トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の不倫の継続 (15)
 投稿者 しょうこ さん 2007年11月09日(金) 21時20分
はじめまして。私は結婚12年目で小学校前の娘が一人います。
不倫が発覚したのは今年の7月です。去年から怪しい感じはあったのですが、信じていたので疑わしいことも見ないふりをしてきました。でも4月からずっと平日は出張か飲んで帰ってきて深夜帰宅だったので、おかしいと思い主人の財布の中をみたら出張と言って休日出掛けた日に観覧車に乗った領収書、婦人アクセサリー5万円分の領収書など色々出てきました。もちろん私は貰っていませんよ。。。その時携帯もみればよかったんですがみることの出来ないまま、頭の中がパニックで黙っていられず問いただすと
”付き合ってるとかじゃない””夫婦関係は結婚して2年目位に終わってるんだから何も悪いことをしていない”と開き直って逆ギレ。
私が<寝ていないの?>と聞くと”寝てない”
<家庭を壊したいの?>と聞くと”別に壊したいとは思っていない”と。
<離婚したいの?>と聞くと”条件が合えば離婚してもいい”と。
<離婚するなら裁判して全財産と養育権貰うから>というと”それは駄目”だと。
その時子供が起き出して泣きながら喧嘩しないでっていうので我に帰り、こんな感情的に離婚してはこの子によくないと思い直し<私から言っておいて申し訳ないのですが離婚しないでください>と泣きながら謝りましたが、”離婚は考えておく”とその日は終わりました。その後私を避けるように出かけたり帰ってきたりで話し合いが出来ずメールで私が謝り続け子供のためにと、”二人では会わない”メールしてきました。私も体調を壊していしまい薬に頼る日々になり、精神的に不安定で一度出張を疑ってしまっら”主人は何をしても信じないんだろう”と逆ギレしてしまいました。その後は怪しいなと思っても主人には言わず悶々としていました。また怪しい日がありどうしても主人の態度も変だし冷たい感じだったのです。だからお財布をまた見ましたがもう領収書は入ってなく、携帯もロックされていてみれなかったのですが、手帳を見る事が出来ました。そこで気づいたのは不倫していたと確実な日にチェックがあるんです。チェックをみてみるとずっと今も続いていて。確実ではないかもしれないけど、そのチェックがある日は出張の日だったり深夜帰ってきたりと。これだけ会っていれば肉体関係がないって言えるのかと。日々不信感が確実につのってきています。どうすればいいのか悩んでいたところにこちらの掲示板に出会いました。何か私もしたほうが良いのではないかと思い始め、浮気調査のサイトを見たら高額だったのでビックリしました。そこでマニュアルを購入して、自分で携帯のロックを外したり居場所を突き止めたり出来るサイトをみつけたのですが、購入してみて大丈夫なのでしょうか??購入された方や話を聞いた方がいたら是非教えて下さい。
あと私は無職で子供もいるのですぐに離婚と考えていないのが本音です。なので不倫相手と別れると言って別れていないのでこのまま進んでしまうんではと。別れさせ屋というサイトも見付けたのですが、テレビではみたことがありますが、実際依頼した人の話など知らないので依頼して良いのか悩んでいます。依頼したことがあったり知っている事があれば教えてください。よろしくお願いします。
投稿者 anne さん [ 近畿 ]2007年11月10日(土) 20時07分
はじめまして。

さぞつらい毎日を過ごされていることだろうと思い、
しょうこさんが知りたい、と言われていることではないけれど書き込みします。

だいたい浮気というものは一種の熱病みたいなもので、
毎日家に帰ってきて、お金も入れているのであれば、
そのうちに浮気相手と別れるのではないかな?と思います。
これは、あくまでもしょうこさんが離婚したくない、という大前提のもとに
話をしています。
たとえば色んな方法を試みて、実際ご主人の浮気の現場を押さえたときに
しょうこさんはどうするつもりでいるのでしょうか?
とりあえず、浮気をしているかどうかを確かめたいだけですか?
はっきりと知ったら、もっともっと辛い思いをすると思いますよ。

