トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気かどうか知りたい (4)
 投稿者 るんるん さん [ 沖縄 ]2007年10月02日(火) 00時21分
はじめまして。
主人の浮気疑惑で悩んでいます。一児の母です。

相手は、職場の女性です。主人より10歳年下です。(23歳)
主人が彼女を好きなのは確かです。
理由は、
・仕事をやめる彼女を引きとめ、自分の部下にした。
 指導するのが嫌いな彼が、彼女に手取り足取り仕事を教えている
(夫の性格上、女性に丁寧に仕事を教えることってありえません。)
・仕事の後、飲みに誘っている(二人っきりかどうかは不明)
・彼女の話をすると顔つきが変わる、問い詰めると怒りだす。少しにやけたごまかし た顔をする・・・笑ってごまかす。
・遠まわしですが、彼女を好きであることを認めました。
 (個人的に好きだから部下にしたんでしょ!という問いにYESと答えた)

女の勘でわかりました。
名前を聞いただけでビビッときたんです。
ただ、肉体関係があるかどうかはわかりません。

以前、主人の携帯電話をチェックしたのがバレ、今では携帯にロックをかけているため、証拠つかめずです。

2月から主人の帰宅が遅いと彼女の携帯に無言電話をかけています。
私からの警告のつもりでかけていましたが反応なしでした。

先日、職場から突然主人が電話してきて

「○○さんに無言電話かけてる?」
と聞いてきてびっくりしました。知らん顔しました。

主人が言うには、職場(その時、職場に夫と彼女ともう1人いたそう)で
彼女が「最近、無言電話があるけど奥さんではないですか?」と聞いてきたから電話したといいました。
私が「どうして私だと思うの?」と聞くと、夫は、以前彼女に「かみさんが焼きもち焼いている」って話したことがあるからだよと答えました。

主人の言葉が、真実だとしたら浮気していないことになりますが、
真実なのかわかりません。

今、主人が1週間出張のため家を留守にしています。
彼女に会って話したいと考えていますが、みなさんはどう思われますか?

離婚する気はなく、ただ主人に目を覚ましてもらいたいです。
主人が一番悪いけど、妻子ある人からの誘いを断らない彼女にも責任があると思います。

長くなりましたが、アドバイスいただけると助かります。
投稿者 匿名 さん 2007年10月02日(火) 08時26分
無言電話はダメでしょう・・・

妻子ある人の誘いを断らないという以前に上司からのお酒の誘いでは断りにくいのでは?浮気ではない場合、彼女に責任は全くないと思いますが・・・

今の段階で彼女と会ってお話されることは、職場でのご主人の立場を悪くすることにもつながりませんか?

疑っている立場もつらいでしょうが、疑われている立場もつらいと思います。
彼女とお話されるまえに、ご主人ともっとよく話し合うべきだと思いますよ。

拝見する限りの個人的な感想は、人間ですから部下の好き嫌いもあるでしょうし、上司としてはマネジメントのため2人きりで部下を飲みに誘うことはよくあることですし、それで浮気を疑っても仕方がないと思いますが・・・
投稿者 るんるん さん [ 沖縄 ]2007年10月02日(火) 18時23分
匿名さま、コメントありがとうございます。

そうですね。無言電話はまずいですね。。

話し合いを何度も試みているのですが、
夫に話し合う気持ちがありません。
何度も言うと「もう、勘弁して」「職場の話はしたくない」と怒って言い、
話を終わらせます。

主人は、仕事ができ、外では人当たりが良いので、職場ではモテますが、
家ではダメな夫です^^;

仮に浮気していたとしたら・・
今よりも最低夫ということになります。

そんな人のことで悩んでいてはいけませんね。
もっと自分自身のことを考えなくては。
匿名さんの冷静なコメントを拝見させていただき、
考え直しました。

疑う時間がもったいないと。

自分磨きがんばりたいと思います。

あーそう思いながらもやはり気になります、、(苦笑)

匿名さん、ありがとうございました。
投稿者 探偵Z さん [ 関東 ]2007年10月15日(月) 22時23分
僕も匿名さんと同じで、不貞の嫌疑を掛けるに至らぬと現況では思えます。
無言電話は何のメリットも無いばかりで、あなたが否定したとしても疑いそのものが残されるのはあなたご自身と言う事になりますから、やはり何の得にもならない。
おやめになるべきです。
何の解決にもならないだけでなく、ますますガードが堅くなる一方。
真実が判らないのは当たり前。
仲の良い夫婦でも、判らないんだから。
相手との話し合いは論外ですね。
それは黒であったとしてもすべきではありません。
ちょっと想像の方が一人歩きしているように思えますよ。
何か根拠として信憑性の高いものがあるのならまだしも、現況では、彼女に好意がある、仕事上の上司と部下である、というだけでしかありません。
帰りが遅い事と無理に結び付けすぎですね。
帰宅時刻は帰宅時刻として分析材料とし、帰宅が遅い日の飲酒量や食事量、睡眠時間、喫煙量、入浴などを「妻」として把握しましょう。