トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 いくらぐらいでしょうか・・・ (8)
 投稿者 たまろう さん [ 北海道 ]2008年03月06日(木) 22時26分
結婚5年で三歳とまだ一歳にならない子が居ます。旦那が浮気しました。私としては、子供が小さいのもありますし、離婚したくないです。相手とは、まだ付き合いが3ヶ月ちょっとらしいです。相手にも2人子供が居ます。離婚はしてるみたいです。浮気を白状してから、相手にもう会わない。連絡も取らないと誓約書を書かせました。が、住所は嘘を書かれました。嘘を書かれたことに気づいたのは帰宅してから・・・その日の夜、ウチの両親&旦那の両親の意見もあり、少し冷静になる期間として実家に主人が帰りました。それが一ヶ月前の事です。その間何度か連絡はしていて主人は、もう会ってない。連絡も取ってない。と言っていたのですがちょっとした事で全部嘘だと分りました。証拠のメールと二人でキスしてるプリクラ(日付は入ってません)があります。しかも、主人の両親も相当常識がなく、その冷静期間に主人が浮気相手を紹介するのに実家に連れていったみたいで・・・気に入った!二人を応援すると言ってるみたいで・・・話になりません。
その後又、話し合いをしたのですが、主人は浮気相手とは何日か前に別れた。おまえとも別れる。と言ってます。戻る気はないみたいで・・もう、精神的に疲れご飯も喉に通らなくて5キロも痩せました。

そこで教えていただきたいのですが、私は離婚届けにサインしないと決めてるのですが3ヶ月ちょっと付き合った浮気相手からとれる慰謝料って、こちらが弁護士をたてたりしたらマイナスになってしまうものですか?お恥ずかしい話貯金も100万ちょっとしかありません。やるだけ無駄でしょうか。
後、主人が離婚したいと言ってるので、主人が裁判を起こし、私と別れる事は可能ですか?私は戻ってきてといってるのですが別居も不利なんでしょうか。
給料も払われなくなったり、仕事を勝手に辞めて二人で新生活でもされたら・・・と凄く不安です。もう、疲れてきました・・・
投稿者 nt さん [ 関東 ]2008年03月07日(金) 14時47分
たまろうさん

お辛いですね・・・
あまりにひどいので思わず書き込んでしまいました。

ご主人も相手も全く誠意も罪悪感もない。
ましてや義父母の「気に入った」って・・・。
信じられません。

慰謝料は想像するより少ないものですが、相手がウソの住所を書いたり悪質なのできちんとさせたいですよね。
相場という相場はないのが現実です。
弁護士費用は請求する金額によって着手金と、あとは成功報酬ですからちゃんとした弁護士なら金額が予測できます。

でも、私も愛人相手に訴訟中ですけど、裁判ってすごく大変です。
覚悟していたつもりですけど、精神的にも辛いです。
そのあたりは弁護士さんとよく相談して決められたほうがいいと思います。

いきなり弁護士を立てて訴訟にしなくても、内容証明郵便を送って示談で話を進めるのも手だと思います。

別居は双方のご両親の意見での冷却期間であるし、そんなに不利ではないと思いますが・・。

有責配偶者からの離婚請求は認められないので、ご主人から裁判(その前に調停をしなければなりませんが)を起こすことはできません。

小さなお子さんを抱えて大変だと思いますが、お子さんのためにもがんばってください。
投稿者 たまたろう さん [ 北海道 ]2008年03月07日(金) 20時43分
ntさんお返事ありがとうございます。読ませていただいて涙が止まらなくなりました。

裁判を起こすというのは、やはり簡単ではないですよね・・・もう精神的に辛くてその覚悟がまだありません。私的には,主人を許すのだから相手の人も謝罪してくれるのなら許そう・・・と思ってました。弁護士の人に相談したら、携帯電話&氏名が分ってるのなら、住所を割り出せる。と言われ調べて呼び出したら、謝罪どころか離婚するしないは、そっちの勝手。私は、この人(主人)が離婚する!離婚する!って言ってたから信じてただけ。私が住所を知ってるのもかなり迷惑。と言われました。ウチの父親が立ち会ってたのですが、はっきり言ってあきれてました。なんであんな女・・・って。
最近、3歳になったばかりの上の子がなんとなく様子が変な事にきずいてるみたいで、パパきらい?とかママ寂しいの?ってばかり言ってます。子供の前ではそういう姿を見せないでいようとがんばっているのですが、子供は敏感ですよね。子供の気持ちを考えると苦しいです。早く、頭を冷やして第一に子供の事を考えて欲しいです。
相手の裁判は、もう少し私の心が安定したら、弁護士さんに相談してみます。
ntさんも、がんばってください。ありがとうございました。
投稿者 探偵Z さん [ 関東/HomePage ]2008年03月09日(日) 15時04分
同じ内容を違う板で相談されましたので、今回はコピペで。

