トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の遊び?について。 (5)
 投稿者 SARAH さん [ 関東 ]2009年12月30日(水) 01時32分
27歳、結婚もうすぐ4年目です。
結婚後やめなければいけなかった職場だったので退職し、来年度から正社員で仕事復帰します。
夫は私の夢を応援してくれていましたし、子供もしばらくいらないと結婚当初から話していました。
しかし、結婚1年もするころから夫が私を見ていないな、と感じ始め、話し合いもたくさんしました。
しかし、改善することなく、今はほぼセックスレス状態です。
今年の夏頃ですが、夫が元カノと連絡を取り、私の悪口を言っていたのをメールで見てしまいました。
まだ浮気未遂だったのでよかったのですが、それから夫を信じることができず、メールを見てしまうようになりました。
今では私がいない時にハプニングバーなどに出かけているようです。
男だからこれも仕方がないとあきらめるべきなのでしょうか。
それとも正社員(公務員です)が決まったのを機に離婚し再出発するべきなのでしょうか。
最近は少しずつ自分が壊れていくようで、心療内科に行くことも考えています。
投稿者 ながちゅ さん [ 関東 ]2009年12月30日(水) 01時55分
こんばんは

結婚とは最初は愛情で結ばれ、それが信頼に変わり、最後はかけがえのない存在となるのが理想です。
しかし、残念ながらそんな理想的な家庭を築いているのはごく僅かではないかと思います。

可能であれば、ご主人があなたの何を持って妻と選んだのか考えてみてくれませんか?
それがもし現在失われていることであれば、修復は可能ですし、もう手に入れられないモノであれば、難しいかもしれません。

ただ、ご主人が浮気性の性質なら、改善は難しいでしょう。
男の「異性」「ギャンブル」「金銭感覚」「無職」は治らないと考えたほうが良いです。
元彼女と連絡を取っていること自体、正常な感覚とは考えられません。
そう言うことをするだけで、妻が傷付くことくらい、普通の人間なら理解できると思います。
投稿者 SARAH さん [ 関東 ]2009年12月30日(水) 02時22分
返信ありがとうございます。
夫とは今年の夏頃に別居までし、2人で関係をやり直そうとした矢先の出来事で、もう何が何だかわからない状態です。
夫の仕事はそういうことが明るみに出ると仕事を失うような(どの仕事であってもそうかもしれませんが)本当に堅い仕事です。
結婚前は本当に真面目な人で…。
でもそれもどうかわからないですよね。
夫が何を求めて、私と結婚したのかも今は正直わかりません。
来年の6月には夫の親と住む2世帯住宅が建ってしまいます。
今はパニック状態で、親に何て説明をしたらいいのか、相手の親に何て言ったらいいのか、わかりません。
元々私は以前、精神科に通っていたこともあり、夫を信頼し、精神不安定になった時には夫がいたからこそ普通でいられたんです。
今回も元カノの件では夫と話し合いました。
私がどんなに傷ついたかも夫はわかっているはずです。
夫もわかってくれたと思った矢先にハプニングバーに通ったことがわかってしまいました。
これがもし夫の性癖なら直しようもないですよね。
投稿者 ながちゅ さん [ 関東 ]2009年12月30日(水) 11時25分
こんにちは

真面目だからこそ、大人の遊びで終わるのかもしれません。
ただ、真相を話し合うべきですね。
想像で考えているだけでは、何も解決はしません。
「答えの出ない想像の思考」あなたの悪い癖なのでしょう。
出来ることから一つずつ実行してください。
まずは一歩。
旦那さんか、実の親か義理の親か、どこからか話し始めてください。
それをしないかぎり、精神的な苦悩は終わらないでしょう。
投稿者 たんぼ さん [ 近畿 ]2010年02月06日(土) 00時57分
元々私は以前、精神科に通っていたこともあり、夫を信頼し、精神不安定になった時には夫がいたからこそ普通でいられたんです。

多分、ここに原因があるのでは?
あなたが普通でいられたとき、ご主人はあなたが原因で逆にストレスを溜めていたのではないでしょうか?
心療内科には、ご主人と一緒に、またご主人も心療内科で診てもらって、よく話合われることをお勧めします。