トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 先の見えない生活に・・ (8)
 投稿者 トム さん [ 近畿 ]2008年10月26日(日) 02時10分
こんばんは。
私は37才で三人の母です。
旦那の浮気に一年半付き合わされています。

別れるといいながら相手に情が移ってしまっていて、キレないらしく
ズルズルとまだ続いています。
私も最近怒りや関心もなくなって(不愉快な思いはしてますが)
どうでもいいかなって思ってしまっています。
自分の大切な時間を悩んで過ごすのも嫌だし、子供たちと楽しく過ごしたいと
思うようになりました。

同敷地内別居(彼は仕事場で寝泊まり)をし始めて一年がたちますが、
普段から家庭的ではなく休みの日も自分のために使う人だったので
子供たちも特に父親が家にいないことを不思議がることもなく
穏やかに過ごせています。

今はお互い都合よく過ごせていますが、こんな状態は長く続かないと
思います。

実際、生活費に支障がでてきていてもらえない月が何回かありました。
もともと余裕がないのに相手の女に使われる分が余分ですし、
朝昼晩毎日外食してたらお金はなくなりますよね。

それに旦那は飲酒運転をします。
とても怖いことです。
仕事も出来なくなるって何度注意してもダメでした。
バイクにも相手の女を乗せてます。
事故にあったときのことを考えてないんですね。
今が楽しければそれでいい・・
旦那のことは本人の責任ですが、もし相手がケガでもしたら・・・

話し合いをしなくてはと思いつつ今までのことを思い出すと
現実逃避をしてしまいます。
いつも逆ギレされ、投げやりな態度や暴言、大事なところはだんまりで、
私が感情を出さない接し方をしてもいいようには話は進まず、
不愉快な思いをさせられて話し合いは終わります。
あの人と話をするのが怖いんです・・・

相手と別れる意思のない夫とこれからどう接していけばいいのか
本当にわからなくなっています。
子供がまだ小さいので今すぐ離婚は考えていませんが
できれば完全に別居して何年か後に離婚したいです。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年10月27日(月) 02時27分
旦那さんに対しての気持ちは結論が出ていられる様ですね
ただ生活費の問題もありますし数年後で大丈夫なのか気になる所です
お子さんたちとは現状で関わりも持たないままですし、
育児の協力もないと言う事でしょうから意味があるのかなって思ってしまいます

ちょっと気になったのですが飲酒運転など人道的にしてはいけない事ですが、
注意しても聞き入れないそうですね・・
バイクに関しても飲酒じゃなくても危険が付きまとう乗り物です
私の知人で若い頃に友達の女性を乗せて事故を起こして命は助かりましたが、
障害者になってしまい保険だけではまかない切れずに未だに支払ってます
勿論、自分で軽い気持ちで乗せた為の償いを一生懸命してますが、
万が一、旦那さんが死んで彼女が障害者になったりしたら、
妻である貴女が代わって償って行かなければならなくなりますよ・・
まして飲酒で事故を起こしたら任意保険が適用されません・・
旦那さんに言っても聞かないから仕方ないだけではなく、
貴女にとってもかなりのリスクである事は肝に銘じて置いた方が良いですよ
投稿者 トム さん [ 近畿 ]2008年10月28日(火) 01時47分
ZERO様
お返事いただきありがとうございます。

浮気がバレて自分で区切りをつけることができなかった夫に対しての
失望と(夫は相手から別れを言ってくるのをまってるらしい)
こんな人のために私は気を使いながら毎日生活してたんだと思ったら
情けない気持ちで、夫婦としての修復は無理かなと思っています。

辛いことがあった後に強い絆が生まれることもあるよって言ってくれる人も
いますが、今までのことは私の許容範囲をはるか超えていて、
一緒にいない今のほうが子供たちと楽しく過ごせて精神的にも落ち着いて
います。

私はすぐに離婚したいと思いましたが、子供たちも独自の生活リズムが
できてますので、親の勝手で壊すことはできないなと思っています。

でも、飲酒運転は怖いですよね・・・
私や親が言ってもうるさがるだけなのですが、最悪通報してでもやめさせます。
考えが甘くて本当に無責任で腹が立ちます。
自分や子供のためにもどうにかします!
私に責任がかかってくるなんて、ぞっとしました。
教えていただいて本当にありがとうございました。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年10月29日(水) 09時24分
そうですね・・親の勝手でと言うお気持ちは判りますが、
旦那さんが飲酒運転で加害者になった場合、
加害者の家族であり加害者の子供として見られますよ・・
話がズレてると思いますが結婚生活を続けて行かれるなら、
早急に飲酒運転に対してアクションを起こされるべきかと思います
投稿者 トム さん [ 近畿 ]2008年10月30日(木) 14時05分
ZERO様
アドバイスいただきありがとうございます。

私は考えが甘かったです・・
別居してから離婚するつもりでしたが
その間に何があるかわからないですし、
今まで人の助言をまったく無視してきた人に
改めてこちらが注意したところで
聞くわけもなく・・

昨日、今後について話し合いをしましたが真剣さがなく
私の希望を伝えただけで、夫は特に何も言わず、
話は進みませんでした。

飲酒運転やバイクに相手をのせることも
子供たちのことを考えてやめるように言いましたが、
"そんなことしてない! 何いってるん?"
と、あたりまえのように言われました。

こちらは、きちんとした事実を言ってるのに。

やはり、ZEROさんが言われるように
離婚を先にのばす理由はないのかもしれません。

今の時点で相手や相手の親に"何かあっても私たち家族は責任もちませんので。"
という念書みたいなのを渡したりするのってどう思いますか?
意味はないのでしょうか?
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2008年10月30日(木) 17時04分
万が一の時の話ですから・・
ただ念書を書いて貰った所で被害者の家族に念書を見せて関係ないですって言えます?
あくまでも旦那さんと旦那さんの家族には通じますが、
被害者には関係ないですよね・・
仮定ですが有り得ない事でもないと思います
ただ貴女やお子さんたちに対して旦那さんは失礼過ぎますね・・
貴女も自分の幸せをまだまだ考えても良い年齢です
せっかくの人生を無駄にしないで下さいね
投稿者 トム さん [ 近畿 ]2008年11月02日(日) 01時43分
ZERO様
いつも丁寧なアドバイスをしていただき
有難うございます。

万が一の話をし始めたらキリがないですね。

今は子供たちのことが一番気がかりで
とても大切な存在なので、早く私も自立して
子供たちを守っていきたいと思っています。
自分の人生あきらめたわけではなくて、
今の旦那に自分の人生を託すのが嫌になっただけ
なので頑張っていけると思います。

話を聞いていただきありがとうございました。
投稿者 yuyu さん [ 近畿 ]2009年06月07日(日) 00時22分
私も同じような状態です。
その後どうなられましたか??