トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の浮気について、アドバイスお願いします。 (9)
 投稿者 217 さん [ 東京 ]2007年07月04日(水) 16時54分
先日、妻の浮気が発覚しました。
僕は、浮気はしていないのですが妻からみると疑わしいことありました。例えば、夜中に女性から電話があり、妻と子供が横に寝ているので、なんとなくよそよそしく話し、また電話しますといって電話を切る。僕としては変に疑われまいとやったつもりなのですが・・・とか、仕事の付き合いで飲みに行って連絡をせずに朝帰りとか・・・
要は、軽い嘘をたくさんついていたと言うことです。
何度か大きな問題になったことがあって、その都度許してもらっていたのですが、半年くらい前にあったことで、堪忍袋の緒が切れたようです。それで浮気・・・(浮気というよりも気持ちはいってしまってるようなのでもう恋なのかな?)
その半年前の出来事の後、「最後のチャンスだよ」と言う形で話し合って、僕なりに努力はしていたつもりです。何処に行くにも必ず本当のことを連絡したり、今まで以上に気を遣っているつもりでした。

ここからがご相談なんですが、子供のこともありますが、僕は今回のことで妻の大切さが骨身にしみてわかりました。なので、このまま離婚はしたくありません。このまま、家族一緒に一生暮らしていきたいと思っています。 先日、妻の浮気が発覚したときに話し合った内容は、まずは妻は別居したい、もしくは離婚した方が良いとも思っているということでした。ただ、僕のことを全部嫌いになったわけではなく、人間的には好きだと言ってくれました。今は男として良く見ることが出来ない、子供の父親としては良いと思うし、子供もなついてるので愛のある夫婦という関係ではなく、ただの家族としか見れないそうです。そこで、僕は今までないがしろにしていた妻に対して、全てを直すから、今すぐは信じてもらえないだろうけど、今付き合ってる人とは続けてもらってかまわないから、どのくらい時間がかかるか分からないけど、僕を許すことが出来る日がきたら、また1からやり直してくれないかとお願いをしました。妻は、それで本当に僕が耐えることが出来て、どうなるか分からない・修復できるか分からないけど(実際妻にもどう転ぶかわからないとのこと)、それで良いのであればしばらく様子をみるということになりました。本当に、僕は全てを直して妻に付き合っていた頃のような気持ちになってもらうべく努力をします。いくら時間がかかっても良いので、元の恋人、夫婦に戻ることは出来るでしょうか。

この後、いろんな方にアドバイスを頂き、やはり一度妻に別れてもらうのが先決だということで、再度話し合いをしました。
結果的には失敗で、今は別れることが出来ないとのことでした。
なので、今は本当に努力をして、戻ってくるまで待とうと思っているのですが・・・

僕は、これまでの自分を絶対に変えます。そして妻の浮気も許します。これから先何が起こるかわかりませんが、一生共に暮らしていきたいです。みなさん、アドバイスをお願いいたします。
投稿者 ヒロ さん [ 東京 ]2007年07月04日(水) 18時26分
読ませて戴きました。アドバイスなんて偉そうな事を言える様な立場ではありませんが、あくまでも私の個人の考えを書かせて戴きます。

あなたの奥様はあなたにとても愛されているんですね。でも、奥様は217さんからそう感じる事が無かったんではないのでしょうか?
夜中に女性から電話がかかってきて、その様な態度をとられたら、妻としては疑いますし、気分は良くありません。
連絡なしに朝帰りも同様です。
人にもよるかもしれませんが、妻というのは主人から連絡がなければ、事故や事件に遭っていないかと心配で寝る事も出来ません。

女が浮気する時は大抵、相手の方に気持ちがいってしまった時だと思います。
奥様が相手の方と関係を続けたままで、あなたと修復していくのは難かしい事ではないでしょうか?恋は盲目とも言いますし・・・
あなたが追えば追うほど奥様の気持ちは逃げていくような気がします。
投稿者 きんぎょ さん 2007年07月04日(水) 21時36分
217さん、はじめまして。読まさせていただきました。
わたしも奥さんの気持ちが少し分かります。なぜなら、
私の夫もよく嘘をつくからです。本当にどうしよもない
ぐらい嘘をつきます。ばればれの嘘やそんなこと嘘つかな
くてもいいと思うようなことを。
私は、奥さんのように浮気はしませんでしたが、今はもう
夫に対してあきれています。

217さん、奥さんの事許せるのですか?
たとえ、奥さんが戻ってきても喧嘩したときとか、その時
の浮気の事を絶対口にしませんか?また、思いだしませんか?
217さんも奥さんもつらいだけではないでしょうか?

