トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気相手と連絡をとる方法 (7)
 投稿者 みいみ さん [ 関東 ]2010年08月03日(火) 08時49分
結婚11年、小学生の子供が2人います。

主人は過去に2度、同じ相手(相手は未婚)と浮気を行いました。
私はそれを浮気相手から知らされました。
今は今後のことを主人と話している最中です。

主人は遊びだったようで、浮気相手と何度も話をして、
関係を絶つことになりました。
浮気相手も話の度に納得をしていたようです。

しかし、何度も話し合いをしても、
主人の携帯に連絡を入れたり、当方の連絡先をネットのサイトで登録をしたり、
自宅に無言電話を入れたり… と嫌がらせを行います。
回数としては、1,2ヶ月に一度の割合ですが、
当然私はその度に、不快な思いをしますし、
主人との話し合いの妨げになります。

主人と今後どうなるのかわかりませんが、
まずは浮気相手とのことをきっちりを終わらせたいので、
私は浮気相手と直接会って、話し合いをしたいと考え、
彼女の携帯に連絡をいれますが、私からの電話には出ることはありません。
主人の携帯からの電話にも出ません。

彼女と直接会って、彼女の口から今までの経緯や
(主人の言葉だけでは信用できないので…)
今後一切主人との連絡を絶つことを法的にも約束してもらうつもりです。
場合によっては慰謝料請求も考えていますが、
彼女と連絡がとれないので、どうすればいいのか悩んでいます。
彼女の氏名・住所・携帯番号などは知っています。

また彼女との話し合いの席には第3者(できれば法的関係者)も同席して頂きたいのですが、無理でしょうか?
投稿者 ちさ さん [ 関東E-mail ]2010年08月03日(火) 12時58分
みいみさん、はじめましてちさと言います。

みいみさんのお悩みを読ませて頂きました。
私も昨年の暮れでしたが、主人の浮気の時にみいみさん程では無かったですけど結構悩んでいました。
結果として主人の浮気は止まりました、それ以降は今の所その兆候は無いです。

私はある方に助けて頂いたんですが、みいみさんも相手の女とお一人で向かっては駄目です、と言うより効果はないので気をつけて下さい。
詳しい事をここでは書けないのでメールを頂けますか?
頑張って乗り切りましょう、負けないで下さいね。
投稿者 みいみ さん [ 関東 ]2010年08月03日(火) 21時05分
ちささん お返事ありがとうございます。

詳しくお話を聞かせていただきたいのですが、
諸事情により、直接お返事をさせていただく事ができません。
本当にすいません。

もしこちらで書ける範囲がございましたら、
お聞かせ頂ければとてもうれしいです。

またいつ、彼女からの嫌がらせを受けるのか… 
そう思うと毎日が憂鬱です。

まずは彼女との関係をはっきりさせることが
私自信が前へ進める一歩のような気がします。

よろしくお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年08月04日(水) 16時41分
浮気相手には慰謝料を請求出来ると思います。

それらを武器に第三者を入れて話し合うのは良いと思いますよ。

ただ、有る程度証拠が有った方が良いでしょう。

貴方の目的が、お金では無く関係の断ち切りなら、慰謝料は請求しない代わりにコンタクトを止めて貰う等の話し合いが良いかと思います。
投稿者 みいみ さん [ 関東 ]2010年08月04日(水) 18時03分
ロゼッタストーンさん 返信ありがとうございます。

浮気の証拠ですが、主人の自白(書面に残してもらいました)
彼女からの電話の録音、主人への手紙、
また主人の行動は日々記録しています。 その程度ならあります。

私としては慰謝料請求は、浮気相手の態度次第だと考えています。

ただどのようにして浮気相手と連絡をとればいいのか…
その手段はどのようにすればいいのでしょうか?

先日、行政書士の先生に聞くと、
「話し合いには同席できない」と言われてしまいました。
また第三者に間に入って頂くとなると弁護士の先生になりますか?

なんとかして浮気相手と連絡を取りたいと思っています
よろしくお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年08月04日(水) 21時31分
まぁ、真ん中が慰謝料目的では無く、関係の断ち切りなら、住所がお分かりとの事ですからお手紙でも書いたらどうですか?

行政書士は確かに法律家ですが、代書等が専門です。業務として立ち会うならやはり司法書士や弁護士になります。
まぁ、何か金銭的な要求や脅す訳じゃ無いでしょうから、普通の友人とか第三者を間に入れる分には構いませんよ。
仮に金銭的な要求をする為に第三者を入れるにしても、その人が業としてやってたり、脅迫的な事はしない限りは全く問題有りません。

話しのポイントとしては、関わりを断ってくれないなら、不貞行為による慰謝料請求をすると言い、金額も五百万とかにして、今後一切コンタクト等関わりをしないなら、慰謝料は請求しないと伝えれば良いだけです。

そこに、友人等に合いの手を入れて貰い説得して貰えば良いのでは無いかと。

話し合う場所も、ホテルのロビーとかファミレスとかですれば全く問題無いです。

これらの作業を貴方本人がするのでは無く、誰か代わりに行って貰ったりするのは構いません。

要は、脅しや脅迫的な事をしなければ良いだけです。

大声を出したり「何々しないと訴えるぞ!」みたいな乱暴な言葉使いや言い回しはやめましょう。
投稿者 みいみ さん [ 関東 ]2010年08月04日(水) 22時16分
ロゼッタストーンさん 本当にありがとうございます。

彼女の連絡先はわかっていますので、
手紙を出すことも視野にいれてみます。
ただ、電話をかけてもとにかく出てくれないので、
こちらから手紙を出しても、無視されるような気がします。

なにか法的(強制的?)にでも、彼女と面談できる手段などはあるのでしょうか?
内容証明とかは効果はないのでしょうか?

もちろん、脅しや脅迫めいたことは当然考えていません。
一番悪いのは主人ですから…。