トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚調停中。浮気を否定している夫から慰謝料はとれますか? (6)
 投稿者 坂上ゆりこ さん [ 北陸 ]2012年06月19日(火) 11時16分
今、離婚調停中です。
昨年二人目の子供が産まれてから、帰りが遅くなり、態度も豹変。お金も、使い込むようになりました。
毎日のように深夜に帰宅し、一切連絡もなし。無断外泊もありました。
帰るようにお願いしても全然かわりませんでした。子供が早く帰ってと頼んでもだめでした。元々は、子供を大事にするパパだったのですが。

GPSをつけ検索をし始めて四日目に、仕事だと言って出かけてホテルにいっていました。出入りは確認できていませんが、車がホテルに停まっていました。
数日してから、そのことをとを話すと、
ホテルには寝に行っていた。といいます。
調停でも、GPSをつけられたからわざとしたと言っています。

ホテルに車がとまっている写真は、あります。ホテルの看板と一緒に撮りました。
でも、夫はホテルに居たことは認めた上で一人でいたと言うんです。
この場合、証拠にはならないのでしょうか?

子供も二人いますし、これから生活していかなくてはいけません。
ホテルの事だけでなく、その前から帰らずにわたしにも暴言をいったりしたことなどを考えても、慰謝料はむずかしいのでしょうか。

泣き寝入りは、したくありません。
どなたか、アドバイス下さい。
まだ、できることはあらるのでしようか。

よろしくお願いします。

ホテルは、ラブホテルです。でも、撮れたのは一回だけです。
暴言は、喧嘩をしたときに
つわりがひどいのは、相性が悪いからだ。
おまえが子供を見ているのは心配だ。
結婚する前に、結納の頃にも浮気をしていたのですが、
それからずっときを使っていた。
と。暴言と言ってよいかわかりませんが、
つわりについては、二人目妊娠中につわりで家事ができないことで、かなりひどい扱いをされていたので、とても傷つきました。同居していて、その家族からもひどいあつかいをされ、でも一緒になって責めてくる感じでしたから。

今は、もう同居していないんです。別居中に浮気をされても、もう証拠にはならないのですよね?それを知って、もう少し様子を見ようと思いましたが、私が不安定になり子供に影響し始めたので実家に帰りました。

ホテルの写真の他には、車にプレゼントの袋が隠してあったり、毎日のように深夜に帰宅して居たことの日記などしかありません。
調停では、まだ浮気のことまで話がすすんでいないので、これで調停員がどのように対応してくれるのか、なんだか心配になりました。
相は認めていないので、裁判にった場合には、お金と時間がかかりますし、証拠もいると調停で言われました。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年06月19日(火) 15時01分
※記事は削除されました。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年06月19日(火) 16時58分
ちなみに、ご主人はまだ関係が続いてると思われますか?
投稿者 坂上ゆりこ さん [ 北陸 ]2012年06月20日(水) 05時45分
関係が続いているかは、わかりません。
相手が言わない限り、どうなっているかわからないかもしれません。
でも、会社の同僚などでその事を知っているかもしれない人の連絡先や、浮気相手かと思われる人が二人わかります。
その人に聞くしかなのかとも、思っています。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年06月20日(水) 10時14分
断言は出来ませんが、私は現状での慰謝料請求は厳しいかと思います。

確かに直談判して相手に認めさせるしか手段は無いと思いますが、やはり慰謝料はとても高額なので、いざとなると大体の人は保身の為に偽った証言をしたりします。

ですから、正攻法では難しいでしょうね。

もし、浮気が事実だとしたらご主人は勿論、浮気相手からも慰謝料は取れるのにこのままでは最悪のケース(慰謝料は取れない)になりかねません。

でも、今からでもその慰謝料を取れる可能性を上げる事は出来ると思います。
例えば、今一度調べることで相手の所在を掴めば相手の弱みとかが分かるかもしれません。そうすれば少なくともご主人からは慰謝料を取れる流れが生まれるかもしれません。

公の掲示板ですからそんな裏ワザ的な事を具体的のを割愛しますが、私的にはまずはもう一度調べて見るのは有りだと思います。

直接メールをくださればより具体的な助言は出来ると思いますが、まずは諦めないで出来ることする事と、後に悔しい思いをしない為に安易な行動は取らない事です。

現状で直談判して素直に自分が不利になる事を話したり認めたりする事は無いと思います。
投稿者 坂田ゆりこ さん [ 北陸 ]2012年06月21日(木) 09時56分
裏技があるんですね。
ラブホテルに行っていて、でも慰謝料はとれない。

GPSをつけたことを、旦那は調停員や家族にはなして、被害者のようにいるようなんですが、その辺は、どうなのでしょうか。わたしが、悪いことになるのでしょうか。