トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫は既婚子持ち人妻を誘っています。やはり、国際結婚は行けなかったか? (5)
 投稿者 tubame さん [ 東京 ]2007年02月20日(火) 16時36分
初めての書き込みです。日本に来て9年目、結婚2年、子供がいない国際結婚の女性です。
夫との知り合いは初めての就職先です。この会社が辞めた直後告白されて付き合い始まりました。付き合ったすぐ夫は38歳で独立して、小さな会社を作りました。同時に、私は他の会社に勤めながら、彼の仕事をサポートし続けました。彼の会社業務は中国との貿易関係が多く、よく彼と一緒に現地まで行って、通訳と商談をサポートしました。このようなやりくりで、2年半過ぎた後、彼は既に中国に法人会社を創立し、現地社員の連絡なども私の担当になってしまいました。まだまだ小さいな会社ですが、仕事の量的に、彼は一人でますます大変になる末、私は自分が勤めた会社をやむえず辞めてしまいました。
そして、その年彼と結婚しました。結婚したと言っても、区役所に結婚届を出しただけです(私は一人で提出しに行きました)。披露宴など一切なかった。結婚指輪さえありません(今もそうです)。
今から考えれば、彼はなぜ私と結婚したか、分かりません。
最初、彼は私に仕事を早く辞めて彼の会社を手伝ってくださいと言うばかりですが、私と結婚する気がなかったそうです。でも、この外人の私、彼は結婚する気がなければ、好く待遇してくれた勤め先を辞める理由がないです。結局、今から見ると、結婚は私の意思で進まれたように見えます。
結婚前一年間、それから結婚後の2年間、二人は全く夫婦生活がない。
彼の会社経営は順調ではありません。私も勤め先を辞めたから、すぐ中国の会社へ出張し、いろいろな業務をこなし続けてきた。二人は擦り違いの日々でした。
夫は両親に口を利かない人です。自分の親にも話し方が乱暴で、この外人の私は良く理解出来ない。姑も自分の息子の性格がよく分かり、「絶対別れないで頂戴、頼む」と私に言われました。
結婚後、夫は一度も私の両親に会っていません。「貴方の親に借りたお金を返してから行きましょう」と言い続けています。(※一度中国の会社は経営危機があり、私の両親から大金を借りました。その後半分くらい返しましたが、その半分はまだできません。私も夫の会社に400万近く貸してあげています。)私の両親はずっと心配していて、自分は実際に結婚した事も両親に教えることができません。
去年、偶然夫の携帯メールを見ました。夫は既婚子持ち女性とメールのやりとりがしています。しかも内容は夫が主導的に彼女を誘っているように見えます。性的な言葉も使っています。正直、すごくすごくショックでした。夫はバツイチですが、私は初婚。このような浮気をされたことが初めて、どうすればいいか全く分からないです。彼に打ち上げることもできなく、きっと否認すると思います。
自分はうまく日本料理ができない、日本語で自分の気持ちを伝われないことが原因だと思いますが、浮気をされるのは心外です。その後、夫に私夫婦は問題が有るではないか、精神的な専門先生に見て貰おうかと問いかけましたが、夫は問題ないとの返事。夫にも「好きな女性がいるなら、教えて席を譲るから」と軽く叩きました。
先月、私は中国から一ヶ月ぶりに出張帰ってきました。夫は携帯電話を手放ししないことに気づき、昨日の夜夫の携帯メールをチェックしました。夫は例の既婚子持ち女性とまたメール交換しています。彼女を誘って合おうとしています(交通代も出してあげると書いています)。彼女の返事も夫の誘いに乗っているようです。
二人の頻繁メール交換はちょうど私が中国へ出張の同日!!!
私は中国から帰ってくるちょっと前無くなっています。
二人の関係はどこまで進んだか、体の関係はあったかどうか、知りません。
彼女は夫が既婚であることが知っているかどうか、知りません。
もっと驚いたのは、夫は出会いサイドを使っているようです。
お正月中にも、有る女性と一緒に食事に行ったそうです。
男は浮気しやすいタイプと知っているが、いざ自分は浮気にされると、受け入れないです。
夫は、彼の父の浮気でさんざんひどい思いにされたので、夫は父のように絶対ならないと言い張りましたが、結局遺伝子に負けないこと。
夫の事が信用出来なくなっています。以前彼に日本料理がうまく出来ない申し訳ない気持ち、この浮気で吹き飛ばされました。自分は何のために、良い仕事を捨てて、自分の親が辛い思いをさせて、彼の事業のために頑張っているかしら。
相手の既婚子持ちの女性にもむかつきます。例え余所の誘いがあっても、なぜ自分の家庭を壊す行為がするか、離婚でもするつもりですか。
もっとムカツクのは、夫です。納得できません。
今の自分は、実家へも帰らないし、姑にも実の話は話せない。孫がほしい期待に応えられない。むしろ、夫と接することが汚いと逃げてしまいます。
離婚も考えましたが、自分の親に更に申し訳なくなります。
夫はまだ私が彼の浮気に発覚したと知らないそうですが、自分はどうすればいいか、今後、夫とどう接すればいいか、分かりません。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月21日(水) 05時52分
tubameさん初めましてZEROと申します。
国際結婚で苦労されてる上に常識では考えられない旦那さんの対応と、
精神的にもかなり辛かった事と思います。
今でも旦那さんを愛してますか?
もし愛情が消失してるなら別れた方が、
違う幸せを探せると思います。
まだお子さんも居ない様なら尚の事
決して国際結婚が失敗だったのではなく、
相手(旦那さん)に恵まれなかっただけですよ・・
ただ気になるのは貸してるお金ですよね・・
旦那さんは浮気やらだらしない様ですし、
ちゃんと対応しないとお金も返してくれるか微妙でしょう・・
一度、市政などでやってる弁護士の無料相談に、
行かれてみては如何でしょうか?
人が信じられなくなりそうでしょうが、
日本に限らず人は様々だと思います。
自分の気持ちをしっかり持って下さいね!
投稿者 tubame さん [ 東京E-mail ]2007年02月21日(水) 11時31分
ZOROさん、ご返信どうも有り難うございます。
自分はずっと話せる場がなかったので、ここでZOROさんからアドバイスを頂き、本当にうれしく思っております。
>今でも旦那さんを愛してますか?
本当に「愛」は何ですか、今は分からなくなっています。
以前、口喧嘩で夫に髪の毛を引っ張ったり、そのときの目つきは怖かった。本で投げされて体に当たられたアザは何日間消えない事もあった。これは家庭暴力とは言えないと思いますが、男は女に暴力を降り回りそうな行為するのは、許せない。
夫の口癖ですが、喧嘩した際よく「馬鹿野郎、アホ、死ね!」と繰り返しています。自分も洗脳されたように、常に叩きされています。
日本語はいい加減、料理は中華っぽい、鈍感、ボッケ。。。
以前区役所から離婚届けを取りに行った事もあります。(夫は怖い目がした日)その後、今年の年明け出勤初日に口喧嘩の勢いで夫に出したことも有ります。その晩、夫は家に帰らなかった。冷戦状態のまま、私は中国へ出張に行きました。

