トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の浮気を乗り越えるために・・・3 (7)
 投稿者 ななの さん [ 東京 ]2008年03月22日(土) 19時50分
以前よりこちらで相談させていただいているななのです。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

レックさん、前回の相談には返信をいただきありがとうございました。

主人の会社へ話すというのも、思いとどまりました。
なんだか時々、投げやりになって「もうどうでもいいや」と思うときがくるのです。
その度に、冷静になれます。
本当にありがとうございます。

主人は今月も予定通り(?)外泊をしました。
だいたい夜中の2時過ぎでは帰宅することも珍しくないのですが、さすがに夜中3時を過ぎると「今日は帰って来ないな」と分かります。
今回も明け方5時になっても帰って来なかったので、朝の8時になったらホテルに電話をしてみようと思っていたところ、いつもは朝の10時過ぎに帰ってくるのに、8時30分位に帰宅しました。

私にはもうどうなっているのか想像もできません。女性とホテルに泊まったとしたら、朝はチェックアウトまでだらだらしそうなのに。それも8時30分に帰宅ということは7時代にはチェックアウトをしているか、ホテルに泊まっていないか・・・。

レックさん、そろそろ探偵社に依頼したいです。でも、まだ早いでしょうか?主人は突然の出張もあるし、ピンポイントで1日頼むのはリスクがあるように思います。

また、先週DVの相談センターへも電話をしました。今までこの件でかかった治療については、過去にさかのぼって診断書も作ってくれるということも知りました。

いつかは考え直すだろうと2人を自分の目で見たことなど一切言わないで頑張ってきましたが、そろそろ限界です。
投稿者 レック さん [ 東京 ]2008年03月24日(月) 06時16分
お久しぶりです。
御主人の腰の状態は良くなったようですね。

今回に限って早く帰宅したのは何かしら事情があったのでしょうね。
ご主人に特に事情が無いのであれば、恐らく女性のほうに何か事情(7時にはホテルを出無くては間に合わない予定など)があって、いつもより早い時間にホテルを出た可能性が高いですね。
探偵に依頼するのはいつでもかまいませんが、出来る限り可能性が高い日を特定したほうが無駄な調査料金をかけずに証拠を得られる可能性が高いということです。
ある程度は特定できたとしても、それ以上の特定が出来ない場合は可能性が高い日を狙って数回おこなわなければならないこともあります。

1日ピンポイントで依頼というのは、日にちが特定できて初めて出来ること。
曜日が特定できて(土曜でしたっけ?)月に一回は必ず外泊というのであればその月のその曜日の調査をすればどこかでヒットする可能性は非常に高いといえます。
ただ、曜日だけだと最悪4〜5回も調査をしなければならず不経済。

そこからさらに絞っていくことも出来ませんか?
仮に外泊がいつも土曜だとして月に一回は外泊の場合、次に絞るのはその時期。
例えば月中以降が多いのであれば、月の前半はとりあえず除外できますし、二週続けての外泊が無いのであれば、外泊した翌週の土曜は除外できる。
こういった消去法でいけば、2〜3日に絞れます。

ここまで出来れば(それ以上の絞り込む要素が無いようでしたら)依頼してもやむを得ない出費と思います。
後は、無駄を省くため調査を行なったとしても、御主人の行動をタイムリーに報告を受け、その都度判断すれば「今日は無いな」とか「今日は怪しい」と判断できることも有ると思います。
で、「今日は無い」と確信できるようであれば、その日はその時点で中止をして、余計な延長をしない。

出来る限り無駄な料金がかからないように日にちが特定できればと思って御主人の行動パターンを見ていただきましたが、今後も日にちを特定まで出来る可能性が低いのであれば現時点での依頼も選択肢の一つです。
次は良い探偵社を見つけること。
後悔の掲示板である以上、全ての事情をうかがうことは出来ませんが、良い探偵社に依頼されれば、そこで全ての事情や状況をお話しすれば、日にちの特定に繋がる新たなポイントが見つかるかもしれませんしね。
頑張りましょう。
投稿者 ななの さん [ 東京 ]2008年03月25日(火) 23時57分
レックさん、アドバイスをいただきありがとうございました。

