トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 不倫相手に内容証明を (2)
 投稿者 SARADA さん [ 関東 ]2007年12月26日(水) 19時04分
はじめまして 悩み相談サイトをまわりまわりこちらをしりました。 私の旦那が職場の人と浮気してるのを旦那のメールで知りました。旦那も認め謝り別れると約束しながら結局別れずにメールをしたり私が出かけた時にはホテルに行ったりと言うことまで判明して二度三度と裏切られました 私もショックで何もできず 相手も私が知っているのを聞いていながら不貞行為をしていました しかもその相手は私とも結婚前から知り合いで同じ地域スポーツの仲間でもありました 私の仕事上では相手の子供さんの指導を受け持つ立場にいながら裏切られた形です 職業上でもかなり精神的ダメージをうけ慰謝料を請求したいです でも相手が同じ地域で旦那も私も職業上では同じ雇用となり知り合いばかりで身動きとれません 相手に慰謝料でなく仕事を辞めて欲しいのですが断られました。毎日旦那が会ってると思うだけで気持ちが不安定です。診療内科に通い始めたのですが 軽いうつ病といわれ薬を服用し始めましたが 旦那に病気でもないのに薬なんか飲むなといわれ 自分でも不安になり服用をやめてしまいました。 相手に内容証明を送ったりした方が今後のためにもよいでしょうか また 依頼する場合はそういった行政書士のネットに申し込みするのでも 問題ないですか?
相手ね旦那にも知れてしまい主人は第三者を立ち会いに相手の旦那に謝りにいってはいます 相手のご主人も知っています ご主人に仕事を辞めさせてもらいたいと私から頼むことはやめておく方がよいでしょうか 八方ふさがりで行き詰まった私に何かアドバイスをお願いします。助けて下さい。
投稿者 レック さん [ 東京 ]2007年12月27日(木) 04時04分
RIKOさん(他のスレ)にもレスさせて頂きましたが、不貞行為を理由に慰謝料の請求や出来ますが、仕事を辞める事までは請求することは出来ません。
無論、本人の意思で退職する分にはかまいませんが・・・

慰謝料を請求するのであれば、後々否定されたとき(認めていても慰謝料の請求などを行った時点で、一転して否定することが多いですから)のためにしっかりとした証拠を取りましょう。
今現在、当人同士が認めているのであれば、不貞行為の時事とを認めることを文書に書いてもらい、署名捺印をしてもらいましょう。

相手の女性のご主人も自体を把握しているとの事ですが、その方はどういったお考えなのでしょうか?
SARADAさんは不貞行為を止めてもらう事が第一のお望みとお察しいたします。
同じようなお考えであれば、協力して書面を双方当事者から書いてもらうという手もあります。
相手のご主人も奥さんに仕事を辞めてもらいたいとお考えかも知れませんしね。
但し、これに関してはSARADAさんとしては「出来れば奥様に仕事を辞めてもらいたい」という意向を伝えて、そのご主人の意見を聞いて見ましょう。
強制は出来ませんからね。

不貞行為を認める書面を書いてもらえない上、現在も関係を持っているのであれば証拠を撮り、関係の解消や慰謝料の請求をすることが妥当だと思いますが・・・