はっきりさせて、相手の女性に慰謝料を請求するという手もありますが、
それでご主人がもっと離れていく可能性もあります。
慰謝料を請求して相手の女がひいて、ご主人の目が覚め、しょうこさんのところへ
戻ってきたとして全面的に許すことができますか?
これからずっと、ご主人の行動に疑いを持ち続けるのではないかと思います。
それはそれでしんどい事だし、ご主人がよほど改心しなければ
やり直すことは難しいでしょう。

今は、心も乱れていてなかなか自分のこれからの方向を考えるのは大変でしょうが、
ご自分がこれからどうしたら幸せなのか、考えてください。
子供はすぐに大きくなります。
そして子供は子供の道を進んでいきます。
両親がそろっていることが、子供の幸せに繋がることはありませんよ。
投稿者 レック さん [ 東京 ]2007年11月11日(日) 00時15分
はじめまして、レックと申します。
しょうこさんが今後どいうすれば良いかはちょっと置いておいて、マニュアル本や別れさせ屋についてお話します。

先ず、自分で調査をするマニュアル本についてですが、実際に購入をしたわけではないので、内容については分かりません。しかし、元探偵としてはっきり言わせていただけることは、ご自身での探偵の真似事は絶対にやめましょう。
はっきり言って素人には無理です。それどころか、私たちプロであっても、身内の尾行など無理ですよ。
下手なことを行うことによって、ご主人に調べていることがバレた場合、関係は悪化の一途。その時点からプロに頼んでも、警戒が激しくなって撮れる物も撮れなくなってしまいます。
一部の携帯の暗証の解読は数千円のソフトで可能ですが、端末によってはそれすら出来ません。
だからといって、探偵に頼めといっているわけではありませんので誤解の無いように。詮索は、ご自身で出来る範囲で行ってください。レスにも書かれているように、ご主人の手帳を見ることが出来る機会があるなら、それを書き写しておくなり、ご主人の行動(何時に帰って、何時に出かけた。そのときはなんといって出かけたか等)や会話を日記のようにつけておく等です。
ご自身でもお調べになったからお分かりだと思いますが、探偵の調査料金は(行動調査の場合)決して5万10万で出来るものではありません。一度で十分な証拠が出ればまだ良いですが、回数を重なると相応の出費になります。

別れさせ屋についても同様で、工作の方法はいろいろありますが、いずれにしても工作をする対象の情報を調べ上げなければ工作活動に入れません。
従って、探偵調査の上に工作費(一日二日で出来ませんから、これも相応の金額が掛かります)が掛かりますから100万円以上は掛かると思ってください。
工作期間が長くなればなるほどお金はいくらあっても足りません。
仮に別れさせることが成功したとしても、その後の保障はありません。

anneさんの仰る様に、浮気は熱病のようなもの。確かにそうだと思います。
しかし、だからこそ放置すると病気が進行してしまうこと(浮気が本気になるって事です)もありますし、一度直っても再発(同じ相手とは限りません)する可能性は高いんです。
全ての熱病患者にいえることではありませんが、熱病になりやすい人と、そうでない人がいます。ご主人がどちらかは、しょうこさんが一番知っていると思います。

ネガティブなことばかりになってしまいましたので、ここからは少しポジティブなことを書きます。

”付き合ってるとかじゃない””夫婦関係は結婚して2年目位に終わってるんだから何も悪いことをしていない”と開き直って逆ギレ。

民法で言うところの夫婦関係の破綻を言っていると思うのですが・・・
確かに夫婦関係の破綻が認められれば、相手から慰謝料の取れませんし、離婚の理由にもなりますが、お子さんの年齢は5〜6歳ですよね?
結婚12年ということですから2年目は10年前。破綻していたのなら、今この年代の子供はありえませんよね?
そう簡単に夫婦関係の破綻なんて認められませんよ。大丈夫です。

私が<寝ていないの?>と聞くと”寝てない”
<家庭を壊したいの?>と聞くと”別に壊したいとは思っていない”と。
<離婚したいの?>と聞くと”条件が合えば離婚してもいい”と。

