トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 主人の浮気発覚!ショックです! (2)
 投稿者 あすか さん [ 中部/E-mail ]2002年05月10日(金) 05時36分
はじめまして、40歳のパート勤めの主婦です。
浮気発覚を期にインターネットを始めて不慣れで、失礼があったらごめんなさい。
 
GW中に、今までなかったのに、朝帰りを2回!
怪しいと思っていたら、仕事初日には早く帰るのに、11時すぎに帰宅!
あたまは、お風呂の後のように、ボサボサ! ホテル特有の石鹸臭!
問いただしたら、肉体関係は否定しましたが、
チャット仲間の女性と会っていた。移り香かな?と、とぼけました。
今年になってから毎晩、部屋にこもってマイクをつけて楽しそうにチャットしていた
その相手みたいです。
お前が聞いてくれない仕事の悩みを聞いてくれると言われました。
私が子どものことで悩んでいても、子どものことはお前にまかせる!と、
毎晩パソコンに向かっていた主人に腹が立っていたので、
つらくあたっていた私にも原因があるけれど、
あまりにバレバレの態度に、バカにされているようで、悔しくて、悔しくて、、、。
 
朝帰りはマージャンだと言ってましたが、バッグの中から高速代の領収書が出てきました。
 
最近の私の態度に3人の子どものうち、小4のむすこが気づいたようで、、、
遊びに行っても早く帰ってくるし、私が出かけるとどこへ行くのか気にしているようで、、、
そんな子どもを見ていると、早く平静をとりもどさなければと、、
やっぱり多感な時期の3人をみていると、わたしが知らん振りをして、
がんばらなければ、、、でもついついだれかに聞いて欲しくて、
長々とカキコんでしまいました。ごめんなさい。
投稿者 なな さん [ 中部E-mail ]2002年05月10日(金) 09時38分
こんにちは。

家庭を取り戻す為に闘いますか?
あすかさんご自身や、お子さん達の笑顔を取り戻す為に闘いますか?

闘うなら準備が必要です。
武器を揃えて、戦略を立てましょう。

不倫をしている人達は、自分こそが悲劇の主人公になっている気でいますから
旦那さんからのあすかさんに対する非難の言葉は、まともに受け取らないようにしましょう。
腹が立つだけですし、精神的にも辛くなりますから。

まずは黙って(焦って問い詰めたりしないで)、不倫の証拠を取りましょう。
問い詰めたりすると、不倫をしていること自体も否定しますが、証拠が非常に
取りにくくなります。

お子さんが小さい事や、素人だと言うことを考えると、興信所か探偵社に
お願いする方が良いかもしれません。(必ず複数に見積もりをお願いしましょう。
値段も腕も、雲泥の差があります)
警戒していない、今の内なら比較的に証拠は取りやすいと思います。
(証拠が取れるまでは辛くても、平静を装ってね)

その証拠が武器になります。
(この時点でも証拠があるなどとは言わない方が良いですよ)
それと同時に、離婚届不受理申し立てを役所に提出しておきましょう。
これで、旦那さんから勝手に離婚届を出される事を防げますし、
あすかさんに離婚の意志がない事を公に表明した事になります。

武器が揃ったら、弁護士相談を受けておきましょう。
法的な裏付けがあると、やはり心強いものです。
(ただ、弁護士も千差万別なので、相談は必ず複数受け、否定的な事を言われても
その弁護士は外れだと気持ちを切り替えましょう・・・けっこう落ち込むので)

武器(証拠)と防具(弁護士)が揃ったら、作戦ですね。
旦那さんの不倫相手に交際禁止と慰謝料請求を内容証明郵便で送りましょう。
宣戦布告です。

このまま黙認していて良い結果になることはまずありません。
お子さん達にまで気付かれるほど気持ちが落ち込んでいるなら
心療内科を受診したほうが良いと思います。
完全な解決にはなりませんが、精神的には今よりずっと楽になると思います。

ふぁいと!!