トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 彼の裏切りが納得出来ません・・・ (3)
 投稿者 オルカ さん [ 東京/E-mail ]2012年03月25日(日) 01時01分
一般的な意見が聞きたくて、投稿させて頂きました。

私は、長い間不倫をしていました。彼も不倫でした。それでもお互いがささえあい、家庭の悩みや子どもの事、仕事の事など、何でも話し合って、本当に良い関係が築けていた、と思っていました。

先月末、ずっと疑っていた旦那が私の携帯を見て、離婚の運びとなりました。
旦那はカッとなって、必ず相手の奥さんあてに電話を入れると思ったので、彼にばれた事を伝え、奥さんには彼から事実を伝えた方がいい、と提案しました。彼はそれを受け入れ、奥さんに話しました。当初は、このまま2人で支え合って、といっていた奥さんでしたが、翌日にはやっぱり私と別れるように言ってきたとの事。それを受けて、すぐ、もうあえない、と別れ話を持ちかけて来ました。どうしても納得出来なくて、話し合いを要請しようとた所、すでに着信拒否。体の震えが止まらずに、会社に電話までして、やっとあうことができました。それでも彼は強くあわないを主張。奥さんを裏切りたくないから、と。でも、何度か話し合った中でのキスに関しては、これは内緒、と矛盾した事を言ってました。

まだ、1ヶ月も経っていない中ですが、すでに奥さんとは円満のようで、もうあいしていない、必要ない、でも忘れていない。と都合の良い事を言っています。不倫で繋げた気持ちなので、法律ではどうにもならないのカモ知れませんが、私の受けた精神的屈辱に対して、慰謝料の請求や何かの救済処置は出来るものなのでしょうか・・・。彼と別れてから、摂食障害・仕事への影響・子どもたちへの精神的ストレス・旦那への慰謝料等、の負担を強いられて、彼は奥さんを抱いて幸せに暮らしてる。だんだん許せなくなってきてしまい・・・。

当然、家族には申し訳ないと思っています。でも、彼はいつか一緒に暮らそう絶対に、と約束していたので、離婚も怖くありませんでした。でも、裏切られた今は、不安でたまりません。

彼の行動について、どう思うか、また、彼にはお金の請求が出来るのか、意見を頂ければ、と思います。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年03月25日(日) 22時16分
彼が忘れて無いと言うのは貴方を傷付けない為かもしれないですね。
もし、仮に彼に対して何らかの金銭的な請求が出来たとしても、それをしたら彼の奥様からオルカさんが慰謝料を請求される可能性が出て来ます。
それは避けたいですね。

でも気持ちは分かります。自業自得とはいえ自分は家族を無くし、彼は別れて再婚してくれると約束したのに、結局は裏切り……
彼を守る為に先に教えたりしたのに、酷い仕打ちかと思います。

これ以上苦しまない為にも時は何でも解決してくれますから、耐えるしか無いかもしれませんね。

人によっては貴方を責めたりするかもしれません。
でも、多分オルカさんも逃げたくなる位愛が無く、満たされ無い家庭が有ったのだと思います。
結果的には全てを無くしたかもしれませんが、ピンチはチャンスです。
希望を持ちましょう。頑張って下さい。
投稿者 オルカ さん [ 東京E-mail ]2012年03月25日(日) 22時40分
ロゼッタストーンさん。

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
一晩経って、少し気持ちの整理がついてきました。
時間が経てば、きっと穏やかな生活が待っていると信じて、日々過ごして行こうと思います。
彼は、事を穏便に収めようと、家庭に戻る事で、私への奥さんからの攻撃を必死で押えてくれてるんだと思う事にしました。それが彼の幸せなら、応援しよう、と思う事にしてみました。もし幸せではなかったとしても、支えられないのだから・・・。

自殺も視野に入れて、今後の事を考えていましたが、生きる道を選ぶ事にしました。子どもとともに生きて行く事で、家族に対しての償いを続けて行こうと思っています。

書き込んで良かったです。コメント、ありがとうございました。