トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻が浮気を止めません (15)
 投稿者 パンドーラ さん [ 北海道 ]2007年04月23日(月) 02時20分
私は40歳の男性です。妻は44歳、娘が二人居て中一と中三です。結婚20年目です。昨年の10月にたまたま早く帰宅した時に妻が、シャワーを浴びて、化粧してマニキュアもつけて出かける支度をしていたので、何処に行くのか聞いた所「一度仕事から帰ってきて食事の支度して、今からまた仕事に行くとの返事が・・」結局、その日は妻は出掛け0時過ぎに帰ってきました(22時まで仕事してから同僚と居酒屋に行ってきたと)そして今まで携帯のチェックなどした事無かったのですが、シャワー浴びて出かけた事を疑問に思い初めて妻の携帯をチェックし、妻の浮気の事実を知ってしまいました。男が2人いて1人は、妻の以前勤めていた職場の妻と同じ年の男性(既婚、子供無し)もう1人は妻は、昼間の仕事と別に週2〜3日スナックでバイトしていて、そこの客で34歳独身の季節労働者です。妻は最初浮気を認めず、タダのメル友と言っていましたが、ラブホのメンバーズカード数枚や(利用履歴を調べたら150回近く利用してました)ラブホで撮った写メなどが出てきて1人目の男とは浮気していた事を認めました(5年間、付き合ってたようです)その男とは、別れたのですが、季節労働者のほうは、別れたと言いながら今だに付き合ってます(昨年の9月から付き合ってるみたいです)バレるたびに「もう会わない」と言いますが、何度も裏切られてきました。皆さんの意見聞かせて下さい。離婚は子供が可哀相で・・・
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2007年04月26日(木) 05時54分
なまけものと申します。

>離婚は子供が可哀相で・・・

お子さんは母親が浮気をしていることは知っているのでしょうか?
中学生といえば多感な時期。不倫止めないような母親が果たして
子供にとって必要な存在なのかどうか、一度考えてはいかがですか?
投稿者 パンドーラ さん [ 北海道 ]2007年04月26日(木) 07時06分
なまけものさん、ご意見有難うございます。子供が妻の浮気・・知っているかどうかはわかりません・・勿論話しは、していませんが、妻と喧嘩(浮気の事で)している時、子供が近くに居ないときですが、聞こえてしまって気がついているかもしれません・・・浮気相手は、何度電話してもズラされて妻の携帯から電話して(妻からだと思って電話に出た)この方法で、何度か話ししましたが毎回言う事が違って(付き合って無いとか、夫婦は一緒にいるべきだとか、自宅に泊ったのに泊ったとか、泊ってないとか)先月末に妻と浮気相手と私の3人で会いました。どういうつもりか問い詰めたら「一緒の暮らしたいと考えてる」とか「どうしたら私が納得するか」・・・(交際について)と勝手な事を言われました・・妻も一緒になる話なんてしていないと言ってたくせに私と別れて、子供も連れて、最初は、子供と3人で暮らし、様子を見ながら、浮気相手と最終的に一緒に暮らしたい考えのようです・・事前に会う約束していたのに時間に遅れてくる(15分)酒飲んで来ている(夕方5時の待ち合わせで!)で常識の無い男でした・・・誠意も感じられなく怒りで一杯です35歳独身、親元暮らしで、1人暮らしの経験も無く、親元から出た事は今まで無いようです。収入も調べたら、かなり少なく年収200万しかない男でした。こんな男と子供が一緒に暮らすなんて考えられません・・もし離婚なら私が引き取るつもりです。近いうちに相手の親に会って話ししようかと考えてますが・・・どうでしょうか・・妻は、そんな事したら、翌日に家を出て行くって言います・・私は妻には今まで生活の面で苦労かけてきた事もあり、やり直したいと考えてましたが、最近は精神的にも限界です・・・
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2007年04月27日(金) 06時28分
>聞こえてしまって気がついているかもしれません・

