トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫の浮気? (4)
 投稿者 ピカソ さん [ 近畿 ]2011年11月11日(金) 19時37分
初めまして。皆さんの書き込みをじっくりと拝見させて頂いています。
結婚して11年たちます。
2人目を妊娠してから3年レスです。私も面倒なのでしなくても平気ですが、なんだか嫌な予感がし主人の荷物を確認したところ予感的中。
自宅での撮影されたいやらしい写真のデータが。。目を疑いました。
出張先のホテルでの写真もありました。自分たちがしている写真です。
日付をみたら3,4年まえのもの。
こんなこと平気でできる人だから、このレスの期間なんてなおさらほかで
やっているとしか思えません。

付き合っているときから、不倫をしたり裏切り行為が絶えなかったのですが、
子供が生まれてかわいがっているのにこんなことできるんだと、もう限界にきています。
一緒に暮らすことがむりです。子供の学校があるため我慢していますが、
もう許せないのです。
たとえ離婚をしなかったとしても、慰謝料を請求できますか?
どこにそうだんにいったらいいでしょうか?
投稿者 uno さん 2011年11月12日(土) 01時38分
それはピカソさんが知らない内に隠し撮りしてたのですかね?

たとえ離婚をしなかったとしても、慰謝料を請求できますか?というのは離婚しない

ということですか?

浮気も「やっているとしか思えません」では証拠もなく想像の話なので難しいと思い

ます。

相談場所は役所、弁護士事務所ですが上記の感じなら同じ事言われると思います。
投稿者 ピカソ さん [ 近畿 ]2011年11月12日(土) 07時55分
ご返信ありがとうございます。

3,4年前の日付ですが、自分でどこの女性か知りませんがセックスしている写真を
携帯のカメラで撮った写真が24枚。主人の顔は映っていませんが自宅(部屋の中)と、本人の手が
写っています。
このようなことをしている主人が、2人目がうまれ何も無かったとは信じられないのです。
この3,4年前に関して慰謝料を請求したい。
その時期には、仕事の立場として女の子とメールをすることもあるからとか、でもメーカーさんの電話帳に女のアドレスをいれていて、おはよう、行ってらっしゃいとかがんばってねなど。メーカーさんとこんなメールいらんでしょ?っていっったら謝られましたが。朝職場に送っていき、渡すものがあったので数時間後お店によったら出勤しておらず、何度連絡しても出ず、1時間後やっとつながりどこにいたのか聞いたら家のすぐ近くに・・今までグレーなままでした。でも今回こんな決定的な証拠があり、許せません。
主人はこのことを昔のことだから許してと軽い侘び。
過去でも家族を裏切っていた。これからもこんなことで悩み生活を続けることができません。写真が頭をよぎります。
投稿者 UNO さん 2011年11月12日(土) 12時09分
自宅でそんな事してたんですね。

「浮気の賠償請求の時効は3年になります。」

となってますが正確には

「浮気をしてから3年ではなく配偶者が浮気を知ってから計算されます。」

だと思います。

その写メをSDカードに保存してプリントアウトして弁護士の所へ相談に行ってはどう

でしょう?

ただ顔は写ってないけど自宅だということが分かるのですよね?

おはようメールに関しては決定的証拠にはなりません ただの友達、取引先と言い切

れば不貞関係にはならない(裁判所が認めない)でしょう。

その写メが証拠になるのかまず聞いてみましょう弁護士に。