自分に責任があるのに何が条件だと言うのでしょう?あきれます。

<離婚するなら裁判して全財産と養育権貰うから>というと”それは駄目”だと。

流石に全財産は無理です。しかし少なくとも財産分与はありますし、養育費も請求できます。
現状しょうこさんが承諾しない限り離婚は出来ません。離婚していなければ、仮にご主人が出て行かれても、婚姻費用を請求できます。婚姻費用がどういったものでどの程度の金額が認められえるか播ネットで「婚姻費用」を検索するとたくさん出てきますし、収入やお子さんの人数から算出できる”婚姻費用算出表”などもありますから参考にしてください。

現在無職で、離婚になったら1人で子供を育てないといけない・・・
ご主人の理不尽な逆切れに謝ってしまうくらいパニックになってしまったのはお察ししますが、すこし落ち着いて私が書いたポジティブな考えを持ちましょう。

法的に心配なことがありましたら、市区町村の役所で無料の弁護士相談を行っていますから相談してみましょう。
あせって結論を急がずに、落ち着いて考えることが今のしょうこさんには一番必要だと思います。その上でしょうこさんの進む方向が決まったらまたご相談下さい。
決して1人ではありません。頑張って下さい。
長文になってしまってすいません。
投稿者 探偵Z さん [ 関東 ]2007年11月11日(日) 23時10分
ご自分から離婚話を進めてしまうような会話はせぬように。
あなたが発した言葉は、後に相手に婚姻破綻を主張するきっかけを与えてしまうようなもの。
すでに手帳の内容と、実行動の狭間に因果を認められている以上、携帯を無理して見ようとする必要は無し。
携帯の暗証番号など、クラックする手間もさほどいらないほど単純な4桁数字でしかありませんが、中には数回間違えてしまうだけで携帯会社に持ち込まねばならぬほどセキュリティーを重視した物もありますから、いじらない方が良いでしょう。
現代人はプライベートが携帯に閉じ込められてしまったとも言えるほど携帯に執着しすぎる傾向になりましたが、逆に旦那さんのガードも携帯に執着しきっており、この様な箇所は真実を掴むまで泳がせておく方が賢明で、相手の関心をそこに釘付けにする事が可能となります。
ゆえに、無理していじらぬこと。
中が見えたとて、所詮は通話記録と、メールのみ。
それよりも、すでに外出、外泊の口実が密会と重なっている事が確認できているわけですから、これは逆に「密会してきます」と本人が告げているようなもので、これに勝るほどのフラグメントはありません。
ですから、手帳も泳がせること。
あちこち痕跡を盗もうとして気付かれれば、より巧妙に隠匿され、さらに掴みにくくなります。
それよりも、この様な勘繰りを続ければ、薬を飲み続けている程のあなた自身のココロの痛手をさらに深き物にしてしまいます。
相手の特定が成されていないという事、携帯も探りを入れる前にガードを固められてしまったという事、密会に不貞が伴うものかが判らぬという事で、この件はさすがに調査会社で調査をせねばなりません。
出張、深夜帰りの曜日などにパターン化したような兆候が見受けられるのであれば、その曜日などを狙うこと。
探偵社は料金がピンキリですから、良く調べて効率的なところを探してください。
匿名で色々な社の見積もりや、調査展開の見通しなど、語られた事実をここでお話くだされば、駄目なところは駄目だとお知らせいたします。
大方、具体的な調査展開やその件に見合った方針なども語らずに料金を先に提示する社は何処も駄目。
100万を超える見積もりを出すようなところも駄目。
別れさせ屋は「気休め」を売るだけの所。
調査で喰える探偵社はその様なアヤフヤな所で設けようとしませんし、逆に調査で喰えなくてそのような業務に手を染める業者がまともな調査をできようはずもありません。
工作活動は、もっとも高等な調査に基づき成されるもので、それ以外は茶番と言います。
投稿者 しょうこ さん 2007年11月12日(月) 15時26分
anne様

