トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 無言電話 (7)
 投稿者 十月桜 さん [ 近畿 ]2008年03月06日(木) 18時31分
初めて書き込みいたします。
3か月前に、半年間に渡る夫の浮気が分かり、夫は反省し、私もその誠意に少しづつですが気持ちが落ち着いてきております。

浮気相手(独身)とは、浮気が分かったその日電話で話した所、自分は奥さんよりも愛されているのよ、という自信満々な様子で一言の誤りもありませんでした。

相談というのは、二か月前から、時々無言電話がかかるようになったことです。
私が「もしもし」と出ると、ぶちっと電話を切ります。
それまでは、そういういたずら電話はありませんでしたし、人から恨まれる覚えも全くないので、直感的に「あの人だ!」と思いました。
午前中早い時間に電話がかかってくることが多く、エステ勤めで出勤が遅いので、そういう時間にかけてきて嫌がらせをしているのだと思いこんでいます。

無言電話があると、辛い記憶その他いろいろな思いが思い起こされ、呼吸ができなくなるほど辛くなります。
浮気された心の傷もまだまだいえていない状態なのに、こういう無言電話での嫌がらせがあると、会社にいる夫に泣いて電話ばかりしてしまい、鬱が再発してしまいます。
実は今朝もかかってきました。

どうすれば良いのか、経験されたかたなどがいらっしゃいましたら、アドバイスお願いしますm(__)m。
投稿者 はて さん 2008年03月06日(木) 19時30分
NTTでしたら「迷惑電話おことわりサービス」というのがありますから
それを利用されてはいかがでしょうか?
30件まで登録できますし、自動で拒否メッセージを返してくれるので
家の電話は鳴りません。
詳しくは検索するか、NTTへ問い合わせてみてください。
投稿者 十月桜 さん [ 近畿 ]2008年03月06日(木) 20時27分
 はてさん、アドバイスありがとうございました。
私は浮気相手の携帯の番号しかしらないのです。
夫も自宅の番号はしらないといいます。

早速迷惑電話サービスを検索して調べてみました。
非通知設定の場合、どうなるのでしょうか?

受信拒否した場合、私への嫌がらせができなくなって、夫にまた連絡を取られたらどうしようと。。。不安にもなります。
考え過ぎなのかもしれませんが、今はどうしても悪い方へ悪い方へと考えがいってしまう自分です。
投稿者 サユ さん 2008年03月06日(木) 23時35分
はてさんの仰るとおりNTTへ連絡してみてください。
非通知の電話を拒否できるサービスがあります。
「番号を通知してからかけなおして...]とアナウンスが流れるのでこちらにかけてきても電話はなりませんから。

無言電話は本当に酷いストレスたまりますよね。精神的に厳しいと思いますが頑張ってくださいね。
投稿者 十月桜 さん [ 近畿 ]2008年03月07日(金) 10時50分
サユさん、アドバイスと温かい言葉をかけていただいて
本当にありがとうございました。
今日にでもNTTに電話して工事してもらおうと思っています。

電話の呼び出し音がなると、飛び上がって驚いてしまいます。
早く心身共に穏やかに生活が送れるようになりたいです。
投稿者 探偵Z さん [ 関東/HomePage ]2008年03月09日(日) 15時01分
消極的な防戦ではありますが、迷惑電話お断りサービスを使うのは悪くはありません。
しかし、発信元が公衆電話など多岐に渡りだすと限界も生じます。
これらもさらに消極的防戦手段で電話番号を変える、などの方法も有り得ますが、それでも収まらぬ場合には、具体的なアクションを経て、相手を押さえ込むという事も考えねばなりませんよ。
不貞行為についての慰謝料請求を求め、その中で誓約書を書かせることです。

もう一つ。
言葉とは裏腹にこのような行動に及ぶということは、相手の自信の無さ、無力感を浮き彫りにしたものです。
逆に言えば、あなたの立場上の絶対的な勝ちを認めているという事でもありますから、クサビを打ち込めばケリはつくんですけどね。
相手の具体行動は、額面通りに捉えるのではなく、その真意を理解すること。
ただの嫌がらせ、というより当人にはどうにもならぬ悔しさの捌け口的な行動であると伺えますね。
こういうことについては、同じように思考の温度を上げてはなりません。
冷静に処するほど、効果があります。
旦那に相手を説得させるのは避けたほうが良い。
相手がそれを期待して、旦那との直接連絡の機会を作り出そうとしている可能性もあるのだから。
あなたを心理的に追い込もうとする意図もあるなら、それにあなたも半分乗ってしまっている現況でもある。
やはり収まらぬようなら、最終的には法のクサビを打ち込まねば。
なので、弁護士相談も検討の必要あり、とも言えますね。
投稿者 十月桜 さん [ 近畿 ]2008年03月11日(火) 10時23分
探偵Zさま、アドバイスありがとうございました。
レスに気付かなくて返信が遅れてすみませんm(__)m。

無事迷惑電話お断りサービス他に加入して、少し落ち着きました。
不倫するということ自体、人の不幸をなんとも思わず、自分だけ楽しめれば良いという考えの持ち主は、平気でこういう嫌がらせこともできて、さらに他人を苦しめるのだということがよく分かりました。
(同様、弱い部分を持った夫も悪いと思いますが。)

また何か困ったことが出てきた時は再度お力をお貸し下さい。
ありがとうございました。