トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 主人が浮気を認めています。 (7)
 投稿者 hemei さん [ 関東 ]2008年04月08日(火) 01時07分
35歳、女性です。小学生の子供が2人います。

主人の帰りが深夜、朝方、朝帰り・・と次第にルーズになり、話をしたところ、
「好きな女性がいる、おまえとは別れたい」と言われてしまいました。

私は、子供のことや離婚後の生活に不安があるし、何より主人と離れたくなかったので拒んできましたが、
話し合っても主人の意思は固いようです。

主人は相手との不貞行為も認めています。
そして離婚に応じなければ出て行くだけだと言っています。
 
私は苦しみ、悩んだ結果、もう離婚しかないのかなという気になっています。

協議で話を進めたいのですが、慰謝料、養育費は多くとるつもりでいます。
協議で金額に折り合いがつかない場合は、調停になるそうですが
そのときに不貞の証拠があったほうが有利でしょうか。
今主人が認めてるだけで証拠がないと不利でしょうか。
認める文書を書かせたらそれは効力がありますか。
私はこの際、多額の慰謝料をとってやりたい気持ちです。
そして浮気相手に慰謝料を請求するにはどうしたらよいのでしょうか。

よろしくお願いします。
投稿者 ありさ さん 2008年04月08日(火) 10時23分
はじめまして。同じような状況の者で、子供も2人います。
本当に悲しい事ですよね・・・。これは現実なのかと・・・
ただ、私は最後まで諦めません。
この一年近く私も悩みに悩み、今自分に出来る事をやってみようと決心しました。
相手女性への慰謝料請求です。

hemei さんも家族のため離婚はちょっと待って!
出来るだけの事をしましたか?今離婚を決めても後悔しないでしょうか・・・?
不貞を働いた配偶者からは離婚できませんよ。
離婚はいつだって出来ます。貴方が納得するまで応じないで欲しいと思います。

どちらにしても不貞の証拠は不可欠です。
決定的な証拠が要ります。
旦那さんには探りの素振りも見せず、水面下で証拠を集めて下さい。
今認めている旦那さんも調停などになれば事実を否定する可能性がありますし、
実際慰に謝料を支払いたく無くなり、その時になって否定する例もあるそうです。
相手女性との交際を考えて惜しくなるんでしょう・・・。

話し合いの時はICレコーダーで録音も。
携帯メールは決定的な証拠にはならないようですが、証拠の一つにはなりますから
メール画面をデジカメで写す。
旦那さんの帰宅時間、言動などを日記にする。
こちらの掲示板過去ログなども参考になると思います。

そして市などの無料弁護士相談など出向いて、証拠になりうるかどうか、
離婚の際の慰謝料、養育費、財産分与などについての具体的な数字も把握しておいたほうが良いかと思います。

いつ発覚して、不倫の期間はどれくらいなのでしょう?
相手女性は特定できていますか?
慰謝料を請求するには証拠を押さえ行政書士か弁護士に依頼し、内容証明で請求します。
自分でも作成できますが、こちらの本気を示す為専門家に依頼したほうが効果的だと思います。
でもそれも無視される可能性もありますが。

お2人の可愛いお子さんの為にも、もう少し頑張ってみませんか?
投稿者 hemei さん [ 関東 ]2008年04月09日(水) 15時31分
ありささん  

アドバイスありがとうございます。
浮気が発覚してからまだ1週間なんです。
浮気自体は多分1〜2ヶ月くらい?わかりません。
この1週間はとても長く、辛いものでした。

主人はうちにいても彼女とメールをしたり、ため息をついたりしていて
私はとても辛いのです。
結婚10年、付き合いを合わせたら20年。
今までは喧嘩をしながらもまあまあうまくやってこれました。
どうして急にこんなことに・・と呆然としています。

相手の女性については名前と住んでいる地区だけ知っています。
顔は写真があるので知ってます。
離婚暦3回だそうです。。とてもありえない話してす。

私は一時のことであり、彼女に燃え上がってるだけだ、と思い、
しばらく様子を見たいと思いましたが、
主人の行動は私に話したことで更にエスカレートしています。

離婚を考えたり、別居を考えたりしていますが
一番の願いはまだ元に戻りたいということなんです。

主人は慰謝料500万、養育費4万(子供1人)を払うと言っています。
この先、私が離婚をごねたらその金額が下げられる不安もあります。
(主人は早く別れたいみたいです)
別居だけして離婚だけはくいとめたらいつか彼女と別れ、戻ってきてくれるかもというわずかな期待もあります。。
でもそれも耐えられるかわかりません。

この先どのようにしたらわからないのです。
先の相談の内容とすこし性格が変わってしまいすみません。
この文を書くのもやっとな状態です。
投稿者 ありさ さん 2008年04月10日(木) 00時35分
こんばんは。状況少しわかりました。
発覚して一週間ですか・・・さぞお辛いでしょうね・・・
別居はするべきではありません。それをしたら羽を伸ばし放題でしょうし、
ご主人の動向が分からなくなってしまいます。
離婚を急いでいるらしいというのは何か訳があるかもしれませんね。

すみません。後で改めて返信しますね。
投稿者 ありさ さん 2008年04月11日(金) 11時11分
こんにちは。
ご飯食べれていますか? 体調をくずしてませんか?

