トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 これってどう思いますか? (4)
 投稿者 すのぅ さん [ 東北/E-mail ]2010年09月12日(日) 10時42分
今月で結婚4年、子供2人(2歳、3歳半)です。
主人は30歳です。私31歳。
主人は結婚前からいろいろな人と(最後までは行ったかどうか未だ分かりませんが)関係があり、今現在も別な人とあります。

最近送ったメールです。(相手は既婚者、コンビニのオーナーの奥さん、外見的に私よりおばさん)
同じ日で一日で送った送信のみ記載しました。(下から上に向かって新しいメッセージ、数字は時刻です)
※絵文字は消えてしまいました・・・。

0012ねた
2337会いたいよ
2322え〜マジちょっと
2314会いた〜い
2311休み
2300金曜日会う
2255たまには休まないとね
2276今日も店でしたか
2239楽しみにしてるよ
2155ともちゃんの運転かぁ〜
1654さっきオーナーとすれ違ったなぁ〜やっぱりあのほしかったなぁ〜ちょう
だい1144なんで〜
0857おはよ〜。雨だぁ

こんな感じです。

知り合ってからすぐにこういった問題が発覚し、すぐに別れていればこんな事にもならなかったのですが「いつか変わるだろう・・・」と思い(付き合った当初)一度主人が土下座で謝ってくれたので許してしまいズルズルと来てしまいました。

3ヶ月前にも同じ人間とこういった連絡をしており、離婚を切り出しましたが相手の親から「子供も居るし考え直してくれないか・・・」とも言われ留まりました。
(もちろん私が相談をした後、キツク言われたみたいでしたけど・・・)

その時期に3人目を流産し最悪な精神状態でした。
今でも不眠で睡眠薬を飲まないとまったく眠れません・・・。

でも、そんなことをしても子供たちにとって「たった一人のお父さん」には変わらないんですよね。子供たちには罪はないし奪ってしまったら可哀想で・・・。

でも、結婚前からこの状態でびくびくしながらすごした9年間・・・。
今でもつらいです。

離婚したとなると生活もかなり厳しくなるから躊躇するのも正直なところ・・・。

どうすればいいのでしょうか。
投稿者 おおば さん 2010年09月15日(水) 21時44分
すのぅさんの旦那さんの浮気癖は直らないと思います。
ある意味病気です。
昔は、そんな男性はおめかけさんといわれる女性を囲っていました。一号さん、二号さんなんて言い方をしてたりしました。正妻さんは見て見ぬ振りです。なぜかといえば財力と包容力があったからですね。
現に、すのぅさんの旦那さんも、浮気がばれると土下座までしてあなたに謝り、子供のために離婚しないでくれと言うでしょう。正妻さんは確保しておきたいのですよ。あなたのことも愛しているのです。でも、外にも遊ぶ相手が欲しくなってしまうのですね。

そんな人といっしょになってしまったあなたは、この先もずっと苦労することになります。
旦那さんに財力はありますか?
選択は二つに一つです。
治らない病気とあきらめて、今のうちお金の管理をしっかりして将来に備えるか、徹底的に糾弾し今すぐに三行半を突きつけるかです。

そんな男性を愛してしまったことが失敗でしたね。どうか、イライラをお子さんたちに向けないよう、ストレスを発散してくださいね。
投稿者 安藤 さん [ 関東E-mail ]2010年09月16日(木) 10時00分
ご主人は浮気をしている事に罪悪感がありませんし、奥さんに全く怯えていません。
何を言っても無駄ですし、離婚しても慰謝料、養育費は取れないでしょう。
開き直って終わりです。まじめに向き合っても無駄です。同じ事の繰り返しです。

この様な方には、「妻子持ちが浮気する」事の怖さを教える必要があります。
その上で離婚する、しないはご自由です。
投稿者 さくら2 さん [ 東京 ]2010年10月07日(木) 19時21分
ご主人の浮気はなかなか直らないとおもいます。
癖のような感じを受けるので、誰かの説得が必要だと思います

子供が、いると思いますが相手の親や自分の親を交えて話し合いをしてみては
いかかでしょうか?

私の旦那の浮気で悩んでいたときが、ありましたが第3者に話し合いに入ってもらいました、
そして、いくつか約束をしました。
あなたのことを1番に考えてください。