今日は、事務所の掃除でまた夫に「俺の物を片付けるな」と叱られたことで、行きなり気持ちのコントロールが出来なく、夫に浮気メールの事を打ち上げました。
彼はもちろん認めていません。「何か勘違いしていません?」っと、
「今は仕事時間ですから、何かありましたら、帰ったら話しましょう」、
「うっとしいから、早く帰れよ!」。。。
きっと、その例の携帯メールは会社のお客様を迎えに行く途中で消えてしまう。

気持ち的にそう思いたくないですが、自分は夫の事業に利用されたような気がします。人生のパートナーではなく、仕事のパートナーと設定されています。
自分にもいろいろな欠点があると思います。日本に嫁げましたので、できるだけ日本の習慣に近づくように日々念入りしていますが、でも25年以上育てくれた祖国の事、体に流れている血と同じように簡易に捨てられない。むしろ、捨てちゃ行けない物です。それは私の元、私の原点です。
でも、この原点は日常的に家庭中に非難されています。
自分は素晴らしい人だと全く思っていません、でも真面目に仕事し、義理親に親孝行もするし、中国の社会そして日本の社会にも自分なりの力で貢献していると思います。
なぜ国と国の間の政治問題は、家庭中に持ち込んで夫婦の口喧嘩は「中国人の民族性」と結論にまとまられますか。