毎日悶々と悩み続けている私に返事をくれてありがとうございます。気にしないようにしようと思いつつも、昨夜私と子供が寝てからメールをしている気配がして起きて主人のところへ行きました。
<誰とメールしてるの?>と聞いてみました。
そうしたら”メル友”
<前に会ってた人?メル友の相手やメールの内容はみせられないの?>
主人は”複数で女も男もいるしメールの内容は誰にもみせられない”と。
私が<メールが悪いとは言わないけど、そんなにメールしていたら会いたくなるんじゃないの?>
主人が”会うことはこの前約束しただろ。結局メールもするなとどんどん注文が多くなって縛っていくんだよ。”私が<頑張って努力するから、嫌なことあったら言って欲しい>と言っても、
”努力するならわざわざ言う必要はないから俺に言わないで”と。
<話し合っても駄目なの?>と言っても
主人は”話し合いはもう遅い”取り合ってくれませんでした。
私が<家庭を壊さないようにして下さい>とお願いしたのですが返事はなく、
”もう耐えられなくなったら俺から別れて欲しいと言うかもしれないし、お前が耐えられなくなって言うかも”と。
このまま努力していったら良いのか。今後どうしたらよいのか分からなくなってしまいました。
投稿者 しょうこ さん 2007年11月12日(月) 15時52分
レック様

知りたい事を親切に教えていただいて、心境も察して貰えて本当にありがとうございます。
言われてみてよく考えてみれば私もバレずに調査するなんて良く考えてみたら出来ないと。工作もそんなにドラマのように上手くいかないと。藁にもすがるようにしてしまう前に教えて貰って本当に良かったです。
この不倫が熱病なのかが分からないんです。主人の性格から考えると浮気ではなく本気のような気がします。ただ昨年主人の父が亡くなり心境の変化があったことは確かなのですが。
anneさんに返信したのですが、昨夜のメールの主人と言い争ったことで、今後どうしたら良いのか分からなくなっています。私は無職で子供も小さいことから離婚したくないと思っていたのですが、主人の方から離婚したいと言われるかもしれないと。その為には不倫の証拠をおさえていた方が良いのでしょうか?主人に離婚したいと言われ不倫はしていないとシラをきられてしまったらとか色々考えてしまって。私は今しておいた方が良いことがあるんでしょうか??また聞いてしまってすみませんがよろしくおねがいします。
投稿者 しょうこ さん 2007年11月12日(月) 16時43分
探偵Z様

携帯がそんなにセキュリティが高いのがあるとは知りませんでした。まだ暗証番号を入力したことがなかったので良かったです。今後もしないようにします。調査会社も何処も料金はそんなに変わらないのかと思っていました。ありがとうございます。
私から離婚とは口にしないように肝に銘じます。
今のところ曜日に特定はないのですが、最近は出張で車を使う時にチェックがほとんどでした。出張に一緒に行っているのか、行く前に会っているのかは分かりませんが。出張先のホテルに女性と宿泊しているか確認してみようと思いましたが、一度不倫が発覚した後に(まだ手帳をみる前)不安定でいつも泊まらないような所に出張の宿泊先になっていたので、宿泊先に電話したら予約がないと。でも会社の男の人と一緒でその人の名前で予約してあって。でもその時私が大騒ぎしてしまいそれで”どうせ何をしたって信じないだろう”と怒らせてしまって。いつも不安で手帳にチェックがある日の宿泊先に電話して、何人で女性と一緒だったか聞いてみたいと何度も考えたのですがやはりやめた方が良いでしょうか?
よろしくおねがいします。
投稿者 レック さん [ 東京 ]2007年11月12日(月) 17時31分
しょうこさん自身がどうしたいかが分からないと、どういった行動をとったほうがよいとは言い難いのですが・・・
とは言え、分からないから相談なさっているんですよね。すいません。

しょうこさんの望は、ご主人が熱病から覚めて元の家庭に戻ることですよね。
どういった結果になるかは、ご主人や相手の女性の考え方などで変わってくると思いますので正解は誰にも分かりません。その上でしょうこさんが起こす行動とその結果の可能性を考えると・・・

