トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の不貞について (4)
 投稿者 おりおん さん [ 中国 ]2010年08月06日(金) 03時02分
結婚15年、私(46)、妻(43)、子供(中2、小4)
私の金銭問題で、妻から離婚を迫られています。
妻は、約1年前からコンビニにパートに出ていますが、そのエリア担当とここ最近、不倫関係にあるようです。年齢は妻よりも一回り以上年下。
職場の悩みの相談から始まって、私の金銭問題、離婚問題も含めて相談しているようなのですが、最近は、夜11時頃に携帯がかかってきて、そのまま3時間くらい携帯で話し込んでいる日が続いています。部屋の中では、私に内容を聞かれると困るらしく、車に乗り込んで話している状態です。
証拠収集のため、車にICレコーダーをセットし会話を録音したのですが、この行為自体には問題ないのでしょうか?
また会話の内容から、不貞行為は明白なのですが、妻に関係をそれとなく質したところ、「やましいことは何もない。彼は20代だし、彼女もいます。」と関係を全く否定します。妻は、お店のスタッフ、友人、子供の習い事の仲間たちに支えられて、立ち直ることを考えているので、私に結論を早く出せと迫ります。
私としては、金銭問題で、妻や子供達に多大な精神的苦痛を与えたという、後ろめたさもあり、今のところそれ以上詮索することは押さえているのですが、今後、関係が続くようであれば、どういう対策をとるのがよいのか、コメントをお願いいたします。
私としては、離婚せず、夫婦関係を修復したいと思っています。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年08月08日(日) 07時06分
今必要なのは証拠集めより、何故?そうなってしまったのか?と言う認識と、父親、夫としての自分を見つめ直す事では無いかと思います。

金銭的な事等、様々な問題がお有りみたいですが、詳細が分からないので何とも言えませんが、いずれにしてもまずはそこからだと思います。
投稿者 おりおん さん [ 中国 ]2010年08月11日(水) 21時44分
ロゼッタストーン様、お礼が遅くなり申し訳ございません。

おっしゃるように、まず自分を見つめ直す事が、大切でした。
今冷静に考えてみて、今までの自分の自己中心的な態度、男としての度量の小ささを痛感しています。
妻の離婚の意思は相当堅いですが、もう一度、今の気持ちを素直にぶつけてみようと思います。

ありがとうございました。
投稿者 ロゼッタストーン さん 2010年08月12日(木) 02時19分
上手く行くと良いですね。

頑張って下さい。