トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 これは訴えられますか? (6)
 投稿者 カナメ さん [ 東京 ]2008年03月24日(月) 00時11分
またおじゃまします。

以前「不貞行為の証拠になりますか?」で質問した者です。
(この前は実家から入力したから? 同じ字でいきませんでした。)

教えていただきたいのですが、

給料口座を変えられたので 会社に電話をかけて聞いてみようと思っています。
 (主人は 出張旅費の口座と給料の口座が別でした。
  出張旅費の口座は主人が握っています。 変えられたとき聞いたら
  二つの口座を使うと手数料がかかるから 経費節減の為に一つになった
  と言ってました。 私は「???」ですが。)

その時に 不倫相手の事をそれとなく聞いても大丈夫でしょうか?
 具体的には「3月23日 ○○さんは会社に出勤されていたでしょうか?」と。

馬鹿みたいな行動とわかっています。
でも やったらどうなのか? 逆に名誉毀損とかで訴えられる要素になるのか
知りたいのです。

20日からやはり彼女と上海へ旅行へ行きました。
そして今日23日に帰ってきて 彼女の家へ行きました。
旅行の予定があると解っていたし びっくりする事ではないのに、やはり
バクバクします。
どろどろとした考えが止まらないのです。
早まって 馬鹿な行動はとるつもりはありませんが できることはしてみたいのです。
ごめんなさい。
投稿者 カナメ さん [ 東京 ]2008年04月04日(金) 23時34分
質問ではなく、それから・・・なのですが。

探偵さんに頼んで 上海へ行くところと 出てきたところを撮ってもらいました。
そして 2人が別れる まで追ってくださいと頼んでいました。

すると そのまま羽田から ずっと一緒で 結局彼女の家へ入っていきました。
次の朝も張ってもらいましたが 朝5時から9時まで頼んだのですが
どうやら 会社を休んだようです。

報告書とDVDをもらいました。

終始彼女の方が 主人の前を歩いているので びっくりしました。
 (私と歩く時 主人が前だからです。)

彼女の実家の住所 家族構成 地図 を手に入れました。
まだ 何も動き出してはいません。

離婚したいわけではないのです・・・。

正気に戻って欲しいのと 慰謝料請求とかの前に 十分苦しんで欲しいと
思っています。
でも 仕返しをすることに慣れていない人は(私)するべきではないんだろうなぁ
とも 思っています。 (後で 悩んだりすると思うし)

離婚をしたいと言われてから なんら話し合いや 言って来ないので
何を考えているのかわからないです。

6月に転職をするみたいなので その時に出て行ってくれとか
言われるのかな?

と言う感じです。
投稿者 ks さん 2008年04月05日(土) 10時14分
こんにちは。

証拠は不貞を証明するのに十分だと思います。
今、慰謝料請求や離婚をしないのであっても、いつか役に立つかも知れません。
出番なく終わることを祈りますが、今後何かあったときのために絶対にとっておいてください。
できればご実家など、ご主人に見つからないところに隠したほうが良いと思います。

仕返し?
誰にですか?
ご主人ですか?愛人ですか?

離婚したくないのであれば、仕返しなど考えずに円満な家庭を築くことを考えてください。
もちろんご主人には自分のしたことをキチンと認識してもらわないといけませんが。

愛人に仕返しですか?
「慰謝料」とは「精神的に傷つけられたことへの代償」です。
制裁のつもりかもしれませんが、そうすることによってご主人がかたくなになってしまう可能性もあるので、よく考えてくださいね。
投稿者 カナメ さん [ 東京 ]2008年04月05日(土) 14時16分
ksさん ありがとうございます。

ご質問のことですが・・・、

仕返しは 愛人と主人に対してのことです。
お金って 払ってしまえば終わりです。働けば稼げます。
でも 壊れてしまった体は もう 元には戻りません。
そう思うからです。

目を覚まして 元に戻って欲しいと思っています。
だから 普通に 笑顔で 知らないふりをして たまに帰ってくる
主人を迎えています。

不倫を止めてくれるなら それでいいと思っています。
もし 離婚をまだ考えているなら 慰謝料請求の前に 動きたいなぁと
考えてしまいます。

不倫を止めてくれるにしても、彼がなんとなく普通に戻る・・・のではなく
謝罪なり 私が知っている と言う事を認識してもらわない事には
また 3度目があるでしょうね・・・。
離婚にはいたらないまでも 彼女に慰謝料請求したら確かに かたくなになるかも
しれませんね・・・。
周りの人を悲しませていると言うのを 自覚して欲しいです。2人に。