いよいよ私も探偵社に依頼し、主人が言い逃れをできない状況を作ろうと思った矢先に、私自身も後悔することが起きました。
私の落ち度です・・・。

毎月の家計を預かっているのは私なのですが、残高にマイナスを作ってしまいました。ここ1、2か月は自分でもお金づかいが大ざっぱだど感じていましたが、口座からお金が下りるので、引き落としていました。
着もしないタグの付いたままの洋服もクローゼットにあるのを見ると、病気ですね。
言い訳になると思いますが、カウンセリングでも「今は非常事態だから、洋服を買ったり、旅行をしたりするように」と言われました。夕食も主人に食べてもらいたくて、贅沢していたのも確かです。きれいになりたくて、エステやヘアサロンも行きました。
でも、まさかマイナスになっているとは思ってもなく、主人から逆に攻められる状況を自分で作ってしまいました。

私の中のシナリオは、証拠を見つけて主人に反省してもらうというのがあったのに、これでは逆に離婚したい理由をひとつ作ってしまったこと、それから、どんな理由があれ、家計をマイナスにしてしまった自分が許せません。

主人だって、誰かとホテルに泊まっているのだから、この位贅沢してもいいだろうと思っていたのも確かです。

でも今はそのことは言いたくても言えません。
今言ってしまったら、女性がいることを疑っているというのがわかってしまいます。

せっかくここまで我慢してきたのに。そのことを考えても、なんてことをしたのだろうと自分を責めてしまいます。

主人に女性がいるかもしれないということだけで、精神的につらいのに、今はクレジットカードもすべて取り上げられてしまいました。
主人にもさんざんののしられました。

つらい時には、おいしいものを食べたり、ひとりで温泉に行ったりして気を紛らわせていたのに、それさえもできなくなり、ますますがんじがらめで、考えると不安で、不安で怖くなります。
探偵社への支払いもどうしようと考えると気持ちが悪くなります。

そんなことがあり、眠れなく体調を崩していた時に、実家から電話があったのですが、いっそうの事全部話して実家に帰りたいと思いました。逃げ出したいのです。

でも、話をしたら両親が不倫について主人に何か言うに決まっています。
やはり、証拠が必要です。

レックさん、わたしはもう、どうしたらいいのか判断できません。
自分のしたことですが、本当に自分を責めています。
こんなのだから主人にも嫌われるわけですよね。
でも、相手の女性と主人が結婚することになるのは嫌なのです。

私は次にどうしたらいいのでしょう?
マイナス分を主人に返金して、私の落ち度を無くしてから主人に不倫のことを切り出した方がいいのでしょうか?

ここまで書いてきて、どちらが優位に立つか・・・ということを考えている自分がいるなと思います。
離婚はしたくありませんが、マイナスを作ってしまった私にうんざりして離婚を切り出され、相手の女性と結婚することだけはやめてもらいたいのです。
言い訳かもしれませんが、私が一人で過ごす時間に使ったお金も、その人のせいでもあり、主人のせいでもあると思います。

このことを考えると、自分を責めて、いなくなりたいと思います。

レックさんのアドバイスとおり、曜日と日付を絞っていくと、2週目と3週目の土曜日の泊まりが多いです。もしくは、必ず日曜日には外出するので、日曜日はどうでしょうか?ただ会って、食事して別れるということはないと思うので、泊らないにしても何かはあるはずです。

不安で夜も眠れず、食事もとれないので体力、気力ともに低下気味です。
他の方もおっしゃっていましたが、まずは体力が必要ですね。
考えることもできないです。
投稿者 あん さん 2008年03月26日(水) 18時36分
ご主人の浮気を理由に好き勝手してお金を使い本当に身勝手ですね。
ほんと、いいご身分だこと。
投稿者 レック さん [ 東京 ]2008年03月27日(木) 03時03分
返信が遅くなってすいません。

先ず、落着きましょう。
してしまったことを今更悔やんでもしょうがないので、二度と同じ間違いをしないようにね。

カウンセリングの先生の仰ることも尤もですが、湯水のごとく浪費することを言っているわけでもないでしょうし、気を紛らわしたり、ストレス解消するのはお金が無くとも工夫次第で出来ますからね。
今後は、金銭感覚を取り戻して、堅実に生活しましょ。
そうしないと、今後ご主人に不貞行為を解消させることが出来ても、その後の夫婦関係の改善に支障をきたしてしまいます。

仰るように、ななのさんも「非」を作ってしまったことは否めませんが、(実際に浪費といえる額がわかりませんのでなんともいえませんが)だからといって即離婚になるわけでもないですし、現実にそう言われたわけでもないので、今そのことを悩んでもしょうがないですよ。

