トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 どうしたらいいのか分かりません (3)
 投稿者 まちゃ さん 2010年11月09日(火) 09時44分
初めて投稿させていただきます。

夫40歳、私39歳、子ども2人(10歳と7歳)の4人家族です。
先日、夫のメールに疑わしいメールを見つけてしまいました。

体調が優れなかったということで、夫は診察に地元の病院へかかったのですが、その際、女性に対してその病院の写メールを送り、”これから行ってきます”といった内容のコメントをつけていました。

もともと病院とは深く関係のある仕事柄なので、その写メールを見た時も”??”とは思いつつ、”同僚で、その方がそこの病院を知っているから?”と思っていました。

しかし、私の中での”??”は消えることなく、ついには携帯のメールのやり取りを見ることに成功してしまいました。(携帯のメールはパソコンと連動していて、パスワードもあるのですが、それは一度入力すると記憶されるものなので私でも簡単に閲覧できました。

すると…やはりというか、しっかり肉体関係まであったことが書かれていました。内容もそれなりに過激でした。メールの量も膨大で、それこそ一日中やりとりをしているようです。

相手の方は会社の同僚。年賀状も見つけてみてみたのですが、住所から察するに恐らく独身。会社内でも”今から喫煙所に行くから待ってて”等と隠れつつも2人きりで会っているようです。ちなみに主人はタバコを吸いません。相手方が吸うようです。

今年の2月から昇進し課長になったのですが、残業がめちゃくちゃ増えている上に休日出勤も月に2〜3回。子どものことで私自身もバタバタしていたということもあるし、”仕事が大変だから!”と言われてしまうと素直に今まで疑うことなく信じてきたつけがここまで至ってしまったようです。

この件が明るみ(主人には私が知っていることは伏せています)になった時、以前の写メールで不信感を抱いていた私は主人に冷たくしていたこともあって冷戦状態でした。でも、離婚を考えている訳では全くなかったのでとりあえず今この状況を改善すべく軽く”好きな人でもいるんじゃないの?”と言ってみました。すると、昇進した頃精神的に辛く、更には私の些細な無神経さに嫌気を感じ、”部下の女の子に愚痴ったことはあるけど、それだけだ!”と言っていました。確かに一方的に主人が悪い訳ではなく、私にも落ち度があったことは認めます。でも、その代償が不貞と思うと…。やりきれません。

その後、冷戦状態は落ち着き夫婦関係を持てるようにもなったし、一見夫婦円満のように見えるようにはなりましたが、外ではまだ続いています。

私の精神状態がもたないということで、思い切って興信所に素行調査をお願いしました。お願いすることによって少し安心はしましたが、不眠、食欲不振、胃痛が収まりません。興信所の方にも”女優になって知らない振りをしていて下さい”といわれ、悟られないようにしていますが、正直つらいです。

先日もメールにより休日出勤と偽り、鎌倉・江ノ島デートに出かけています。夕食は家族ととると言うことだったので、用意し一緒に食べたのですが話が当日の昼食のことになり子どもが”お昼は何食べたの?”と聞いていたところ”日曜日の会社の周りはお店がやってないからコンビニでおにぎりとサンドイッチを食べたよ”と裏を知らなければ普通にスルーしてしまいそうな落ち着きぶり。もちろん私はスルーしましたが。

デートの予定は興信所にしてあるので、ちゃんと自宅からつけていただいているので(家の中から私が確認)、ちゃんと抑えていると思います。

ただ、「手をつないでデート」では不貞は証明されないことは聞いています。どこまで証拠を抑えれば良いのでしょうか?

私自身、今でも主人のことが好きですし、主人も完全に私のことが嫌いになった訳ではないと信じています。ただ、愛人のことも頭から離れていないことも確かです。離婚は考えていません。興信所からの報告をもって、どうやって相手に別れを言い出すか…。まだ少し先の話ではありますが、ご助言頂ければ幸いです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年11月11日(木) 17時22分
心中察します。

辛いですね。

他の相談者にも同様な事を書いてるのですが、アフターの事を考慮して浮気相手に接するのはとても難しいです。

何故ならその浮気相手がどんな人なのか?とか、ご主人とどんな付き合いなのか?等が分からないからです。

アドバイスをおくるにも公の掲示板でして良いものか判断つきませんので、差し支え無ければ直接メール下さっても構いません。

今は辛いかもしれませんが、傷は必ず癒えますからもう少しだけ頑張って下さい。
投稿者 まちゃ さん 2010年11月11日(木) 23時47分
ロゼッタストーンさん

返信、ありがとうございました。
その後、状況は余り進展していませんが
私の中ではだいぶ落ち着いて考えられるようになってきました。
お陰様で不眠も食欲不振も治まりつつあります。

かといってこのままでは絶対にイヤ!
何とか頑張って主人を取り戻していきたいと思っています。

今度、お言葉に甘えて直接メールさせていただきたいと思っています。
取り急ぎ、お礼まで。