているんじゃないでしょうか?
ミナミさん・・辛いとは思いますが子供たちの為にも、
ご自身の為にも前進してみては如何でしょうか?
子供たちの特に上のお子さんは幼いながらに両親の現状を理解してるはずです。
このまま平行線で現状維持して行くのは、
子供たちのこれからの成長にも良い影響だとは思えません
今の中途半端な状態も家族にとってはマイナスだと思います。
だからと言ってすぐに離婚すればとは言いません。
この件は両家のご両親等はもうご存知なんですよね?
もし正式な親族間の話し合いをしてないならまずはそこから話し合ってみては?
旦那さんも浮気を認めてるし子供を堕させたと言う事は、
ミナミさんも相手の女性と面識が1度はあるんですよね?
それと何よりもお子さん達の事ですが、
お子さん達にとっては父親はどんな事があっても旦那さんだけです。
お子さん達に対して今後どうして行くのかを、
旦那さんにちゃんと意識させてく事です。
彼女と新しい家庭をなどと言う以前にまずは今居る自分の子供の事を、
改めて考えさせ父親の責任をどう取るのかハッキリ聞いておくべきでしょう。
正直、今のお聞きしてる状態からの修復はかなり厳しい様に思います・・
確かに旦那さんだけが自分勝手に浮気した!子供出来た!だから離婚だ!で、
納得出来る訳が絶対にありませんしふざけるな!だと思います。
ただ1つだけアドバイス出来るとしたら・・時間を無駄にはしないで下さい。
時間だけはどうやっても取り返す事の出来ないモノですよ・・
投稿者 ミナミ さん [ 関東 ]2006年10月10日(火) 09時44分
なまけものさんへ
初めまして!お返事ありがとうございます。やはり証拠を押さえる事から始めると言う事は慰謝料請求の為にですよね?やってみたいと思います。
ZEROさんへ
初めまして!お返事ありがとうございます。相手の女性が子供を堕ろしたのは直接会って話した訳ではなく主人と私の話合いで決めたんです。なので私は一度も面識がありません。主人が彼女に何と話したのかは分かりませんが彼女も納得したらしく堕ろす事になりました。堕ろした証拠として産院の領収書を貰いました。でもその領収書には産院名と彼女の名前と金額しか書いてないんですが証拠となるのでしょうか?
今回の事は両家とも知ってます。しかし主人の両親とは疎遠気味なので今回の事を知っても特に何も言ってこない状況なんです。私の両親は主人と何度も話合ってますが聞く耳持たずで話合いは平行線です。主人の発言も日によって違うんです。私を罵倒するような事を言う時もあれば昨日は『別にお前が全部嫌いになったわけでもない。女の事は深く考えてない』と言ってみたりするんです。昨日は普通に家族で出掛けたんです。『別居したらやっぱり家が良いと思って帰ってくるかもしれない』と言ってみたり…。本当に混
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2006年10月10日(火) 22時05分
>やはり証拠を押さえる事から始めると言う事は慰謝料請求の為にですよね?

今後の展開を有利にするためです。証拠というのはいつでも集められるものでは
ありませんので。慰謝料を請求するかどうかはその先のことです。

>領収書には産院名と彼女の名前と金額しか書いてないんですが証拠となるので
>しょうか?

これだけでは弱いでしょう。これだけでは相手が貴方の夫であると第三者に
納得させる材料にはなりません。
証拠というのは、第三者が見てこれはと思わせる物が必要です。
投稿者 ミナミ さん [ 関東 ]2006年10月11日(水) 20時42分
なまけものさんへ
そうですね!後の事を考えてどんな事が起きても対応できるように証拠集めをしておきたいと思います!しかし証拠集めをするには、興信所などを使うしか方法は無いですよね?自分では出来ないです…。子供達の事を考えるとこんな事はしたくないんですが…。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2006年10月12日(木) 02時45分
ミナミさんこんにちは!
話が話ですから混乱しちゃいますよね
旦那さん自身もかなり混乱してるんじゃないかな?
もしかしたら家族の元に戻るかもみたいなニュアンスは、
彼女との関係もある種、微妙なのかも知れませんね・・
ただそれを鵜呑みにしちゃうと後々大変かも知れません
なまけものさんが言われる様に証拠等は必ず掴んで置くべきでしょう
確かに子供たちの事を考えると複雑だと思います。
しかし場合によっては子供たちの為にも必要な事ではないでしょうか?
ミナミさんの気持ち的には今の状態から好転すれば・・と、
願ってると思いますが夫婦として家族として素通り出来る問題ではないですよね・・
例え魔が差したと言え一番大切にするべき人たちをハッキリと捨ててるのです・・
このまま当らず触らずで生活する事はミナミさんの精神状態にも悪いし
子供たちにとっても決して良い事だとは思えません
今はまだ幼いから良くても夫婦間に出来た歪は必ずお子さん達が成長する過程で、
悪影響となるんじゃないでしょうか?
ちゃんと夫婦をやり直すならそれなりの痛みをお互いが認識する事です。
ミナミさんが今、毅然とした態度を通さないと有耶無耶になってしまいますよ
旦那さんの弱音や気の迷いの様な言葉に振り回されないで下さいね!
確かに興信所等に依頼すればかなり痛い出費ですよね
旦那さんは携帯とかに写真等撮ってないんですかね?
もしですが旦那さんはかなり今回の件を自分で認めてますよね?
試しにどんな女性かあったら見せてと言ってみたら?
そんなに単純ではないかも知れませんけど・・
子供たちの心からの笑顔の為にも心を強く持ってください。
投稿者 ミナミ さん [ 関東 ]2006年10月15日(日) 16時37分
ZEROさん、こんにちは。本当に子供達も私も心の底からの笑顔が出来るような日々を早く送りたいと思います!
主人の携帯ですが、ロックがかかっているので解除も出来ないです。今すぐに何か行動を起こす(離婚や調停)のは躊躇してしまいます。時間をかけてゆっくり慎重に考えたいのですが…このままズルズルと毎日を送るのは嫌です。例えば1年後に主人や女に慰謝料の請求をすることは可能なのでしょうか?今回の不貞行為で慰謝料請求はいつまで有効なのかご存じでしたら教えて下さい!
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2006年10月15日(日) 20時33分
ミナミさんこんにちは
確かにすぐにどうこうは難しいですよね
心の整理もあるし幼いお子さんを抱えてでは並大抵の覚悟ではないと思います。
ただミナミさん自身が後々、無駄な時間を取ってしまったと後悔しなければ、
1年間なりでも様子を見て行くことは納得の上ですから良いと思いますよ
私がなぜに時間を気にするかと言うと時間が何にも変えられないからなんです・・
もし仕事をしなければいけないとなった時、
希望の仕事があっても年齢制限も出て来ますしお子さんを保育園や
学童保育に入れるにしても簡単ではありません・・
今のうち(婚姻中)にある程度覚悟の上で就職活動しておくのも良いかも知れません
何か離婚前提の話し方しててごめんなさい!
ただ現状ではかなり旦那さんが怪しいと思いますし先手、先手の動きは、
決してマイナスではないと思います。
慰謝料請求は発覚後、確か3年以内なら可能だと思いました。
離婚後でも3年以内だと思います。
この為にも証拠は早々に掴んでおいた方が賢明ですね
慌てずに冷静に考えて下さいね!
巷では母子家庭で頑張ってるお母さんは沢山居ます。
父母揃っての家庭が子供たちにとっても一番だと思います。
しかし笑顔も生まれない家庭では何の意味も持たないと私は思います。