トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻は白?黒? (4)
 投稿者 ハーフパンツ さん [ 近畿 ]2010年09月02日(木) 13時39分
私39歳、妻39歳、子供2人(中3男、小4女)結婚16年目、別居(妻が実家に戻る)期間4カ月です。
共稼ぎで、妻も正社員(フルタイム)で働いています。

事の発端は昨年3月末に私が会社からリストラされ5月から勤めた会社もパワハラ(一斗缶を投げつけられるなど)で7月に退職しました。その後、人間不信と鬱症でなかなか次の仕事がみつからず今年の4月末まで無職でした。

*退職金80万円と雇用保険約18万円(今年2月まで)は振込で口座は妻が管理をしていました。

今年の3月から妻の帰宅時間が1時間位遅くなり(それまでは、定時17時で買い物をして18時30位には帰って来てました)、携帯の請求金額もそれまでの倍位になりました。その時点では私も仕事が忙しいのかな位にしか思っていませんでした。
携帯の通話料も妻の方から“仕事で使った分は会社でみてほしい”と愚痴を言っていたので、“通話明細を出して会社に請求をしてみたら”と言ったのですが“見せても貰えない”と言ってその話は終わりました。

その後、帰宅が21時、22時になりお酒を飲んで帰って来る事が増えました。理由を聞くと“会社の会議の後にみんなで飲みに行った”とか“女友達と飲んでいた”と言いました。3月末から帰宅が朝4時を過ぎるようになり(理由は同じ)、ネックレスを失くしたりもありました。
*それでも朝7時には起きて子供のお弁当を作り普通に会社に行ってました。
4月中旬にPTAだと言って出かけまた朝4時頃に帰宅したので、何をしていたのかと問いただしたら“みんなでカラオケに行ってた”と言いましたが、その瞬間、妻の携帯が鳴り、妻の会社の出入り個人業者(以後S)(Sは妻の友人の母親がやっているスナックの常連で仕事の飲み会の時にそれを知り意気投合し、2人でそのスナックにも行っている、Sの彼女が他の男性ともめている時に妻が仲裁したこともあるらしい)の名前が表示されていました、私が電話に出ると何も言わずに切れてしまいました。すぐにメールの着信がありましたがメールはロックをかけられている為に見ることはできませんでした。妻に“PTAでカラオケに行っていたのに何故こんな時間にSから電話がかかってくるねん?”と言ったら、“PTAとは言っていない友達のみんなとカラオケに行ってた”と言いました。
その後、妻は別の部屋で(多分Sと)電話をしていました。
次の日も21時を過ぎても帰宅しないので電話をかけて“どこで何をしているのか”聞いたところ、“Sと飲んでる”と言うので、“Sと浮気をしているんとちゃうんか?”と聞くと“そうや、浮気してるよ”と言われました。22時過ぎに帰宅した妻にもう一度聞くと“そんな事は言っていないし浮気もしてない”と全く違う事を言いました。
その後、色々あり妻の会社の社長(妻の大学時代の友人で同い年、一時期は家族ぐるみで交友があった)に妻の事を相談をしたら私がSの事を言う前に“Sと違う?やっぱり、会社でも怪しいって話をしててん”と言い“会長(社長の父親)も朝帰りの現場見たって言ってた”とも聞きました。
その後、妻の携帯電話の通話明細とメールの送受信履歴を取り寄せ確認をしましたが、3月と4月の通話料の半分はSとの通話でした。5月以降は通話は無いですが、5〜7月で800回のメールをやり取りしていました。他の人とは多い人で30回くらいです。
*妻が出て行くまでの間(4月中旬〜5月末)、妻に宣言をした上で携帯をチェックしていましたが、Sの履歴はまったくありませんでした。結果論ですが妻はSの発着信履歴、メール送受信履歴は削除していました。
妻にSの携帯番号をSとは言わずに誰の番号か知らないか聞いたところ、わからないと言ってました、Sの携帯に私の名前を名乗って電話をしたら“自分はSではない、番号間違えや”と言って2回切られました。
妻はその日の会社帰りにSと会っていたようです。
当人同士は何もやましい事は無い、只の離婚話の相談相手やと言っていますがこの状況で何も無いとは思えません。私は離婚も視野にいれて先の事を考えています。
みなさまのアドバイスをおねがいします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年09月02日(木) 20時36分
まずは白か黒か?をはっきりさせ、その時の自分の気持ちや感情を尊重してはどうですか?
投稿者 ハーフパンツ さん [ 近畿 ]2010年09月03日(金) 14時52分
ロゼッタストーン様、アドバイスを頂きありがとうございます。
白黒はっきりさせたいのですが、妻に聞いても“Sとは何もやましい事はない”と言い切ります。しかし、朝4時まで何をしていたのかなどの詳しい説明はしません。
また、携帯電話の履歴を取り寄せた事についても“普通そんな事はしない、そんな人とは話をしたくない”と言い履歴を削除した事実についても話をすることができません。妻は実家に居てるので連絡も取れない状況です。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年09月04日(土) 10時11分
限りなく黒には近いと思いますし、百人に聞いたらほとんどの人は“浮気をしてると思う”と言うでしょうね。

でも、訴える側としてはその事実を立証しないと駄目ですから、やはり明確な物は必要ですね。

ホテルに入る所・・・

これだけで十分なのですが、問題は今現在別居中って所です。

別居中に会ってる所を押さえても、相手の出方次第では意味が無くなるかもしれません。

でも、やはりその男性との関係の裏付けにもなりますから、その様な作業は必要かと。

探偵に頼むなり、自らがやるなりして集め、それから次の対策ですね。

探偵業者の選び方等は、このHPにも有ります。ハーフパンツさんは近畿と有りますが、地域によっては私も紹介出来るかもしれません。

その際は遠慮無くどうぞ。