トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 続けているひとの言動は (5)
 投稿者 CH さん [ 関東 ]2010年06月26日(土) 08時47分
はじめておじゃまします。
私の夫は不倫続けています、そこで夫婦間の言い争いで出てくる会話に
こんな言い方になるんだと思ったことをあげてみたいと思います

夫・しょうがないじゃないか好きなんだからやめられない
(子供っぽい、理性で感情が抑えられない、自分のやりたいことが一番) 
夫・ごめんな、おまえには悪いと思っている
(反省し改める以外のごめんはいらんです、口に出して言ってなんになる
 続けているでしょ)
夫・おまえには感謝している
(ちょっと待て、感謝は行動でみせてくれませんか)
夫・残りの人生やり残したことをやっていきたい
(家族を悲しませて他の女と生きてゆくことがやりたいことなんだ)

以上わがままで幼稚な夫の言った言葉です
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年06月27日(日) 10時51分
で、どうしたいのかな?
投稿者 CH さん [ 関東 ]2010年06月28日(月) 00時33分
ロゼッタストーンさん返信ありがとうございます。
浮気発覚から夫と話し合い(言いあい)をしてきましたが、わたしが感情的になれば
夫も同じように感情的にこちらに返してきます。これでは何の解決にもならない、お互いに傷つけあうばかりです。もう少しおちついて話し合わなければいけないと解っ
ているのですが、つい売り言葉に買い言葉で反発してしまいます。これからは気持を落ちつけて冷静に話し合いをしていきたいと思います。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年06月30日(水) 01時55分
自己主張を控え、まずは相手を理解(尊重)から始めましょう。

夫婦何ですから、浮気をした側が全て悪いとは限りません。

何故浮気したかを理解しましょう。
投稿者 探偵Z さん [ 関東 ]2010年07月01日(木) 18時07分
自己陶酔している人ならば、とにかくことごとく記録をとることです。
自供してくれているんだと思ってシタタカに。
日記にまとめましょう。
冷静に話し合う、とうより冷静に言葉を引き出しておきましょう。