トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 早く離婚調停が成立するには (2)
 投稿者 ぺんぎん さん 2012年03月17日(土) 13時37分
初めまして。
私は現在妻子持ちの男性と
2年10ヶ月お付き合いしています。

その男性とは真剣に付き合っていて
私と出会う前から彼は夫婦仲が悪く仮面夫婦でした。

ずっと離婚の話をしていて
今は早く離婚して私と結婚したいと言ってくれています。

彼の奥様も離婚はしてもいいが
慰謝料を出来る限り多く貰いたいと言っていて
彼は多額の金額を請求せれ今後のこと(私との生活)を考えたら
無駄なお金は出来るだけ払いたくないと
最近になって弁護士に相談をし現在調停中です。

離婚内容は
性格の不一致、彼がストレスで難病を抱えている、夫婦互いに以前に不貞行為が有る

まだ調停3回目なのでどうなるか分かりませんが
私も歳をとっていきますし彼は焦っています。

でも変に焦ると私の存在(不倫中)がバレてしまうし
バレたら絶対離婚しないと言いそうな奥様です。

精神的に参っていて見てられません。
何より彼が家庭でのストレスで難病を抱えていますし
早く終わらして欲しいです。
夫婦の問題に不倫相手の私が出る幕はないですが
何も出来ない状況だからこそ何か出来ないかと
ここに相談に来ました。

彼も私も法律や離婚など詳しい情報に
無知なので皆様に教えて頂きたいのですが
手っ取り早く離婚調停が成立する方法を教えて下さい。
上記にも書きましたが無謀な多額のお金は払えません。

今は同居中ですが別居した方がいいでしょうか?

どなたか相談に乗って下さい。
宜しくお願い致します。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年03月17日(土) 18時14分
そうですね。確かに立場的にぺんぎんさんは横やりを入れられる立場にはありません。
そもそも、お二人は法的に云々と言う以前にモラルに反した事をしてる訳ですから、
焦りとか、求めすぎるスタンスは危険だと思います。
お二人の関係や経緯を否定するつもりは有りません。ある意味必然的なものだったかもしれません。だからこそ、今を無理せず耐える時期です。

今は貴方と彼のこれからの長い人生の為に精神的にも辛い毎日をおくってる訳ですら、結果を急がずいつかは必ず解決してる問題な訳ですから耐えましょう。

調停が不調で裁判と言う流れになるかも知れませんが、何年も掛る訳では有りません。むしろぺんぎんさんが危惧してる様に、下手な行動を起こして事が大きくなったり複雑になったらもっと時間やお金が掛るでしょう?それは本末転倒です。

ちなみに、本文を読む限りではその男性が奥さまに慰謝料を払うケースでは無い様に思います。(養育費や財産分与は別です)

早く終わらせる事を目的にしたら払う必要の無い物を払う事になりかねません。
金銭的な事を踏まえるなら調停では無く裁判にした方が良いかもしれませんね。

後は、万が一奥さまにバレた時の対策をして置いた方が良いと思います。
具体的には公の掲示板なので遠慮しますが、要は不貞行為とは言えない既成事実を作って置けば良いと思います。
詳しく聞きたいのであれば直接メール下さい。