中学生ですから両親の間に大きな問題があることくらいは気がついているでしょう。

>近いうちに相手の親に会って話ししようかと考えてますが・

その前に不貞行為の証拠はきっちりと押さえておきましょう。それと何故、両親と
会うのでしょうか?
投稿者 パンドーラ さん [ 北海道 ]2007年04月27日(金) 10時51分
なまけものさん いつも意見有難うございます。浮気の証拠ですが、妻は、今回の相手とは、体の関係は無いと言ってますが、親元ですが、先方の家に泊った事があります。これは、妻が無断外泊をして私が警察に「妻が帰ってこないので探して欲しい」と相談に行った時に警察から妻の携帯の留守電に、警察の人が メッセージを入れて翌日の朝に妻から警察に電話きたのですが、「友達の家にいる」と連絡が入りましたが、これが浮気相手の携帯から電話していたのが解かり、浮気相手の家に泊った事が判明しました。前の浮気相手のときも、体の関係は無いと言ってましたが、ラブホ写真やラブホのメンバーズカードが出てきた時に白状しました。今回は、そのような証拠物件はありませんが、証拠になる物を家に持ち帰らないようにしてるような気がします・・・ 
今回の浮気相手は、私と会った時に、私の「妻とは体の関係はあるのか?」との問いに「自分の口からはなにも言えない」と意味深な事を言われました・・・妻は、その時も「体の関係なんて無いから」と言いますが、外泊して何もないなんて思えません・・・それ以外に普段会う時だってわかりませんから・・・以前、浮気相手と出かけて帰宅してシャワー浴びてる時に下着をチェックしたら汚れていた事もありましたし、髪型が出かける時と違って帰宅した事もありました (カーラーでウェーブしてたのが数時間後には、ウェーブが無くなってた)これってどうなんですかね・・・
私の勘違いかも知れませんが  
相手の親に会ってみようと考えてるのは、浮気相手が、会ってみたらこないだ説明した通りの男だったので私自身話相手にならないと感じ、その親に話しして、まず事実を知らせて、浮気を止めさせて欲しいと考えてるからです。電話で浮気相手と話した時に逆ギレされて「お前をギタギタにしてやる」 「お前の家知ってるからメチャクチャにしてやる」など色々な暴言を受けた事もあります。 会ったときには、あの時はテンパってたから、つい言ってしまったと言われました・・・・  私も先方の親に会うのは、どうなのか考えましたが・・・・正直まだ迷ってます。
投稿者 Z さん 2007年04月27日(金) 23時51分
少し違う角度でアプローチします。夫婦関係円満調整の調停を申し立ててはどうでしょうか。関係者として相手の男性も調停に呼び出すように申し立てできます。目的は2つです。1つは奥さんと相手の男性にバンドーラさんはかなり本気だ、と思わせることです。よっぽど心の準備ができていないと普通の人は裁判所から呼び出し状が来ただけでかなりの心的ストレス、俗に言えばビビッた状態になります。考えを改めさせるきっかけになるかもしれません。2つは奥さんに真剣に考えるチャンスを与える事です。これが真剣に考える最後のチャンスだというメッセージを伝えるのに効果的ではないかと思います。勿論、調停を通して夫婦関係が修復されればこれ以上の成果はないかと思います。
投稿者 パンドーラ さん [ 北海道 ]2007年04月28日(土) 03時56分
Zさん コメント有難うございます。調停について、私は知識が無いので、良く調べて検討したいと思います。

相手が「普通の人」ならとZさんのコメントにありましたが・・・私との話し合いに「酒」飲んでくる人ですから、調停の呼び出しにも、無視して来ないような気がするのと、妻が、どう出るのか不安も正直あります・・・実は相手に慰謝料請求も考えましたが、自分としては、まだ決めかねています。

夫婦の話し合いが終わるまでは妻は浮気相手とは「会わない、連絡もしない」と私に約束しましたが先週、浮気相手の家に行ってますし、昨日電話していたのも発覚しました・・・
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2007年04月28日(土) 07時42分
>私も先方の親に会うのは、どうなのか考えましたが・・・・正直まだ迷ってます。

仕事の関係で同居しているのならともかく、書かれた内容からはいい年して
親に寄生している男と見ました。またそれを許容している親のようですね。

>先週、浮気相手の家に行ってますし、昨日電話していたのも発覚しました・・・

これは相手の親も息子の不倫を容認していることになりませんか。
私には、相手の親にあったところで得られる物はないと考えます。
投稿者 パンドーラ さん [ 北海道 ]2007年04月28日(土) 11時18分
なまけものさん いつもコメント有難うございます。

先方の親の件ですが、人妻と付き合ってる事は知らないようなんです
妻は先方の母親と会った事はあるみたいですが(お茶か何か出された)おそらく独身か、バツ一かだと思われていると思います。以前 先方の親に私が会いに行くと言った時に「そんな事したら今日、家を出て行くと言われ、浮気相手に会って話し合いしたときも親は家庭ある女性と付き合ってるのは知らないと言ってました・・・
私も色々調べたら浮気相手の家庭は