夫に一番叩かれたのは、人としての自尊心です。
どんな民族、どんな国の人が優等か、劣化か、評価する行為自体が失礼な事だと思います。文化的な相違があり、どんな国でも素晴らしいところがあり、暗いところもあります。社会問題はどんな国でも持っています。でもそれは一点張り身内の人にマイナスの部分だけ個人問題として指摘するのは、納得できない。
夫はそうする理由は「しつこく言わないと、この人が分からないから。」これも日本の普通のやり方ですか?

夫とも経済的に別々です、私は主人の会社に勤め、給料を貰っている立場。
夫のパソコンの暗証番号、銀行口座、クレジットカードなど、すべて彼は自己管理。
結婚した際、それは彼の秘密が尊敬すべきと思い、何も聞きませんでした。
家庭の経済計画など、建てられません。毎月夫から4万円の生活費しか手渡されていません(滞納するときもあります。)食品代、光熱費、通信代、ケーブルテレビ料金など、すべてこの4万円から。
私は中国へ出張する際、日割りに生活費も配布されます。
夫は中国へ出張滞在費用は、すべて私の負担になっています。
別に、家庭の財布は私が握ろうとするつもりがないですが、二人の家庭ですから、私も自らに足りない分を足しています。むしろもっと多めに。
でも、夫は家庭金銭管理は別々するのは、日本社会の普通の夫婦スタイルと言うのは、同意できなさそうです。私は知っている限り、ちょっと違うではないかと思いますが。。。

自分はそう書いて、自分のために弁護しているように見えると思いますが、夫も可愛いところがあります。だから、自分は未だに未練しているかもしれません。
やっと姑と親しくなり、娘のようにかわいがってくれること、
そのままに終わるのは残念な気持ち。
今夜、会社のお客様を接待する予定ですので、二人の話はまた出来なくなっているでしょう。
自分の無謀な行為、無謀な頭に、計算出来ない自分もむかつきます。
相手の彼女に連絡する前に、まず自分の夫に問い詰めると思いますが、
逆ギレされるのは分かりますが、その対応について、分かりません。
とことん真実を問い詰め、浮気証拠を取るのは、どうすればいいか、
浮気調査でもするか、いろいろ悩んでいます。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月22日(木) 01時26分
tubameさんこんにちはZEROです。
人種や国民性、教育など確かにグローバルな視野で見ても、
悲しいかな差別はありますよね・・
日本国内でさえ出身地や教養で差別する人は多いと思います・・
特に日本人は諸外国と比べると陰湿な差別を持ってるかも知れません
悲しいかな島国根性と言う枠でしか計れない人種だと思います。
ただこの場で語る事じゃありませんし、
問題が違う方向に行ってしまう可能性がありますので、
公で大きく書く事は避けさせて下さいね

貴女が望む事・・それは何ですか?
旦那さんとの心の修復?
第三者として貴女の文章を読ませて頂く限り、
旦那さんは男としてよりも人間として最低ですよ・・
また貴女に対しての行動はDVでもありモラスハラスメントでもあります。
私も他人事の様に言えませんが、
確かに昨今では離婚を余りにも簡単にし過ぎかも知れません・・
貴女の様に純粋に結婚したのだから添遂げなければ・・
こう言う心も大切にしなくてはいけないなと思います・・
しかし貴女は旦那さんとの老後を想像出来ますか?
旦那さんの言動からだと貴女に価値がなくなったら、
平気で捨てる事が出来る人だと思います・・
旦那さんのお母様もいつまでも側に居ないですし、
貴女の様な真摯に生きてる女性が何も残らないで、
追い出される様な事があって良いわけありません・・
貴女がギリギリ大切に思ってる情でさへ、
旦那さんからしたら利用価値でしかないかも知れないです。
貴女に対しての愛情や情があるなら、
貴女のご両親にしっかり挨拶するのが常識です。
旦那さんに対して酷い事を書いてますが、
私は正直、腹が立ちます!