勝ってなことばっかり言ってすみません。
投稿者 217 さん [ 東京 ]2007年07月13日(金) 13時41分
ヒロさん
そうですよね。妻が心配していることなんて考えずに取っていた行動が、全てそのまま返ってきたということですよね。今まで自分の好きにしてきたのだから仕方のないことと思うようにしています。
ただ、相手と無理矢理別れさせることは後を考えるとどうなのだろう?と思っているんですが、三人で会って、話をしたりした方がいいんですかねぇ・・・

きんぎょさん
やったこと自体は許します。それは、これまでの10年という期間の中で、僕と妻の思いでさらにその中の息子が産まれてからの5年間という、他の誰にも負けない良い思い出の方が勝っているからです。
それに今回は僕に原因がありますので・・・もし、今後戻ってきたあと(僕が変わってそれを妻が信用できると判断したとき)に、同じようなことを妻が繰り返すようであれば、その時はそれまでだと思い、きちんとして答えをだそうと思います。
投稿者 エムエム さん [ 関東 ]2007年07月25日(水) 03時40分
アドバイスにならなくてすみませんが、217さん、びっくりするほど私もまさに同じ状況にたってます。子供がいる事もそうですし、98%くらいかぶってます。私の場合は発覚してから現在で半年経とうとしています。投稿された方の「追えば追うほど気持ちが離れる」という言葉にドキッとしてしまいますが、可能性を信じて耐えます。共に頑張りましょう。
投稿者 sami さん [ 四国 ]2007年07月25日(水) 20時21分
※記事は削除されました。
投稿者 217 さん [ 東京 ]2007年07月29日(日) 03時17分
エムエムさんへ:
エムエムさんは、まだ一緒に住んでらっしゃるんですか?ぎこちなかったりしませんか?
僕の方は少し状況が変わり、現在別居中です。
お互い良い方向に向くように頑張りましょう!!

samiさんへ:
そうですね。僕もいま冷静に考え始められてかな?というとこです。
子供のために人生を捨てる覚悟は出来ますが、それを壊されることに耐えられるか・・・
あれから話が進んで、samiさんがおっしゃるように『もういやだ、子供の事を考えてくれ!それが出来ないなら離婚しよう』と、話をしました。それから今まで2週間です。今、妻は息子と一緒に実家で暮らしています。
再来週に東京に帰ってきてから、僕と子供、妻一人の別居生活を始めることになっています。これがどう転ぶか分かりませんが、ここまでして出た結果なら全てを受け入れようと思っています。
投稿者 エムエム さん [ 関東 ]2007年07月30日(月) 00時01分
217さんへ
そうですか、別居ですか。
私たち夫婦が考えていながら踏み込めなかったことを先にやられたんですね。
ちなみに私たちは発覚してから半年経とうとしている今でも同居してます。
普通に家庭生活を送っています。
私の話で恐縮ですが、私の場合妻から不倫を告白してきて、「相手の事を愛してしまったし、でも家庭として見れば、あなた(私)が必要で、このままじゃいけないのはわかっててどうしたらいいか分からなくなってしまった。」とのことだったのです。そこで私は、相手の男に会ってとことん話をし、相手の真剣さも充分くんだ上で、一人の女性を愛する者同士、その女(私の妻)が後悔のない答えを出すまで、待とうという結論を出したのです。これに対して、他の人は、私は大バカだとよく言いますが、自分なりによく考えて出した結論ですからとことん待ちます。もちろんこうなった今でも妻を愛していますし、私には必要です。それに私自身片親だったため、子供にはそんな思いはさせたくないという思いから、今の状態を我慢しています。私のところに妻の気持ちが戻る可能性が少しでもある事を信じてます。ただ、相手とも切れていないのも事実ですから、毎日が辛いですよ。でも、耐えなきゃ終わりだと思うから頑張れる。
217さん。お子さんは息子さんなんですね?
うちも男の子(2歳半)が一人なんですよ。何から何まで似てますね。
またその後の状況を是非お聞かせください。
アドバイスされる側になってしまったら申し訳ありません。
投稿者 217 さん [ 東京 ]2007年08月07日(火) 16時09分
エムエムさんへ:
本当にそっくりですね。僕たち!
されたことも、妻に対して続けても良いと言ったこと。子供がいることも。。。
ただ、僕の場合は何も知らずにパパとママを愛する子供を見ていると、耐えられなくなってしまったんです・・・相手の男の連絡先も分からないし、それに対する行動はもう何も出来ません。なので、後は妻の気持ち一つです!!僕は、みなさんにコメント頂いた様にこちらから追うのはやめることにしました。その上で、妻の気持ちが戻らなければ残念ですが、諦めよう。。。と思っています。
その後エムエムさんはどうですか?僕で力になれるようであれば、いくらでも協力しますので、頑張って下さい!!