トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 興信所に調査を依頼したほうがよいか迷っています・・・。 (10)
 投稿者 むく さん [ 近畿 ]2008年02月10日(日) 00時03分
このようなサイトがあることを知らず、いままで一人で悩んでいました。
現在もうすぐ1歳になる子と3人で暮らしています。

今年に入ってから、主人の残業がずっと続いていて、以前はそんなになかった泊まりの残業も何度か続いています。
最近、携帯をずっと持ち歩くようになり(家の中でも)、おかしいと思ってある日携帯をみてみると、主要な部分(メールなど)にロックがかかっていました。
その時点で頭に血がのぼってしまい、主人に問いつめてしまったので、現在はかなり警戒されている様子です(そのときには浮気なんてしてない、調べるなら調べろといわれました)。中は見せてもらえませんでした。

それ以来、やっぱり主人を信じようかと前向きに考えていたところ、偶然にも携帯のロックが解除できてしまい、メールをみてしまいました。
ただ、ほとんどのメールが削除されていて、それらしいメールは1通しかありませんでした。
でも、相手の女性のことを名前の呼び捨てで呼んでいること、「チョコレートありがとう」などの文言が入っていることなどから、会っていることなどが推測できました。

その後、携帯をみても新しいメールが残っていることはなかったのですが、今日、メールの送信履歴・受信履歴をみることを思いつき、見てみたところ、なんと、一日に10回以上メールのやりとりを毎日していることが判明し、「浮気」の二文字がまた浮かんできました。

さらに、毎日夜の23時半頃でメールのやりとりをしているようなのに、昨日は夜の19時からメールのやりとりをしていないのです。
昨日の夜は残業と言って今朝まで帰ってこなかった・・・。

今、興信所などに調査をお願いしようか悩んでいます。
あまり資金もないもので・・・。
私自身、育児で家にこもっていた1年間だったので、裏切られた思いでいっぱいです。

このぐらいの情報で、調査を依頼して確かな回答が返ってくるものなのか、もう少し情報をつかむ努力をした方がいいのか悩んでいます。

ちなみに、財布の中にはレシートらしきものは全くありませんし、服のポケットにも何も残っていませんでした。

どなたか何かアドバイスをいただけると幸いです。

ただ、パソコンが家に1台しかなく、私も2月から仕事に復帰した関係で、主人がいない時間にパソコンに向かうことが難しいかも知れません。お礼の返事等が遅くなってしまうかも知れませんが、どうかよろしくお願いします。
投稿者 レック さん [ 東京 ]2008年02月10日(日) 04時47分
はじめまして。レックと申します。

個人的な意見ですが、元探偵として言わせていただきますと、探偵などを使っての調査はまだ一寸早いかと思います。

確かに、状況から異性との関係がある可能性は高いと思います。
毎日深夜まで、1日10回以上もメールをしているにも関わらず・・・

>昨日は夜の19時からメールのやりとりをしていないのです。
>昨日の夜は残業と言って今朝まで帰ってこなかった・・・。

ということは、誰が考えてもその時間は一緒に居た可能性が高いとなりますよね。

しかし何故現状で探偵を使うことが早いかと申しますと、単純に料金の問題です。
探偵の調査は、(良く巷で噂として聞く「一声100万だとか200万」なんてのは論外ですが)適正な価格で良心的に行っている探偵社であっても、期間や時間が長くなれば必然的に高額になることは否めません。

効率よく出来るだけ低料金で、しっかりとした証拠を取るには、的確な情報が必要になります。
一番のポイントは、出来る限り対象者(この場合ご主人ですね)の行動パターンを見ること。
不貞行為は相手があって初めて出来ること。相手の都合や自分の都合が合って、初めて接触することが出来ます。したがって、そこには何かしらの法則があることが非常に多いといえます。
そういった法則がわかってくると必然的に、調査を依頼して成果を得る可能性の高い日なり、時間が見えてくるとがあります。

こういった情報を得ることが出来れば、無駄な出費を極力抑え、且つ必要な証拠をとることに繋でることが可能になると思います。

今からでもかまいませんから、(思い出せる限り過去のことも)日記等をつけると良いですね。簡単な文章でかまいませんから、御主人の行動として帰宅時間やその理由。携帯電話を確認できるようなら、その情報も一緒に。

但し、絶対にばれないように行ってください。
疑っているとか、調べていることが判ってしまうと、行動パターンが狂ったり、最悪証拠を得ることが非常に困難になってしまいますから・・・。

精神的には非常にお辛い行為かも知れませんが、必要なことですので頑張ってください。
投稿者 むく さん 2008年02月10日(日) 23時48分
レックさん、的確なアドバイスありがとうございました。

私自身、主人が女性と内緒で会っている・・・と考えるだけで辛くて辛くてだまっていることができそうにありませんでしたが、レックさんのアドバイスを見て、グッと我慢してできるだけ主人の行動パターンを探るようにしようと思います。

そう言われて過去のことを思い出すと、決まって金曜日は必ず仕事が遅くなり、土曜日までもつれこんで朝帰ってくる・・・というパターンが多かったように思います。
ただ、他の曜日も残業ばかりで夜中の12時頃帰ってくることが多かったのですが・・・。