今後調査をすることに関しては金銭的なこともあるようですので、実行するか否かは一寸置いておいて、仮にする場合について一応お話します・・・。

>レックさんのアドバイスとおり、曜日と日付を絞っていくと、2週目と3週目の土曜日の泊まりが多いです。もしくは、必ず日曜日には外出するので、日曜日はどうでしょうか?ただ会って、食事して別れるということはないと思うので、泊らないにしても何かはあるはずです。

先ず、土曜日についてですが、2週目と3週目の土曜日の泊まりが多いのであれば単純に第二、第三日曜日に行なうのも一つ。
もう一つは、第二は泳がせる。で、第二土曜日に泊まらなかったら、第三の可能性はぐっと上がりますので、第三土曜にかけるというのも手。

必ず日曜日は出かけるのであれば、日曜日は重要ですね。
ちなみに、土曜日に泊まりのときも、いったん帰って出かける訳ですか?それとも土曜日に出かけたっきり帰ってこないのか・・。
いずれにしても土曜日に泊まった場合、帰ってこなければ調査のしようが無く(開始場所が判断できません)、いったん帰った場合でも、翌日の日曜日は仮にまた会ったとしても不貞行為に及ぶ可能性は低いといえますよね。
従って日曜にしても除外(調査に適さない)する日が出てきます。

可能性の低い日を消去法で消していくと随分と絞れますよね。

先ずはご主人からの信用回復に努めましょうか。
投稿者 ななの さん [ 東京 ]2008年03月28日(金) 00時47分
レックさん、ななのです。

自分を責めている数日を過ごし、落ち込み、後悔ばかりで少々「鬱」になっていました。それでも今日、休むことができない仕事があり、仕事に行ってきました。(週に数日お仕事をしています)周りの人は私が悩んでいることを知りませんが、自分でも不思議なくらい明るく人に接していました。家に帰ると一気に張りつめた気持ちが溶けて疲れました。

今までは浮気をしている主人を責めて、こんな言い方いいのかわかりませんが、「優位」に立っているつもりでいましたが、自分の意思の弱さに悲しくなりました。

残高マイナスを知ってから数日経ちましたが、冷静に計算をすると、浪費をしたといっても、何か高価なものを買ったわけでもなく、それなのにマイナス金額はおかしいを思いました。通帳は主人が持ってしまいましたが、主人が2台目の携帯を持った際の携帯電話代なども銀行から直接引き落としされているので、明細を振り返れば全部が全部私が使ったとも言えないと思いました。
主人が不倫相手のために使ったお金までも私が使ったことのように言われるのは、やはり納得はいきません。
このあたりは、弁護士さんに聞くことにしますが・・・。
淋しい気持ちを癒す方法を自分なりに考えて、心も強くしていきます。

それでも、やはり落ち込んでいて、レックさんにも投げ出されてしまうと思って掲示板も開くことができませんでした。
でも、いつもと変わらず励ましと助言をいただいていて、ますます自分がはずかしくなりました。
ありがとうございます。

気を取り直してこれからのことですが、ホテルに宿泊したことを立証するには、2週目か3週目の土曜日の泊まりです。夜中の3時過ぎに帰ってこなかったら宿泊は確定です。
泊まっているホテルも、使っている偽名も分かっているので、(ここからは私の考えですが)ホテルに電話をして泊まっているかどうかを再確認し、泊まっているようであれば、翌朝ホテルから出る二人を探偵社に頼む…というのは可能でしょうか?
つまり、夜中に宿泊かどうかが判明するので、翌朝尾行…など探偵社では受けてくれないでしょうか?

もうひとつの考えは、金銭面の事もありますが、日曜日に一日探偵社に尾行してもらって二人がいるところが撮れたら、もうそれで主人に言い出そうかとも考えています。
後に裁判になることがあったらもちろん不利だとは思うのですが、今は主人と女性の関係を明るみにした方がいいのではないかとも思うのです。

通帳マイナスの件で私が焦っているようであれば指摘してください。
いずれにせよ、主人は私にお金をくれなくなったので、週数回の仕事のお金も限りがあります。
このままでは、私自身がどうにもならなくなり実家に帰ることになります。
もし、探偵社に頼むのであれば、実家に帰る前に行った方がいいのではないかと思っています。

