トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 主人に好きな人が出来たそうです・・・。 (6)
 投稿者 なみだ さん [ 東京 ]2002年10月27日(日) 15時18分
はじめまして、実は最近主人の様子がおかしいことに気づき、悪いとは思いますが勝手に主人の携帯を見たところ特定の女性とのメールを発見しました。
内容はまさに恋人どうしのようなメールで、読んでいるうちに体中が震えてしまうくらいのショックでした。
私たち夫婦は出来ちゃった結婚で、子供も4歳の息子が一人居ます。専業主婦です。
実は子供が産まれてからセックスレスでした。私が誘っても必ず断っていましたし、普段は本当に仲が良かったのであまり気にはしていなかったのですが、主人の心が離れていたなんて気づきませんでした。
携帯のメールを発見した夜、主人にメールを見たことを伝え話し合おうと思ったのですが、主人からは「勝手に人の携帯見てサイテーだ!!」といわれ、相手の女性のことも庇うばかりで話しになりません。彼女の事をどう思っているのか聞いたところ「わからない」とのこと。
私が離婚したいと言えばその彼女とつき合うかもとも言われました。私たち夫婦には貯金は全くないし、先日新築マンションの契約を済ませたばかりです。お金もありません。私には帰れる実家もないのです。このまま主人と暮らすか、早めに離婚して自分で生活を始めるか本当に悩んでいます。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年10月28日(月) 08時05分
初めまして、なまけものと申します。

>このまま主人と暮らすか、早めに離婚して自分で生活を始めるか本当に悩んでいます。

今は早急に結論を出す時期ではないと思います。先ずはいつでも自立できるように
準備をなさってはいかがでしょうか。
どうするかはその段階で決めても遅くはないと思います。
ただし、不貞行為についての証拠はしっかりと掴んでおくことをお勧めします。
投稿者 なな@中部 さん [ 中部 ]2002年10月28日(月) 15時36分
こんにちは、ななと言います。
横レス失礼致します。

携帯メールからの不倫発覚は、最近多いのですよ。
そもそも、女の第六勘ともいうべき、「なんとなくの違和感」
からメールを見ただけなので、プライバシーの侵害などには
まずならないと思いますので、あまりご自分を責め過ぎないように
してください。
(不倫がなければ、そもそも人のメールを勝手に見ようとも
思わないわけですから)

さて、婚姻という、社会的に認められた契約を旦那さんと
しているわけですから、旦那さんは勝手に契約を破棄する事は
できません。それも、旦那さんは有責配偶者なのですから。
「離婚されたらどうしよう」と、悩む心配はありません。

離婚をしたくない、あるいは、どちらにすれば良いのか迷っているのなら、
離婚は拒否しましょう。(しようと思えば、いつでもできます。
不貞は立派な離婚事由ですから)

打つ手はいろいろありますが、なまけものさんも仰っているように、
まずは不貞の証拠を取っておいてしまいましょう。(ただし、旦那さんに
気付かれないように。気付かれると、その後証拠は非常に取りづらくなります)
証拠は、これからなみださんが家庭を取り戻す時の武器になりますから。

そして、勝手に離婚届を出されないように、離婚届不受理申し立てを
役所に提出しておきましょう。そして、これもなまけものさんが
仰っていますが、自活の道を探しましょう。経済的に依存しなくて
よくなれば、その時に離婚の選択もしやすくなりますから。
投稿者 なみだ さん [ 東京 ]2002年10月28日(月) 16時20分
なまけものさん、なな@中部さん、早速のレスありがとうございます。
誰にも言えずに悩んで苦しんでいたので本当にお二人のレス、嬉しく思いました。
「自立」、本当にこれが先決ですよね。経済的に自立出来れば少しは離婚の時に有利ですよね。ただ子供が今年から幼稚園に通っているので、パート止まりだとは思うのですが、働こうと思います。
その後、主人は携帯を家に居るときでも自分の履いているズボンのポッケに入れて持ち歩いています。
そしてトイレの時に彼女と連絡を取っているようです。
質問ですが、携帯から誰に電話してるかどうか分かるものってたしか携帯会社に言えば送ってもらえるんでしょうか?本人でないとだめなんでしょうか?
投稿者 なな@中部 さん [ 中部 ]2002年10月28日(月) 17時12分
通話記録は、本人でなければ、正規には受けつけてはくれなかったと思います。
でも、どんなに通話記録を取っても、それは単に通話したという証拠にしか
なりませんから、不貞の証拠としては、かなり弱いものです。

万一裁判になっても戦えるくらいの証拠を取れるように、しばらくは
観察した方が良いと思います。くれぐれも気付かれないように。
投稿者 探偵Z さん [ 東京 ]2002年10月29日(火) 14時24分
まずは現況確認でしょう。
履歴情報は期待しない方が良いです。
電話は電話でしかありませんし。