弁護士費用については、平均して40万前後。
これを下回るような請求は有り得ぬでしょうし、そんな額では当事者の反省も得られないでしょう。
弁護士契約は、複数名の弁護士にまずあなたの相談を持ち掛け、この人なら任せられると確信できた人に任せるべきです。
家庭が脅かされているのに、やるだけ無駄に終わるような世の仕組みではありませんよ。
弁護士と契約関係を固めるのは、この人、という弁護士が見つかり、その弁護士と密に事態解決へのプランを固めてから。
相手に具体的なアクションを起こす時点でよいのです。
ご心配になられている生活費の差し止めや、逃げ切りについては、この時点で弁護士名を明らかにすることにより抑止できる効果が期待されます。
現段階では、相手一連、ご主人もその実家も含め、相手の住所が知られていない、虚偽情報をあなたに握らせた、という所にアグラをかき、また、その安心があるからこそ現況の交際も知られていないとタカを括っている訳です。
これを打開するためには、まず相手についての具体情報を握れる様に「知ること」がまず第一。
メールが残っていることを考えると、相手の携帯番号はすでに掴んでいるのかな?
それならすぐ割れますよ。
自供とも取れる誓約書を握っているのであれば、それは有効ですし、ガセの住所をそこに記載したということは、あなたにとってはかなり有効。
そのこと自体が本人の誠意を表すものだからね。
実家の事は、あなたがアクションを起こした時点からはカヤの外に置かれるわけですから、気にする必要なし。
話が離婚に進むならば、あなたとの関係は他人に戻る、と考えるわけだから。
それなら分が悪くても自分の息子を守ろうとするでしょ。
つまり、この実家は、一連の発覚からすでにあなたが離婚の意志を固めるものであると考え、息子と相手の擁護にまわっている訳です。
そうでなくても息子が離婚する意志を明らかにしていることから、最終的にはそうなる、と考えているのかもしれませんね。
旦那さんから起こした離婚調停は、不調に終らせれば良いし、裁判についても無効に出来ますので、まずそれについては心配ないでしょうが、斬り返す時間と労力は費やす羽目になります。
だから、向こうから動く前には現在ぬるま湯に浸りきっている相手にアクションを起こしたいところですね。
同時に最低限の守りである「離婚届の不受理申請」は役所で済ませてください。
何より弁護士か。
僕の所からリンクしている弁護士さんは、メールでも回答を得られますから、まず専門家からの意見を得てみてはいかがでしょうか。
身近に弁護士を探すのなら、それでも良いし。
多分、相手の把握と弁護士相談を経れば、かなりご飯が喉を通るようになってくるのではないでしょうか。
勝負を前にし、相手に勝つためには、相手を上回る気力体力知力が必要。
その器となるのはやはり健康。
そう考えればご飯はもっとも大事なのです。
同じ母パワーなら、正しきに身を置いている人の勝ち。
離婚することが出来なければ、再婚は有り得ない。
二人のすべての可能性が雲散霧消し、先が閉ざされた時、そこに初めて話し合いの機会が持てるはずです。
まず相手を斬り捨てねば。
投稿者 たまたろう さん [ 北海道 ]2008年03月09日(日) 22時00分
探偵Z様返信ありがとうございました。ホームページの方にも同じ内容の質問を書いてしまいすいませんでした。