1、放置した場合。
良いケース>まったくの他力本願ですが、自然と熱病から覚め、家庭に戻る。
悪いケース>何も言われないことをいい事に、エスカレート。堂々と浮気を続けるどころか、しょうこさんと別れて相手の女性との再婚を考える。

2、探偵などを利用し、浮気の証拠をとる。
良いケース>確実な証拠を基に、慰謝料の請求などを行うなどの行動を示すことで、相手の女性に経済的不安や、社会的に認められない行為であることを再認識させることで別れさせる。
悪いケース>まったく理不尽なことですが、探偵などを使った事や、慰謝料の請求に対し逆切れ。(証拠がある以上、慰謝料の請求は認められますが)浮気をしなくなったとしても、夫婦関係の溝はまったく埋まることなく悪化。

証拠を撮った場合のメリット>最悪離婚に発展した場合に、相手に対しても慰謝料の請求が可能になったり、離婚条件を優位に進ませる可能性が出てくることですね。

大雑把ですが大きく分けるとこういった結果が考えられます。
但し、”良い結果”となった場合でも、その状態が続く保障はありません。
結果・・・何れにせよご主人が改心しない限り、最終的な結論として経済的に厳しくなろうと離婚するか、夫婦間の関係が回復しなくても離婚をしないかの選択を迫られることになります。
どちらが良いかは誰にも分かりません。
念のため申し上げますと、ご主人がいくら離婚を望んでも、しょうこさんが承諾しない限りそう簡単に離婚は出来ません。
お互いが合意の上で行う協議離婚が出来ない場合、離婚を求める側が、離婚を求める相応の理由を立証しなくてはなりません。ここで気をつけなくてはいけない事は、離婚理由に当るような行動をとらないでください。
今一番心配なのは、しょうこさんが精神的に不安定になって、薬漬けになってしまうことや、家事や育児放棄。理由も言わずに別居したり、ご自身から離婚の話を度々持出す。など
いずれもご主人が原因なのは明らかですが、それを訴えてもご主人が不貞行為に関して一切否定して、且つ証拠が無い場合、しょうこさんが不利になってしまいます。
以前お話したことと重複してしまいますが、しょうこさんが今すべきことは、不安要素に振り回されて自分を見失わないことと、それを支えてくれる友人ではないでしょうか?
投稿者 しょうこ さん 2007年11月13日(火) 10時31分
レック様

早速返信ありがとうございます。昨夜主人に言われた言葉にどうしたら良いのかパニックになってしまいました。自分の気持ちもはっきりしないまま書いてしまったのに、私の気持ちを理解して返事を書いていただいてとても嬉しいです。子供のために今は離婚しないという自分の考えさえ不安定なのが情けないです。いつも悩みを打ち明けている友人が今忙しくなかなか相談できなかったのですが、アドバイスいただいて無理矢理ぽく聞いてもらいました。。。解決にはならないけど言うことによって少し楽になりました。

話は戻りますが、もし主人から離婚してくれと言われても、私が家事や育児をして正常(薬漬け)とかになっていなければ、離婚したくないと言い続けていれば離婚しなくても良いんですよね?

あともし子供の学校などの理由で別居になった場合は、私に不利になってしまうのでしょうか?

仮に調査してその調査が7結果不倫をしていると判明して、それを主人に言わずに持っていたとします。主人が離婚してくれと言ってきたときにその証拠を出した場合、不倫していたのを黙認していたことなってしまうのでしょうか?