母親、妹、浮気相手の3人暮らし。

父親は別居していますが浮気相手の所有している車は父親名義。

浮気相手の携帯名義も父親名義(父親が主電話で浮気相手は、その子電話で家族割りになっている。

あとまだ調べてる途中ですが、浮気相手の仕事が、どうやら父親の所(土木、大工みたいな仕事)の可能性が有り。

妻と付き合う前に付き合ってた女性も、飲み屋の女性。

妻は勿論スナックでは旦那は居ない(客に対しては)事になっていて、店の従業員は皆、旦那居るの知ってますが・・・但し、浮気相手は最初から旦那居るの知ってました。

個人的な意見だと35歳の男で親とまだ同居してるなんて・・・どうなのかなと思いますが・・・もちろん、事情があって同居してるのかも知れませんが・・妻に聞いたら、お酒が好きで、親を大切にしてる人だと言っていました。
私は酒は弱く、あまり好きではありませんし、親は、どちらかというと大切にしてるほうではないと思います。
私の家と浮気相手の家は近く、車で5分くらいです。
今、妻の携帯は、浮気相手の携帯と家電からは着信しないようにしてありますし通話記録もNET上でチェックできるよにしてあるので、公衆電話を利用しているようです・・・自宅電話から発信しているのも最近発覚して自宅電話の発信歴も最近は必ずチェックしています。
投稿者 なまけもの さん 2007年04月28日(土) 19時46分
>妻と付き合う前に付き合ってた女性も、飲み屋の女性。
ということは、かなり遊び慣れた男のようですね。

>公衆電話を利用しているようです・・
こういう行動に出ているのですから、尚更のこと証拠はしっかり押さえる必要が
あります。
パンドーラさんが今一番頭に入れなければいけないのは、お嬢さん達のことです。
万一、お子さん達と一緒に浮気相手の方に行くということにでもなってはどう
しますか? そのような事態は避けなければいけないのは当然でしょう。
そのためにも先ずはしっかりとした証拠を集めることが必要です。
それがないと相手の言いようにされてしまうことだってあり得るのですから。
投稿者 くおん さん [ 関東 ]2007年04月28日(土) 21時51分
拝見致しました。

奥さんは母親・妻ではなく『女』ですね。
仮に今の人と別れても まだ別の人を作りそうな気がしました。
年を重ねても女として扱ってくれるのが何よりも喜びになってるのではないでしょうか?

お子さんは女の子なので気付いてるかもしれないですね(女は女の変化に敏感です)
確かに離婚は可愛そうかもしれません。けどお子さん達が今の状況よりマシだと思ってるかもしれませんよ。
酷かもしれませんが話をしてみてはどうでしょうか?
けどその前に奥さんに言う事を告げてからですけど。
奥さんの本当の気持ちが焦って態度に出るかもしれません。
自分の子供に自分の非を曝け出すのは やはり嫌でしょうし。
投稿者 パンドーラ さん [ 北海道 ]2007年04月29日(日) 00時18分
なまけものさん くおんさん コメント有難うございます・・・

遊び慣れた男・・・やはりそうなんでしょうか・・私と会った時に「訴える」と私が妻に言った事を聞いていたようで「それなりの覚悟して付き合っています」と言ってました。

私が「払えるの」と聞いたら「一緒になって子供出来たらカツカツでキツイとか言ってました」

妻は、前回の浮気の件も有り、私とやり直すのは難しいと考えているようです・・

私が言うのも可笑しいですが、妻は年齢より若く見え、スタイルも良く化粧映えする顔立ちです。きっとまた、もし今回の浮気相手と別れても同じ事繰り返すのですかね・・・

今後どうするか話し合い(2ヶ月間)するから、その期間は浮気相手とは会わないし連絡もしないと約束しましたが、その2日後に浮気相手に連絡してるのが発覚してますし、もう色々バレてしまったから、開き直ってるようにも感じます・・・

何度約束しても、いつもあっさり約束破られますし・・・

私は8年前に住宅ローン払えなくてマンション手放しましたし、生活費補うために借金もしました(妻に内緒で)甲斐性が無いって事です・・・男の浮気と違い、女の浮気ですから、浮気される私は・・・私に原因有るってことですよね・・・

男の浮気は人によりますが、一般論としては「はしか」みたいなもので、最終的には奥さんい戻るって言いますよね・・・でも女の浮気は旦那より浮気相手が本命と言う事なんですかね・・・・・・・
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2007年04月29日(日) 16時28分
>もし今回の浮気相手と別れても同じ事繰り返すのですかね・・・

反省と言うことを知らない人間は何度でも繰り返します。それはご自分の妻を見て
よくおわかりかと思いますが。

>女の浮気ですから、浮気される私は・・・私に原因有るってことですよね・・

負のスパイラルに陥っていませんか。男女問わず、浮気はいけないことです。
ましてや中学生のお嬢さんがいるわけですから、これは奥さんの問題です。

>でも女の浮気は旦那より浮気相手が本命と言う事なんですかね・・・・・・・

ここでこういうことを聞いても意味がないと思いますが。浮気も色々、軽い
遊び程度のものもあれば本気に近いものもあるでしょう。
ですが、今一番考えるべきことはお嬢さん方のことではないですか。
このままぐずぐすしても悪い影響が出ることはあっても、良いことはなにもない
筈です。
父親として、子供に害を与えようとする母親から子供を守るためにはどうすべきか
今必要なのは親としての覚悟と行動ではないでしょうか。
投稿者 ゆうりんママ さん 2007年04月30日(月) 00時29分
パンドラーさん、はじめまして。
奥さんの度重なる不倫、お子様のこと、本当に辛い状況だと思います。
奥さんは、不倫にのめりこんでいて周りが見えていないのでしょうか?
パンドラーさんの優しさに甘えていますね。