ボーっとただただ毎日泣いて過ごしてる場合じゃないですよね。明日にでも、離婚届不受理申請してきます。そして、相手の慰謝料の件弁護士さんに相談してみます。
市の相談には行ったのですが、そのときとは状況がかなり変わってきてますので・・
相手の住所は、名前、勤務先、携帯番号から調べてもらって、確認とれました。
何日か前に相手&私&主人&私の父親で会って話をしたのですが・・・相手ももう別れると言ってます。が、主人とそういうことにとりあえずしよう!っと打ち合わせしたんだと思います。現在、まだ関係は続いているんだと思うのですが、証拠がありません。
そこでお聞きしたいのですが、主人名義の携帯の請求明細&ウェブ明細は主人の委任状がないととれないのでしょうか・・・・携帯会社に問い合わせたら、本人が委任状と書いた用紙に携帯番号&生年月日など記入し、免許か保険証のコピーを揃えて奥さんが持ってくれば出来る。といわれたのですが、そんなの誰が書いても分らないような気がするんですけど・・・違法ですよね・・・他に請求明細をもらえる方法はないですか?
それと、主人と相手の関係は11月末かららしいのですが1月末私に白状するまで、主人が結婚してた事を言ってない!と言っているのですがその事で相手に訴えられる事はないでしょうか・・・その後結婚の事実を知っても関係は続いているのでへいきなんでしょうか・・・
もう、気持ちは決まりました。そんな関係を続けさせたくはありません!子供の為、私の為に一日も早く片付けたいです!よろしくお願いします。
投稿者 探偵Z さん [ 関東/HomePage ]2008年03月10日(月) 00時13分
携帯に頼ろうとしてはいけない。
携帯電話は電話でしかない。
電話で人の行動が語れるものか。
そんなあやふやなところに頼ろうとしてはいけない。
過去の不貞について誓約書を書かせている以上、立証の必要は無いのです。
ただ、書かれた嘘を明らかにすればよい。
それは、明確な悪意を持ってボカされた真実。
その悪意さえ明確ならそれで良い。
相手が本当に婚姻の事実について知らなかったかどうかについては、こちらが動けば判ります。
それで、その事で噛み付いてくるようなら、両者は離間するでしょう。
そうでないなら、すでに知っていた、とみなしても良い。
どちらにしろ、関係ないことです。
あなたからすれば、それは関係の無いこと。
真実を知らせずに事に至ったとしても、それは旦那の責任。
あなたが被る謂れは無いのですよ。

あれこれ悩むより、まず弁護士相談を。
それが最も安心出来る所へとあなたを導くはずです。
だから、とにかくメシを食べなさい。
脳に栄養を与えなさい。
子を守るための力を蓄えるのです。
投稿者 nt さん [ 関東 ]2008年03月10日(月) 20時09分
たまたろうさん

私の主人も一年近く結婚していることを隠していました。
今相手が主張しているのは「自分は彼が結婚していることは知らなかった。知った時には夫婦は破綻していたのだから、私は慰謝料を払う義務がないう」ということです。

でも、結婚していることを知ってから2年、私が内容証明郵便を送ってから1年以上関係は続いています。
もちろん、破綻とは言いがたい夫婦関係でしたから、私は反論するつもりです。

たまたろうさんの場合も、浮気がバレる前に婚姻の事実を知っていたと立証するか、話し合いの後も関係が続いていることが証明出来れば問題ないと思いますよ。

今は現在も続いているのかを確認するのが先決だと思います。
私もまだ子供が3歳前です。
たまたろうさんもお子さんが小さくてなかなか動けないと思いますが、焦らずにじっくりと固めていってください。
投稿者 たまたろう さん [ 北海道 ]2008年03月10日(月) 20時43分
探偵Z様、nt様ありがとうございます。
動かない事にはなにも始まりませんよね。
今日、離婚届不受理申請してきました。そして、弁護士の方に相談の予約を取りました。なんだか、忙しい様で一番早くて4月3日だそうです。
自分で、今現在の浮気の証拠を掴もうにも、子供が3歳の子と10ヶ月の子。2人の育児をしながら証拠を掴むなんてできなくて・・・・毎日、イライラするばかりです。すこしづつ、ご飯も食べれるようになり元気が出てきました。が、子供にパパ帰ってこないね〜パパと電話で話したい!なんて言われるとまだ、涙が止まらなくなります。子供にとってあんな父親でも、大好きなパパなんですよね・・・早く、手を切らせもう一度よく考えて欲しいです。それには、私がしっかりしないと!
4月に相談する弁護士さんが自分にとっていい弁護士さんだといいんですが・・・