ご主人は不倫に酔っているんでしょう・・・。
不倫だから続く関係なのに。

慰謝料500万と養育費2人で8万は良い条件のように思いますから、
誰かに相談すれば気が変わらないうちにさっさと離婚したらと言われると思います。
ただ、本当は離婚したくないと思ってらっしゃる。
黙って待つのを勧められるし、そうしたら戻ってくれるかもしれないとも考えは
危険です。
不倫している者はそこで常識から外れた考えになってしまっています。
静観した結果相手が妊娠するケースもざらなそうですし、離婚しないまま暮らしはじめる人達もいます。
実際、ご主人は離婚を急いでいる様子なら、離婚をせかされているか、
妊娠の可能性も無いとは言えません。
離婚に応じるしかないのかなと思っているのなら、離婚覚悟で行動したほうが良いと思います。待つのも辛いですし、不倫が終わる保障もありません。
今よりご主人の心が離れるのを恐れていると思いますが、そうしている時間にも相手女性と今後を相談しているのではないでしょうか。
早急に興信所などに依頼するなどして証拠を取る事を考えて下さい。

でも同時に、不倫をやめてやり直す事になった時、ご主人を受け入れる事が出来るのか、夫婦の関係修復に相当な期間悩んだりする覚悟が自分にはあるか自問自答する事も必要だと思います。絶望と少しの希望とで頭が混乱していると思いますが、
まず、自分がどうしたいのか見つめて方針を定めないと進めません。

本当につらいですが、ここで気をしっかりと持って下さいね。
お子さんの今後もかかっていますしね。
投稿者 hemei さん [ 関東 ]2008年04月11日(金) 21時40分
ありささん、ありがとうございます。

体調もそうですが、心が病んでます。
辛いです。

主人は着替えを取りに来てまた出かける。。といった生活をしてます。
朝もそのまま出勤です。
メールでやり取りしてます。
着替えを取りにきた時に話を少ししてます。
私の訴え(別れたくない、戻って欲しい)を黙って聞いてくれています。
わるいなぁという気持ちがあるようですが、
でも彼女のところに行ってしまいます。

別居はやっぱりつらいです。
完全に向こうで暮らしたら帰ってこないかもしれない。食い止めたい。
でもどうしたら・・?
ありささんの言う通り、相手の妊娠も怖いです。

相手の女性ともどんなつもりなのか話をしたい心境です。
勇気ないけど・・でも。。糸口があればって。。
相手の女性、中学と小学の子供いるんです。
(この兄弟、父親は違うみたいです)
主人のこと、なんて説明しているんだろう。

もし今、戻ってきてくれたら、まだ許せると思うんです。
今以上に妻として努力して行きたいなぁって・・
浮気されてるのにおかしいですかね・・
でもわからない、自分が。。わからなくて。

あまり人に話せることではないので吐き出せずに一人で悩んでいます。
投稿者 ありさ さん 2008年04月12日(土) 02時44分
相手女性は離婚暦3回で今現在母子家庭なのですね?
そして『向こう』はその女性の自宅ですか?
夜にも戻っていないのですか?

自分の気持ちも分からなくなっている、気力も出ない状態でしょう・・
私もそうでした。辛い気持ちわかります。

しかし、そうも言ってられない状態ですよね。

相手女性がどんな気持ちでいるか知りたい気持ちも分かります。
結婚を望んでいるのか、それ相当の覚悟があって不倫しているのか・・・
ただ、気持ちを知ったところで相手の言い分はこちらには到底理解出来ない事は予想されます。
傍から見ればご主人と結婚したとしても、離婚暦4回に増えるだけなような気がします。

考えても考えてもぐるぐる回るだけで進展しませんよ。
私は早期に行動しなかったのを後悔しています。
主人が相手をかばい、ますます離れるのを恐れ。
そして何より悲しみで、相手女性をどうこうまで考えが行かなかった。
行動する気力も出ないかもしれませんが、早期の対応が大事だと思います。
相手女性も貴方にばれているのが分かっているんじゃ無いですか?
離婚3回で不倫しているのは学習能力が無いように見えますから、
考えられないですが、略奪に息巻いているのかもしれません。
家庭を守れるのは貴方しかいませんよ。
このままでは妻として努力する機会さえも失ってしまいます。

今出来る事(証拠取り)から始めてはどうですか?
なにか証拠は確保していますか?
誰か相談できる方はいないのでしょうか。
話せる相手がいると違いますよ。