毎回質問ばかりですみません。。頼りにしています!!よろしくおねがいします
投稿者 探偵Z さん [ 関東 ]2007年11月13日(火) 22時17分
不貞をする事、それを隠匿する事、誤魔化しの口実、それは全て「嘘」なのです。
社会規範、道徳に対する嘘、家庭に対する嘘、妻への嘘。
旦那の答える言葉は、その嘘を予期せぬ所で看破されてしまった事で、とっさに切り返した、事実を濁しただけの言葉。
本当の所、勢いで嘘に乗ってしまったけれど、その後どうしようとも考えていない所だったのでしょう。
だから答えにも具体性が無い。
不貞に及ぶ人は、常に家庭と許されぬ恋愛を天秤に掛けているわけではないのです。
それは、その過程をよく観る立場の僕には良く判りますね。
箇所箇所で天秤に掛ける所はあっても、多くは家庭を逃避した所で行われる所業。
ですから、咄嗟に構える具体的な意志を持ち合わせていないわけです。
それが少しずつ、天秤に掛けるようなプロセスで、例えば女に離婚と再婚を約束するなど、そういった所で本人らも意志を持つようになる訳です。
あなたから問い質したり、あるいは天秤に掛けるような話題の話を持ち出すことは、それを煽るだけの事。
例え、あなたが今聞きたい事について問い質したところで、本人の口からは嘘の上塗りが吐き出されるだけ。
とりあえず体面を保とうとする嘘をつくだけです。
散々嘘をつかれたのに、本人の口から出る言葉を信用出来ますか?
出来ませんよね。
なら聞いても百害あって一理無し。
聞いて本当の事を話すようなら、あなたもここに相談には来ない筈。
でもやりきれない気持ちをどう仕様も無い。
それは判る。
その気持ちはまず真相を知る事への情熱と転化する事。
日常の観察、旦那の言動の変化などを詳しく見極め、密会のフラグメントを見つけ出す事。
そうすれば、一つの事からもう一つが見え、その先が徐々に見えてくる。
事態を打開するには、真実を正しく知り、正しく処するしかないのです。
だから勉強も必要。
守らねばならぬものがあるのなら、それを守る術をまず手にいれる事なのです。
投稿者 レック さん [ 東京 ]2007年11月13日(火) 22時38分
そうですね、解決に至らないにしても、話を聞いてもらえる人がいるだけで気持ちが楽になりますよね。そういった人がいるだけでも幸せですよ。お友達が忙しいようならこういった掲示板でも、親身に相談に乗ってくれる人がいます。独りじゃないことを忘れずに頑張って下さい。

>話は戻りますが、もし主人から離婚してくれと言われても、私が家事や育児をして>正常(薬漬け)とかになっていなければ、離婚したくないと言い続けていれば離婚>しなくても良いんですよね?

以前もお話したかもしれませんが、同意による協議離婚が出来ない場合、最終的には裁判になるのです。その際、民法770条に定められた離婚理由がある場合、離婚が認められます。逆に言えば、離婚理由が無い場合は認められません。

>あともし子供の学校などの理由で別居になった場合は、私に不利になってしまうの>でしょうか?

”子供の学校の理由での別居”とはどういった状況でしょうか?遠方の私立に入学させ、通学が事実上難しいので子供と共に別居ということでしょうか?
確かに”夫婦は同居し・・・”とされていますが、別居イコール離婚理由にはなりません。(それでは単身赴任は皆離婚になってしまいます)
離婚理由に当るのは離婚理由と相応の期間がある場合です。

>仮に調査してその調査が7結果不倫をしていると判明して、それを主人に言わずに持>っていたとします。
>主人が離婚してくれと言ってきたときにその証拠を出した場合、不倫していたのを>黙認していたことなってしまうのでしょうか?

実際にどの期間でとは言えませんが、あまり長い期間になってしまうとそういった判断をされることはあります。
極端な話、5年も10年も前の浮気を言い出されてもその後も平穏に生活してきたでしょ?ということです。「我慢してたんだ」と言ってもそんなに長い間我慢できたんでしょ?となりますよね。
それと、”主人が離婚してくれと言ってきたときにその証拠を出した場合”とありますが、慰謝料の請求という意味ですか?それとも「有責配偶者の離婚請求」として離婚を拒否するという意味ですか?
前者なら時効が3年。後者なら・・・やはり期間ははっきり言えませんが、その時点でとっくに終わっている不倫であれば、それをもって「有責配偶者」にもなりません。
投稿者 しょうこ さん 2007年11月15日(木) 03時59分
探偵Z様

