トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那の浮気相手 (2)
 投稿者 ちきちき さん [ 北海道 ]2010年02月10日(水) 11時43分
旦那の浮気が発覚しました。私は許す事にして家の中では解決?していましたが、相手が飲み屋の女+子供が学校一緒。お互い遊びと割り切っていたし、期間も2ヶ月と短いのに、相手が盛り上がってしまい、旦那が別れ話を切り出しても、暴れる、自殺未遂をほのめかすで話にならず、旦那はどうにもならなくなり私に暴露したんですが、
それがおもしろくないのか、旦那の携帯に30件近い電話とメール、会社にも偽名で電話して、連絡がとれないからどうにかしてほしいと言ったり、私の会社も調べあげて
電話をよこし、旦那との関係やらなにやらを話してきて、「私はそのつもりないのに、あんたの旦那が嫁と別れるとか、会社辞めるとかいっておいて責任とってほしい」と言われました。「あなたにそのつもりがないのなら離婚する意味もないでしょう?会社の事はあなたに関係ない理由でやめる話はしていたし」と言ってもぜんぜんだめで、結局第三者にはいってもらい解決しました…が、1週間後相手から旦那の携帯にメール「携帯番号代わりました。体(病気)のことで聞いてほしいことがあるので」
という内容。弁護士に相談するとストーカー行為にあてはまるというので警察に相談。
3回行ってやっと調書だけ書くことに…。相手には警察が会って話したみたいですが
警察は「これでいいでしょ」とすてゼリフ。しまいに伝言で「近所や周りに今回のことは口外するな」とまでいわれて、あまりの腹立たしさに弁護士立てて内容証明をおくりました。相手は自分が被害者だとも言っているので何かしてくると思いますか?
経験ある方意見聞かせて下さい。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年02月10日(水) 22時38分
警察はその女性に対して“警告”はしてくれてますか?

大体、ストーカーは警察から呼び出しや警告を受けた時点で止める人が多いですし、今回は弁護士から内容証明を送られてる部分で何もしてこない可能性が高いと思います。

もし、何かしてきたら貴方も慰謝料を請求出来る側ですから、怯む事は無いと思います。