トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 子供が自分の子供でなかった (4)
 投稿者 kazu1978 さん [ 近畿/E-mail ]2011年11月14日(月) 16時17分
7月に夫婦喧嘩をして妻が子供を連れて突然知らない間に出て行きました。原因は、妻
が知らない間に借金をしていたこと。結婚前にも借金を100万していて私がすべて払ったことがあり、2度目だったので激怒しましたが、子供の為、許そうと妻の実家に迎えに行ったら妻が突然、協議離婚を言ってきました。私は、納得できず、もし離婚するとしても子供は渡さないといいました。すると、妻は子供はあなたの実の子ではないと言ってきました。頭がパニックになり涙が止まりませんでした。妻は私と結婚する前、別の男性とも付き合っていたのですが、私はまったくしらず子供ができたと言ってきたので結婚しました。
子供がどちらの子ともわからずなのか、わかってだましつずけたのかわわからないのですが、子供が生まれて1カ月目の血液検査の時点で確実にわかっており、3年間だましつずけていました。今、調停中なんですが、妻の方から婚姻費用分担金の裁判をなぜか起こしてきています。私は、婚姻取り消しで訴えていますが、妻の実家が母子家庭で、生活保護をうけているので、弁護士からは慰謝料は請求できても取るのは難しいといわれて、もう離婚してあきらめてくださいと言われています。このままあきらめたら、結婚していた3年間、実の子だと思って愛情かけて育ててきたこと自体なかったことに思えてきます。今後、裁判を起こした方がいいのか悩んでいます。
投稿者 みけ さん 2011年11月20日(日) 15時35分
大変お気の毒とは思いますが、私も弁護士さん同様、慰謝料は請求できても取るのは難しい思います。

そんな不誠実な奥さんでも、あなたが過去に愛されていたというのは事実ですから、当然納得できるものではありませんが、ここは弁護士さんの言うように、離婚してあきらめるしかないと思います。

子供のことであなたを騙し続け、借金を繰り返すような人は、この先関わっていたらますますあなたの心はずたずたにされると思います。

借金を返済してあげたり、子供さんに愛情を注いできたことなどから、あなたは優しい人だと思います。
早く立ち直って、新たな人生を歩んでいかれますようお祈りいたします。
投稿者 ロゼッタ さん [ E-mail ]2011年11月20日(日) 16時52分
全く同じ意見をあえて書く必要は無いと思いましたが、気になり書き込みです。

私もみけさんと全く同じ意見です。

貴方の話を聞いてそれが事実なら同情しない人はいないでしょう。

早く見切りを付け、早く次の人生を歩むべきかと思います。
投稿者 雅治の弟 さん [ 九州 ]2012年02月08日(水) 00時57分
だまされたあなたに同情します。

早く見切りをつけ、新しい良きパートナーを探してください。

なお、慰謝料請求は出来ますが現在収入が無かったとしても判決が出た後は有効ですので、それ以降相手方に収入があったり、仕事に付いた場合には差し押さえ請求することも出来ます。