返信ありがとうございます。
不倫が進行してしまうのではないかと不安になり、聞くことで少しでも歯止めがきけばと思って聞いたのですが、結局何も聞き出せないどころか逆ギレされてしまい、私がおかしいことを言っているのかと錯覚しそうになります。探偵Zさんが言うように私が聞いても本当の事を言うことはないし、逆効果ということが分かりました。
ただ今回の件で主人が”女がどうのこうのではなく、俺が耐えられなくなったら別れると言うかも”と言った言葉が引っかかっていて。その日以来子供にしか話かけなくなり私には冷たい態度です。不倫とは関係なく離婚したいと言っているので、もしかしたらもう警戒されていて不倫の証拠をつかめなくなるかもと。主人から離婚を言ってきたときにやはり証拠はあったほうが私も心強いのでしようか悩んでいます。このような状態なのでもし調査をするなら早めにしたほうが良いのでしょうか?
あと前に戻るのですが、主人が出張で宿泊している日にチェックがあるホテルに女性と泊まったか問い合わせしてみるのはしないほうがいいですか?泊まったりしていればそのチェックが会っている日だと確定できるのですが。
教えてください。よろしくお願いします。
投稿者 しょうこ さん 2007年11月15日(木) 04時40分
レック様

返信ありがとうございます。
今仕事の関係で地方にいて、小学校からは関東でと考えていたので。でも私に少しでも不利になるようなら一緒に住んでいるようにしたいと思ってます。

証拠にもやはり時効があるんですね。半年や1年位なら持っていても備えになりますよね。
主人から離婚して欲しいと言われるのはまだ先とただ漠然と思っていたのですが、先日のメールを問い質した時から主人が私には冷たい態度です。その時にまた”夫婦関係は終わってる”、”自分から耐えられなくなったら別れて欲しいと言う”などと言いはじめているので、もしかしたら早々と主人から言われそうな気がしています。
なのでもし離婚となったときに少しでも慰謝料の為に今証拠をとっておこうか悩んでいます。主人に離婚を言われても出て行かれても暮らせなくなるまで、私は最後まで離婚しないと主人には言うつもりでいますが。でも何も準備していないと主人に警戒され証拠もつかめなくなるんではないかと。いざという時の備えの為にと思うようになりました。
投稿者 探偵Z さん [ 関東 ]2007年11月19日(月) 18時17分
会社の経理を装うなどして、領収書の再発行を求めるとか、あるいはその手間を省くために金額だけでも聞きだすとか、つまりシングル料金なのかどうかを確かめるだけでも大分違いますよね。
宿帳は観光ホテルなら弁護士を通して得られた情報も過去にありましたが、ビジネスホテル形式ですと、同伴の性別についてまでは記録しないため、宛にした所で得るものは少ないでしょう。
この程度の問い合わせなら、本人確認する可能性も低いため、大丈夫でしょう。
カードで支払っている場合には、明細に金額が記載されているかもしれませんのでご確認を。
投稿者 しょうこ さん 2007年11月19日(月) 20時34分
探偵Z様
いつもありがとうございます。
先日携帯の事を聞いた後も、変わらず主人は夜中にメールをずっとしています。私に隠そうと言う気がないのか、それとももうばれているから離婚しても良いと考えているんではないかと思ってしまいます。アドバイスいただいた通りもう何を言っても私が辛い思いをすると寝れはしませんが知らない振りをしています。

早速ホテルに問い合わせてみようと思います。
ビジネスホテルは女性と泊まった事が分からないんですね。もし予約をツインで頼んでいたらもう一人の名前って必要ですよね?それはホテルの人に聞き出せないですか?あと経理と名乗って聞いたとしますよね。次回宿泊の時にホテルの人が主人にそのことを言わないでしょうか?

調査を依頼する時に慰謝料をとれるような証拠をと言えば大丈夫なのでしょうか?証拠はホテルに泊まる時の一回で大丈夫なのでしょか?他に依頼する時に何かこちらから注文を言ったほうが良いのでしょうか?
またまた質問ばかりですみません。よろしくお願いします!!!