もっと貴女には良い人が必ず居ます!
勿論、日本の男性でもです!
旦那さんとの生活に執着しないで、
新しい可能性を探して下さいね!
投稿者 ニモ さん [ 海外 ]2007年04月01日(日) 19時35分
初めまして、私も国際結婚をしてる子持ちの日本人の30代の女性です。
今は、海外で生活しています。
今回このプログを読むきっかけになったのは、1つのメールからでした。
夫が、女性に送ったメールをたまたま読んで、「昔なにかあったかな??」と思い、心臓が止まる思いで、
「もし人は、パートナーの浮気を疑っときにどうするのかな?」と思い、いろいろ読んでいるうちに、あなたの書き込みを読ませていただきました。多分「国際結婚」という文字に興味を覚えたのだと思います。
あなたにとって、とっても厳しいことをいうようですが、第3者として読ませていただいた限り、だまされているとしかおもえません。夫婦関係が3年間も、しかもつきあっているときから、新婚の今でも全くないというのは、絶対に普通ではありません。
今、中国は世界の工業の中心にあります。身近に中国語が話せる人が居ればビジネスの幅がひろがるのは誰でも想像ができます。それが奥さんとなれば、低賃金で雇うことも可能になります。もっとはっきり言えば、お給料を払わなくてもかまわないことになります。(法律のことはよくわかりませんが・・・)
私も国際結婚で、いろいろな考え方の違いや、文化の違いなどで戸惑うことはあります。
でも、ご主人の場合、国際結婚がどうこう言う前に、人として問題があると思います。
私が知ってる限り日本人の男性はそんなにひどくないし、ほかにいい人はいっぱいいます。
子供がいないのはむしろラッキーだったと私は思います。いつでもやり直しができるじゃないですか??
ただ心配なのは、貸したお金のことですよね?!
何百万となると、ずいぶんな金額ですし、よくわかりませんが、中国の貨幣価値にしてみれば大変な額になるんじゃないですか?でもこのままいっても、全額返してももらうのは難しいじゃないですか?
読んでる限り、ご主人が一所懸命あなたのご両親に借金返済のために働いてるようには、みえません。
少しで返金してもらうようにしながら、早く分かれた方が懸命だと私は思います。
人生何度でもやり直しができるとおもいます。
あなたの人生をそのお金に執着したために後何年も、棒にしてしまう方が私はもったいないとおもいます。
子供さんがいないならやり直しはやりやすいでしょうし、もし今働いてることと同じ事を違う会社でやれば、貸したお金分は楽に稼げるのでは・・・
ご主人がはく暴言も普通ではないと思います。
私は今までの人生の中で、誰からも「死ね」とか言われことはありません。
あなたも、外国人だと卑屈にならずに、もっと自信を持つべきです。
読ませていただいた文章を見る限りあなたは、頭がよく、常識もある心優しい人に思います。
自信がない人には、時に、人は意地悪に接したり、馬鹿にした接し方をするものです。
でも、もし、日本語がパーフェクトではなくても、自信と持った対応をすれば、周りに対応はかわってきます。お国柄の習慣とか男尊女卑みたいな考え方はそれぞれその国で違うと思うので、一概にはいえませんが、
あなた次第で周りの対応は変わるし、変わって見えるとおもいます。
ご両親を心配させたくない気持ちは十分わかりますが、もし日本に信頼できる相談できる方がいらっしゃらないんだったら、ご両親にすべてをお話しされた方が、私はいいと思います。
私が親として考えたときに、自分の娘にはつらいことでも話して欲しいと思うからです。
あなたは、いろいろな面で「国際結婚だから」と考えているようですが、国際結婚じゃなくて問題はご主人にあります。
あなたが考えていることが普通だと思って行動してみてください。
もし、同じ国の人と結婚してて、ご主人が同じ行動をとったとき、あなたも今と同じ行動をとりますか??
何度も言いますが問題は国際結婚じゃありません。
読んでる限りご主人のあなたに対する思いやりというのが全然感じられません。
違うことをするのは勇気がいることとおもいます。大きく今の生活を変えるにはあなたが「大変」だと思う事としなくてしけません。もし今の状態を本当に変えたいならですけど・・・・