トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 自分の浮気、妻の浮気 (8)
 投稿者 大宮 さん [ 関東 ]2010年02月19日(金) 07時33分
私30歳、妻27歳、子供1歳の結婚2年9ヶ月の家庭です。

事の発端は自分が風俗に行った事がバレタ事でした。
 
妻は子供が生れると2ケ月に1度、約1カ月間ほど実家へ帰省していました。
私は遠方から嫁に来ている妻の息抜きになればと何も言わず、我慢をしていました。

また、妻は私が出社の為に朝ご飯というものを作ってはくれず、起きもしなかったのです。

妻に言わせると
「仕事に行くのはあなた、私には関係ない」
との意味の言葉を言われました。

そんな生活が半年ほど過ぎ、言い訳になりますが寂しさ・虚しさと私の弱い気持ちから浮気(風俗)をしてしまいました。

その事が後でバレ、もちろん謝罪しました。

妻は納得はできない様子でしたが、なんとかその場は許せてもらえました。

その後はケンカもありましたが、そこそこ上手くいっていたかに思えた生活を送っていましたが・・・。

その1ヵ月後、妻のカメラからおそらくラブホテルで撮影したと思われる画像を見つけたしまいました。

相手の男性と肩を組み、二人で撮影している画像でした。

なぜラブホテルと思ったかと言うと、よくベッドの所に照明などのパネルがありますが、それが若干ではありますが写っていたからです。

この事は妻には話していません。

ここで相談なのですが、

先に浮気をした私と一般男性(私たちの結婚式にも妻の友人として出席)と浮気した妻

離婚となった場合、どちらが悪い(慰謝料の責任)のでしょうか?

また、浮気の事実があった場合、相手の男性から慰謝料は請求できますか?できるとすればどの程度でしょうか?

正直、妻に慰謝料の請求は考えていませんが、相手男性の出方次第では男性への請求は視野にいれております。

よろしくお願い致します。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年02月19日(金) 08時01分
奥様になるかと思います。その写真の撮った時期はいつか分かりますか?

当然、その写真が結婚後の物でしたら、慰謝料請求出来る対象となる可能性はありますが、いくつか調べ無いとならない部分も有ります。
まずは証拠です。
その写真だけでは少し物足りません。
また、相手の住所等を把握して無いと請求も提訴も出来ません。
まだその浮気が進行形なら、探偵や第三者に頼むなりして、より確実な証拠と所在を掴んだ方が良いと思います。
投稿者 大宮 さん [ 関東 ]2010年02月20日(土) 05時38分
返信ありがとうございます。

写真は先月の上旬の物になります。

妻と男性とは数年来の友人と聞いています。
なのでいつから肉体関係があったのかは不明です。

私たちの結婚式にも出席していたので、正直驚いています。

こう言った場合、どのようなアプローチ方がよろしいでしょうか?

アドバイスお願い致します。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年02月20日(土) 06時33分
本文だけの判断でベストアンサーは出せないと思いますが、アプローチの仕方は直談判が大体最初で、まずは事実確認かと思いますよ。
それも、アポイントを取る段取りからだと先方に猶予を与えるから防御策を取られる可能性が出て来ます。
ですから、いきなり尋ねるみたいな形が良いかもしれませんね。

そこでまずは何も見せずに妻との関係を問い、素直に認めたら良いのですが、認め無いならその写真を見せて認めて貰う。

そこで観念したら慰謝料の請求と、関係の断ち切りを求めてはどうでしょう?

不貞行為による浮気相手への慰謝料請求のポイントは、多分有る程度ネット等で把握してると思います。事実を相手が認め、何の主張もして来なければ良いのですが、その調べたポイントを踏まえると、相手の出方によって考えられる自分の不利な要素が発生する可能性が有ると思います。

例えば、今回の件では「奥さんが別居してると嘘を言ってた」とかですかね。
関係は一回しか無かったと言ってくるかもしれません。

それらを踏まえて後はどうするか?
だと思います。
投稿者 大宮 さん [ 関東 ]2010年02月21日(日) 11時28分
ロゼッタ様、ありがとうございます。

相手男性の住所は分からなかったので、某サイトで彼のページに書き込み致しました。
内容は
「○月○日、誰とどこで何をなさってましたか?説明して下さい」
というものでした。

全く知らない人ではないので、観念して話してもらえると思いましたが結果は連絡無く、アクセス制限されてしまいました。

仕方なく、妻にこの事を話すと
「友人(男)二人とラブホテルで飲んだだけ。場所が無い時は昔もラブホテルを使ってるし。」
という返答でした。

カメラに写っていたのは一人だけです。

嘘か本当かは分かりませんが・・・。

こう言った場合は男性二人に慰謝料請求できるかとは思うのですが、どうでしょうか?

相手男性は「きっついわぁお前の旦那」と言っていたそうで、正直に話してくれればと思っていましたが・・・訴訟も真実味が出てきました。

私自身の浮気を棚に上げる訳ではありませんが、正直ガッカリしました。
妻にも妻の友人にも。謝罪の意は全く無いようです。

すみません、愚痴になってしまいました。

よろしくお願い致します。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年02月21日(日) 15時22分
私見ですが、慰謝料請求をする視点から見たら安易な行為をしたと思います。

所在が判らないから仕方無いかもしれませんが、相手に警戒心を与えただけになったかもしれませんね。

まず、請求出来るかどうかですが、勿論出来ます。
相手がそれを認めたら話しは早いのでしょうけど、シラを切られたら裁判しか無いかと。

そうなった場合の判決は裁判所が決める事ですから何とも言えませんが、証拠や証言が有れば有る程貴方に有利な判決になります。
投稿者 カプチ さん 2010年02月21日(日) 17時56分
風俗っていうのは国が認めた場所ですから、不倫には当たらないのでは?
投稿者 大宮 さん [ 関東 ]2010年02月22日(月) 05時11分
安易な行為・・・確かにそうかもしれませんね。

自分としては、素直に謝罪等があれば示談できるのなら・・・という思いもあったので。

風俗は不倫(不貞行為)とならないんですかね?

自分としては婚姻していれば、それに当たるのかなっと思いまして。

もう少し様子を見ようかと思います。

皆さんありがとうございます。