トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の不貞行為について (2)
 投稿者 ゆづき さん [ 近畿 ]2002年11月06日(水) 06時38分
はじめまして。
ここ2ヶ月間ほど夫の帰りが遅くなりました。
2週間前、「帰りの電車がなくなったので帰れない」、と電話があったときに、「何をやってるの?!」と言ってしまったところ、「もう居場所が無いよ。」と言われたので、「それって、別れるってこと?」と詰め寄ったら、「…そう考えてるよ…。」と言われてしまいました。

突然そう言われても、その場で、「ハイそうですか。」とは行きませんし、売り言葉に買い言葉的に、別れが口から出た状況でもあるように取れたので、結局、腫れ物に触るような感じで毎日を送ってしまっています。
確かに自分にも口うるさく言ったり、激情型の喧嘩をしたり、相手を疲れさせることも有ったかも知れません。
相手にとってはどうかは本人しか分からない部分もあるでしょうが、自分では、主人が将来独立開業を目指していることもあり、共働きで、家計も切り詰めてやってきた分、締め付けもあったかも知れないと感じるくらいです。

その後、話し合おうとも、夫が聞いてるだけで自分の意見を言わない日が続き、夫の在宅時間が短いため、所持品を検めるのにも時間が掛かってしまい、とうとう、ついさっき、財布の中に避妊具と定期入れの中にホテルの会員カードかプリペイドカードのようなものを見つけました。
それは、主人の職場から近い場所のホテルのようで、確かに付き合い始めたときその辺りのホテルの入ったことはあるのですが、もう10年前だしその頃と財布も定期入れも変わっているので絶対違います。

所持品を検めるときに、やはり携帯電話と手帳から始めたのですが、着信履歴などを削除しているのか、電話からはあまり怪しい点が無く、今日まで来てしまったのです。メールは本人曰く、やり方が分からないらしく、それも残っていません。

とりあえず、さっき見つけた代物の写真撮影はしました。

もう、動転しているというより…変に冷静になっています。

今の所、毎日帰宅してきてはいますし、それも帰るコールも欠かさないマメっぷりなのですが、やってることが掴めないでいます。

そう言えば、私が有給を取るのも、自分の休みの日(不定期で平日です)にしないでくれとも言われています。

一応、別れ話を突然切り出されたとき、義両親にも相談に行ってるのですが、今回の件も、話して、証拠を掴むための費用なども相談した方がいいでしょうか?

私は…別れたくないのと、もういいやっていう気持ちが入り乱れていて…
今はまだ、別れたくない方に傾いています。
すぐにでも問い詰めたいですが…これまでのログからも、素人が下手に動かない方が良いというご意見も見受けられますし、自分でもそう判断できますので、少し放っておくよう、我慢してみます。
しかし、自分の気持ちが定まっていないこともありますし、どのように行動していったらいいのか、分からないでいます。

なんだか取り留めなくなってしまい、私の書き込みで状況が分からない、意味が分からない等の部分がありましたら、レスを付けて頂ければと思います。
アドバイスお願い致します。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年11月06日(水) 08時24分
初めまして、なまけものと申します。

>しかし、自分の気持ちが定まっていないこともありますし、どのように行動して
>いったらいいのか、分からないでいます。

取りあえずは不貞の証拠を掴むことに注力なされてはいかがでしょうか。
タイミングを逃すと難しくなりますので。
これからどうするかは、その後に考えても宜しいかと思います。