また、今まで6年間、ずっと職場のメールでやりとりをしていたのに、急に泊まりが多くなった頃から「職場メールは仕事でしか使えなくなった」と言って携帯のメールしか使わなくなりました。
夜、残業といって帰ってこない時に何度かわざと職場のメールにメールしましたが、予想どおり何の反応もなく、メールしたことすら知りませんでした。
(今までは職場メールは受信するとすぐに分かるらしく、すぐに返事が返ってきていました)。まさに怪しいとしか言いようがありません。

来週金曜日は、私が職場の飲み会なので、主人は早く帰って子供の面倒を見るはずで、何もないと思います。
ただ、22日の金曜日は飲み会がある・・・と言われていて、今からその日はその女性と会うのでは・・・と疑ってしまっています。が、全く確証はありません。
22日に探偵さんなどに調査を依頼した方がいいのか、まだ他にも機会があると思って時期を待つか・・・。悩ましいです
投稿者 レック さん [ 東京 ]2008年02月11日(月) 05時07分
そうですね。お辛いでしょうが、今はじっと我慢して証拠を掴むことを優先すべきと思います。

>そう言われて過去のことを思い出すと、決まって金曜日は必ず仕事が遅くなり、土曜日までもつれこんで朝帰ってくる・・・というパターンが多かったように思います。
>ただ、他の曜日も残業ばかりで夜中の12時頃帰ってくることが多かったのですが・・・。

やはりパターンは見えますよね。
金曜日は朝まで、他は深夜とはいっても12時くらいには帰宅するということは、金曜日の可能性が炊きことは誰の目から見ても明らかですよね。
業種によってはそういったこともあるでしょうが、それが不自然なものかどうかはむくさんが一番良く知っていると思います。

会社のメールにしても同様。
仰るように怪しいとしか良いようがありませんよね。

実際に私が調査した案件であったことですが、その男性は退社後に女性と会って不貞行為をした後、わざわざ会社に帰って、会社のPCから自宅に「今から帰る」とメールを打つといった行動をとっていました。
奥さんにはバレバレでしたけどね。

金曜日の飲み会に関してはなんとも言えませんが、今まで、そしてこれからの行動をじっくりと把握してからでも遅くは無いと思いいます。
普段の金曜日の朝帰りが「残業」名目であれば、「残業」名目のひを狙ったほうがいいともいえます。
特にほうそくが決まっていない場合、バレンタインや誕生日、又は飲み会で遅くなるといった日に的を絞ることも方法の一つですが、ほぼ毎週金曜日に残業で朝帰りなのであれば、通常の金曜日のほうが普段通りの行動をとる可能性が高いともいえます。

お辛いでしょうが、しっかりと行動を見極めることが経済的に証拠を得ることに繋がります。
余程の確信が無い限りは、あわてて調査を依頼しないほうが賢明かと思います。
投稿者 むく さん 2008年02月11日(月) 21時21分
レックさん、本当にありがとうございます。

そうですね・・・。慌てて依頼して、何も証拠が挙がらなければ、無駄ですし、こちらの精神的疲労もさらに悪化しそうな気がします。

これから22日の金曜日までに、いろいろ観察して、確証が得られるようであれば調査を依頼してみようと思います。
もし、駄目そうなら、またの機会を探します。
今週はバレンタインデーがあるので、その日はいつもより精神的苦痛が増しそうですが・・・。何とかがんばります。

メールの送信履歴、受信履歴から、相手の女性の名前とメールアドレス、携帯電話番号は分かっているのですが、やはり、直接相手の女性に交渉するのは賢くないやり方なんでしょうね。主人には内緒でコンタクトを取って、やめてもらうよう言おうか・・・とも考えたり・・・(いろいろ考えてしまって、本当に辛いのですが)。
でも、やはり証拠を得てからでないと駄目だろうな、と考えたり・・・。

すみません。ホントの悩み相談みたいになってしまって・・・。

主人とは、離婚の話が出ています。私も仕事をしているので4月で離婚(名前が変わるので・・・)しようかと思っています。
今は主人の浮気の証拠がなく、話し合いの中でそのことに触れられないので、よけいにストレスがたまります。

とにかく日記をつけて、静かに観察する・・・がんばってみます。
投稿者 クローバー さん 2008年02月11日(月) 21時38分
むくさん、はじめまして。
私も夫の不倫を2回経験しておりますので、むくさんのお気持ちが痛いほどわかります。

相手女性の連絡先も分かっているようですが、今は相手に接触しないほうがいいです!
相手に連絡をして、その場では謝罪したとしても水面下で、むくさんにばれないように不倫を続けていくと思います。
 
私も以前、夫の不倫相手にメールや電話で話しをして不倫をやめてもらうようにお願いしたことがあります。相手女性は、その場で泣いて謝罪したのにもかかわらず、次の日からも分からず不倫を続けていました。