↑は 私の正直な気持ちです。 小心者なので たぶん何も出来ないと思います。
ばたばたやって、「やっぱりあの人と離婚してよかった」と別れてまでも
言われたくないので 賢い行動をしたいと思っています。

私から 離婚や不倫の話をふればいいのでしょうが、4回離婚したいと
言われましたが 1度として主人から言ったことはないのです。
私が どうしたの?とか 何十回聞いて ぽろっと言ったのです。

だから 苦しい時間を過ごしていますが もう 私から水をむけるような事は
する気はないのです。

証拠は 兄弟の家へ送りました。(報告書とDVD)
もう1枚のDVDは 今家にあります。 近いうちに別の親族の所へ送ります。

今は苦しいながらも この状況に慣れてきて 給料をちゃんと私に渡してくれて
やりくりさせてくれるなら どうぞ 勝手になさってください・・と言えそうな
自分になりつつあります。

去年の9月末から今まで 我慢をしてきたから 2月に愛人の存在を確認する事が
できたし 3月に証拠を手に入れることができました。
たぶん また何かが起こるような気がするので 焦らずその時を待ちます。

ありがとうございました。
投稿者 ks さん 2008年04月06日(日) 15時10分
そうですか・・。

仕返しと言う言葉ではなく、ケジメですね。
それはきちんとしたほうがいいと思います。
「許される」と思ってなめられますから。

慰謝料請求は最後にとっておいて、まずは謝罪や誓約書などできちんと別れさせたりけじめをつけてはいかがでしょう?

そしてそういう状況でご主人が「離婚したい」というのなら、あんまり本気とも思えないので刺激しない方がいいかもしれませんね。

今すぐじゃなくても離婚はできます。
様子を見つつ、焦らずによく状況を見極め、何が一番いいのか自分の気持ちを決めていってくださいね。
投稿者 カナメ さん [ 東京 ]2008年04月09日(水) 23時25分
ks さん お返事ありがとうございます。

一度目の お正月に台湾の女性に会いに行く・・・事件の時に
謝ったから 許したのです。 
その時に ふわっとでは無く びしっとしておけばよかったのかもしれませんね。

2度目の今回は 主人は私の事をなめているんだと思うのです。
たぶん? 離婚は本気の方だと思うのです。でも 不倫をしているから
若干の 負い目があって 先月末 急に熱海へ旅行に連れて行ってくれました。
  (以前のように 楽しくて・・・の旅行ではありませんでしたが・・・
    嬉しくないわけではありませんでした。)

今回も ホント どうする気なんでしょう。 許してほしいと思っていたら
まだ ましだなぁ と思っています。

やはり 不倫相手と別れて欲しいです。 誓約書だとかやりたいです。
でも 不倫相手のことを何も言ってきてい状態です。
私から 実は知っているのよ と言って 「それなら・・」と思い切った
行動に移されるのも 怖いなぁと思っています。

仲良くやっていく結果が あるとしても いつかは 本当のことをぶつけ合う
事が 必要だと頭では理解しています。

返事が遅くなりまして 申し訳ありません。

実は 主人が3月20日から不倫相手と上海に行ったのですが、
その 前日の19日 4ヶ月ぶりに主人の実家から電話がありました。
(離婚話から 連絡が一切来なくなっていた)
父親が 大腸癌の精密検査を受ける事になりました。

で 主人の実家に 行っていたためなんです。
結果は 組織を取って 病理検査にだしていてわかりません。

そうだ! ちなみに 今日は 主人の会社の後輩の不倫相手の誕生日です。
28歳になられました。

主人は広島に居るはず?なので 誕生日を祝う事が出来なかったはず?です。
1月20日の主人の誕生日は 主人が彼女の方へ1泊2日で広島の出張先から
駆けつけているのが わかりました。
週末に ニャンニャンなのかいねぇ・・・と想像。

ありがとうございました。