トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 これは浮気なんでしょうか? (3)
 投稿者 悩める女房 さん 2008年08月04日(月) 13時59分
39歳で子供が3人います。
この1ヶ月半ほど悩んでいます。

旦那(42歳)と会社の女の子(19歳下)のことです。
始めは彼女が上司からセクハラまがいなことをされ相談に乗っていたようです。
でも旦那もその上司とうまくいかず、彼女の相談を乗っているうちに
似たような境遇だからと言って携帯で話したり、メールをするようになりました。
旦那も私にその事を話してくれていたので相談事だし・・・
と思って許していました。

私も心配でしたが旦那には「心配だけど信頼はしている」と言いました。
「だから電話&メール以外はしないでくれ」と言ったことは守ってくれています。
(以前は彼女の車で二人で乗って相談にのってたようです)

またその彼女が上司の知り合いで入社したのでそういう子には
手を出したらあとあと面倒だから・・・とも言ってました。
そしてその部長に彼女が精神的に参っているので面倒をみてくれと
頼まれているそうです。
旦那は基本的には会社は仕事に行くところ、会社の女の子には
手を出さない!って昔から言ってました。

ところが、携帯の着信は消す、メールを消すようになり次第に家のパソコンでも
休みの日に私が留守にしているときはずっとメールをするようになりました。

最近その彼女と二人で出張に行ったのです。
夜もメールからの想像ですが部屋で会っていたかもしれません。
(旦那は呼んでないと言ってますが・・・)
その前から私もおかしいな?と思うようになりいけないとはわかっているの
ですが、メールをチェックするようになりました。

そうしたら「ずっとそばにいるから」とか「支えるから」、
「本当のこと言ってくれてありがとう。明日会社で会うの楽しみにしている。
おやすみ」とか意味深なメールをするようになってきました。
彼女も「会いたいなぁ」とか送ってきています。

体の関係はまだなさそうです。(ネット恋愛中?)
ただ、お互いの気持ちは通じ合っているようです。

今は仕事も終わったらすぐ帰ってくるし(迎えに行くので・・)、
金遣いが荒くなったりすることはありません。
子供の世話もしてくれますし、私の話も聞いてくれます。

私がこの1ヶ月半で食事もあまりとれず7kg体重が落ちたことを
気にして心配もしてくれてます。
旦那は私が仕事のことで悩んでいると思っています。

旦那は今仕事のことで悩んでいていつもの自分ではないと
言って、私にはそばにいて黙って自分を見てて欲しいとも言って
くれています。

でもその裏では彼女にメールをして恋人同士みたいな会話を楽しんでいます。
最近、メールを見られるのが嫌なのかチャットしないか?と
誘っていました。(まだですが・・・)

私はいつも通りにしているつもりですが旦那曰く、
「前はどうでもいい話を色々してたのに、俺が仕事で悩んでいるからと言って
話を選ぶようになった。おかしい!普通のおまえではない。」と言っています。

私は仕事で悩んでいるのに余計なことを話して苛つかせたくないと
思っていたのですが・・・

毎日どうしていいかわかりません。
旦那が居るときは普通通りにつとめています。

旦那に胸の内を話した方がいいのか?
毎日がつらいです。
投稿者 ピカチュウ さん 2008年08月04日(月) 18時25分
かなり精神的に参ってると思います。
このまま我慢をすると鬱や心身症など考えられます。
読ませて頂く限り話し合いが出来ると思いますし気持ちをぶつけても良いと思います。
相手も20歳以上も年下ですから娘と同じでしょう・・

一応、話す前に少し文章として書き出して感情的にならない様にすると良いと思います。
思ってる事、感じてる事は夫婦であっても伝える事は難しいですが、
何も行動を起こさないで流れるままにしてる方が絶対に後悔します。
お子さんを含め家族の為だけじゃなく自分自身の為にも幸せを守って下さい!
投稿者 推測にすぎませんが・・・ さん [ 関東 ]2008年08月13日(水) 15時44分
ご主人は過ちを犯しかけています。いいえもう犯してるかもしれません。
男に年齢など関係ありません。女性の「悩み相談」には意味深な部分が多く 良く聞く話です。(良くTVなどで美談としてでることも)
少なくとも親子ほどの年の差は否定の理由になりません。私は50過ぎですが娘より若い女性と恋愛におちる自信がありますよ(笑)・・・無理も承知。
ただ お互いに遊び感覚であることは間違いないことですし、普通に考えて若い女性が父親並のおやじと恋をし 真剣に結婚を考えることはまず無いでしょう。無理というものです。貴方も女性 気持ちはよくわかりますが、物事の善悪は別にして 正しい擬似恋愛の手ほどき(たとえば 子供だけはできないようにしてね・・など)
をしてあげてみてはいかがですか?所謂 逆療法ですね。もちろん貴方の懐の深さが必要ですが 成功したら貴方の株は大きく上がり二度と心配することも無いでしょう。貴方の切なさ ゆらぐ気持ち 嫉妬 不安 よくわかります。ただよく考えてください。感情は意思とは無関係に生まれますが、意思によって制御はできます。
意思を持たず考えることをせずに流されるとピカチューさんの言われるように精神的に参ってしまいます。そうぞ下からご主人を見るのではなく同等な目線で見てくださいませ。