トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 海外在住の日本人への慰謝料請求 (1)
 投稿者 pocky さん [ 海外 ]2009年08月12日(水) 14時23分
いま、アメリカに夫の駐在のためにおります。
昨年末、夫の5年にもわたる何人もの不倫が発覚し、現在同僚女性と
不倫関係にあります。

最初、日本に帰国した女性だといっていました。その後、
「わかれた」と言っていましたが、実はその後も続いておりました。夫の数々のうそや不誠実な対応、変体趣味にほとほと疲れ、話し合いの末に離婚することになりました。
駐在終了後に離婚となると思います。
あまりにふざけているので、その女性にも制裁を加えたいと思っております。

そこで、海外在住の日本人に日本から、慰謝料請求ってできるんですか?

会社にも、この関係を耳にいれて制裁を加えたいくらいです。

どなたか経験された方など、お知恵拝借ください!