>ちなみに、土曜日に泊まりのときも、いったん帰って出かける訳ですか?それとも土曜日に出かけたっきり帰ってこないのか・・。

主人の会社は週休2日で土曜日は休みなのですが、普通にスーツで出かけていきます。過去、パスネットの履歴を見る限り一度は会社に行っているようです。でもこれも必ず会社ではなく、出張というときもありますが、仕事をしているのは間違いなく、朝家を出て一番で女性とは会っていないのではないかと思います。

ホテルに宿泊した朝は、たいてい朝10時〜11時頃に帰って来る(今月は8時に帰ってきました)というパターンです。

不貞行為はないかもしれないが日曜日に絞るか、宿泊が確実ではないけれど2週目か3週目に宿泊するかもしれない日にかけるか…。私にはこの2者択一でしょうか?
投稿者 レック さん [ 東京 ]2008年03月28日(金) 17時42分
レックです。
浪費に関しては詳しい事情が全くわからないので、なんとも申しあげにくいですね。

調査に関してですが・・

>泊まっているホテルも、使っている偽名も分かっているので、(ここからは私の考えですが)ホテルに電話をして泊まっているかどうかを再確認し、泊まっているようであれば、翌朝ホテルから出る二人を探偵社に頼む…というのは可能でしょうか?
>つまり、夜中に宿泊かどうかが判明するので、翌朝尾行…など探偵社では受けてくれないでしょうか?

先ずホテルに電話しての確認は、あまりお勧めできません。
というのも、個人情報保護の意識が高まっている昨今では、ホテル側が宿泊者に関する情報を開示してくれない可能性が高い上に、確認の電話があったことがご主人に知れてしまう可能性も否めませんからね。
次に、深夜2時、3時の判断で、翌朝の調査を受ける探偵社があるか否かは一寸疑問。
日中ならまだしも、深夜となると私の知る限りは難しいと思います。

>もうひとつの考えは、金銭面の事もありますが、日曜日に一日探偵社に尾行してもらって二人がいるところが撮れたら、もうそれで主人に言い出そうかとも考えています。
後に裁判になることがあったらもちろん不利だとは思うのですが、今は主人と女性の関係を明るみにした方がいいのではないかとも思うのです。

日曜日に関してですが、日曜日に不貞行為にまで及ぶのであれば強力な証拠となりますが、単に会っているだけでは(それがいかに親密に見えるものであっても)それは不貞行為の証明にはなりません。
勿論、他に決定的な証拠があれば、それを補足する材料にはなりますが・・・・。
したがって、単に会っている映像が撮れたにしてもそれだけでご主人に言い出すのは非常にリスクがあります。
「会っていたことは事実だが、不貞関係ではない」といわれればそれまで。
逆に、不貞関係の証拠が無いことをいいことに、探偵を使ったことなどに関して、「それこそ浪費だ!」とでも言いかねない。
勿論、仰るように「単に会っている映像」だけで、裁判などで「不貞」を認めてくれるかといえば、先ず無理でしょう。
折角入手した「偽名でホテルを使用した証拠」等も、会っていた女性との直接的な関係は証明できず推測に過ぎないとなってしまう可能性が高いと思います。

個人的な見解ですが、以上のことから、今までうかがっている状況だけで判断して、より無駄な費用を掛けないようにする調査方法は・・

第二土曜は泳がす。で、
第二土曜に宿泊したらその月は止める。
第二土曜に宿泊しなかったら、第三土曜日に調査を行なう事で、ホテルの入りと出の映像が取れる可能性が高い。
(勿論第三土曜が確実というわけではありませんが、可能性は高いですよね)

他に日曜も調査をするのであれば、翌日の日曜ではなく、翌週や翌々週の日曜に行なうほうが良いかと・・。
というのは、土曜日に宿泊している関係から、翌日の日曜は仮に会っても不貞行為に及ぶ可能性が低い。従って、土曜日に宿泊していない週の日曜に行なったほうが「不貞行為」に及ぶ可能性が高い。つまり、有効な証拠を得られる可能性が高い。

若しくは、同じ2回の調査を行なうのであれば、第二土曜の状況によって第三土曜に調査をする。といった調査を二回行なった方が良いとは思いますが・・・。
この方法だと、仮にどちらかの第三土曜も宿泊しないとなった場合でも、もう一回はさらに可能性が高い。さらにうまくいけば両方の第三土曜日に宿泊の証拠を得ることが出来ますよね。

いずれにしても定期的に宿泊している事実が在るのですから、そこに重点を置いて調査すべきと思います。