私(34歳)も、旦那(34歳)の不倫に悩まされております。
旦那の不倫ですが、3年前に発覚して、その後水面下で2年以上続いていました。
この間、私は旦那の言葉を信じてしまい、騙されていました。
離婚を覚悟で相手女性に慰謝料請求もし、旦那に離婚をきりつけましたが、
泣いて詫び、馬鹿な私は旦那を許してしまいました。

涙まで流し、泣きついてきた旦那でしたが、その数ヵ月後には、もう別の
相手と不倫していました。 もう呆れるばかりです。
つくづく人の性格って簡単には変わらないものだと思いました。

悲しいことですが、自分で痛い目にあい、責任を負うくらいのことをしないと
なかなか直らないものだと思います。

パンドラーさんも今、八方塞だと思います。
お子さんのことが一番心配だと思いますが、パンドラーさん自身の人生のことも
考えてくださいね。 
お互い辛いですが、方向性を見つけて頑張っていきましょうね。
投稿者 パンドーラ さん [ 北海道 ]2007年04月30日(月) 04時18分
なまけものさん ゆうりんママさん コメント有難うございます。
体調不良で3時間前まで寝込んでいまして・・・返信遅くなり申し訳有りません。

人の性格は、なかなか変わらない・・・やっぱりそうなんでしょうか・・妻にも(別な件で)私がよく言われます。

私は21歳の時から38歳まで流通系の会社で営業していました。 給料の安い会社

でしたが、営業成績が上がれば給料も上がると信じて仕事は頑張って実績を上げてき

ました・・しかし会社全体の業績が悪化し(営業所の閉鎖、大手取引先の取引停止、
子会社の倒産)手当て、ボーナスが無くなり、2年前半に退職しました。

妻は、私が内緒で借金を作った事(消費者金融、友人、親戚)給料で生活出来なくなり・・・今まで何度か離婚を考えてたと言います。

しかし子供が小さかったから我慢してたと・・5年前、私の収入だけで生活してましたが(家賃、光熱費全て払ってから9万円を食費として渡してました)

私は少しでも、生活費をと思い当時、週3回昼間の仕事終わってから夜 駐車場で

バイトしてました。妻は子供にかかるお金(習い事、服や物など)の捻出の為に、

近くのスーパーに働きに出ました。1日4〜5時間くらいのパートです。それが、1

回目の浮気です・・・妻は2度も(今の浮気は体の関係は無いと言いますが・・)

浮気してたのが私にバレた事、お金の問題(今後も私が借金をしたり、まともな生活出来なくなる時が、また来るからと)を考えて私と離婚した方が良いと考えてます。

もう、あなたに気持ちが無いとも言われました・・・何とかやり直そうと考えてた私

も最近は少しずつ・・気力が薄れてきています・・・妻は最初の浮気相手とは、週一

のペースでラブホに行っていて(トータル160回くらい)今の浮気相手と付き合い

が始まった頃に私にバレて(ラブホの件が分かったのは、その2ヶ月後ですが)新し

い男は、携帯の登録名変えて私にわからないようしておいて、一人目の浮気相手は、私にバレたからか、新しい男出来たからか・・別れて、新しい男の方はその後、何度

も私にバレても今だ付き合い続けて・・・最近は私にバレても・・(以前はもう連絡

しない会わないとその都度言ってましたが・・)言い訳さえも言わなくなりました。

色々調べたり、後を尾行したりしてる姿を見て、ますますイヤになると言われま

す・・妻は、私と付き合い始めた頃、4年間彼氏と同棲していて、私と付き合い始め

て3ヶ月目で私と同棲する事になり、彼氏との同棲を解消しました。私は彼氏居るの

知っててアプローチしてたんです。若い時から「男」が居ないって時期のない人なん

です・・・一人目の浮気相手は家庭ある人だったので一緒になるのは難しいが、今の

浮気相手は独身なので、自分には新しい男が出来たから別れると(私と)言ってるよ

うにしか思えないのですが・・・過去にも離婚考えてたと言われても・・・今まで離

婚切り出された事ありません・・長文になりすぎてしまいました・・ごめんなさい。