不倫するような人に誠意を求めた私が間違っていたと思いました。

22日に動きがありそうですね。
その時を狙って、興信所へお願いすると証拠がとれるような気がします。

私も夫の行動パターンを見ながら、外泊しそうな日が分かってから、興信所にお願いをして、夫の不倫の証拠をとりました。

今は、その証拠のおかげで、相手女性と旦那に慰謝料を請求して、これから離婚にむけて話しをすすめているところです。

不倫の証拠は、離婚するにも、やり直すにも大切なものとなります。
むくさんを守ってくれるものです。

なので、今は旦那さんにぶちまけたい気持ちなどあると思いますが、ぐっと我慢して
過ごしてほしいです。

毎日辛い思いをされていると思います。
休養と栄養をとって、お体を大切にして過ごしてくださいね。

同じ思いをした者がここにもいます。
 
一緒にがんばって進んでいきましょうね。
投稿者 むく さん 2008年02月12日(火) 21時52分
クローバーさん、励ましのアドバイスありがとうございました。

本当に、分かってもらえる人がいる・・・そう思うだけで涙が出ました。

仕事をしているおかげで、日中はあまり考えずに済むのですが、やはり帰り際や晩ご飯の支度をしている時など、悲しくなって涙が出てしまいます。

こんなに苦しいのに、主人は楽しく相手の女性とやりとりをしている・・・そう考えるといてもたってもいられなくなってきて。

ただ、今は動きようもないので、本当に「忍」の一文字です・・・。

早く証拠を取って、主人に突きつけてスッキリしたいです。
はっきり分からないことで、変に信じたい気持ちに負けてしまい、結局またメールのやりとりがあることを見て、裏切られた気分になって・・・の繰り返しです。

22日に向けて主人の行動を観察中ですが、まだ分かりません。
一か八か賭けてみようか・・・という気もあります。
ただ、先日レックさんがおっしゃるように、いつもは「残業」で朝帰りなのに、今回は、前もって「飲み会」と言ってることから、本当に飲み会なのかも・・・と思ったりします。

でも、今週もずっと相手の女性とメールのやりとりがあるようであれば、考えてみます。

本当に、ありがとうございました。一緒に頑張っていきましょう。
投稿者 ヨッピー さん 2008年02月14日(木) 16時11分
旦那様の場合、日にちが特定できそうなので、その日に興信所へ頼むのが、一番かかるお金の少ない方法だと思います。
子供さんも小さいですし、素人で完全な証拠を取ろうとして、張り込んでも難しいので、どうででしょう??
それまでは、グッと我慢です。問い詰めると、相手も警戒するので、証拠をとるのが、さらに難しくなる可能性もあります。

私も不倫された経験があります。
応援しています。
がんばってくださいね。
投稿者 むく さん 2008年02月14日(木) 20時28分
ヨッピーさん、ありがとうございました。

ずっと様子をうかがっていますが、今週に入って急に早く帰ってくるようになりました。

二人の話し合いで、私が離婚を真剣に考えていることが分かって、慌てているのかも知れません・・・。
ただ、やっぱり携帯のメール履歴を見ると一日に10通以上やりとりをしています。
結局はうわべだけ・・・ということなんでしょうね・・・。

来週の動きももう少し観察してみて、いよいよ・・・の時は22日を狙って調査を依頼しようと思います。

同じような思いを乗り越えられた方がいらっしゃる・・・と思うだけで心強いです。
本当にありがとうございます。
投稿者 探偵Z さん [ 関東/HomePage ]2008年02月18日(月) 22時58分
まず、携帯への執着はお捨てになられる事です。
メールはあなたに見られる事を前提に削除されていますし、このままイジり続ければ履歴までも削除される可能性がある。
そうなってしまえば、余計に掴み辛くなる。
すでに嘘の形がハッキリと見えている以上、必要を感じません。
残業、と言葉を変え教えてくれているようなものですからね。
後に実行動のウラを取る時のために履歴のチェックは残しておいた方が得策ですね。
泳がすのです。
本人の嘘の形が見えていない場合には、あなたが目をつけられたとおり、メール送受信の「無い」所がポイントです。
ただ、今の所即不貞と断ずるのはまだ尚早。
これも日常の観察が大事です。
朝帰って、入浴したのか、食事は?タバコ、財布の中身、着替え、歯磨き・・・
普段の日常から欠けた部分をまず確認する事です。
物だけが全てを語るわけじゃない。
欠けた部分にどう過ごしたか、が見えてくる。
まず、感情を落ち着けて、冷静に「観る」事です。
そしてあなたに向けられた「嘘」を泳がし、あなたに見えていない部分を日常の比較から知る事。
日が特定出来ているのはもったいない気もするでしょうが、僕はその前後をよく観察する事をお勧めしますね。
もし懸念している事実が本当にあるのなら、いつでも狙えるはず。
というか、狙い所は逆に日常に埋もれた中にあるそれ以外の密会。
なぜ飛び込みで徹夜残業する人があえて翌々週の金曜日に断わりをつけたのか。
隔週に何か意味があるのか。
それとも何か特別な日なのか。
旦那に都合付けの必要が無ければ、誰に合わせたのか。
給料日が関係あるのか、等々。
日常の観察と合わせて、まずじっくり伺う事が大事かと。