トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 心変わりで離婚したい (6)
 投稿者 みぃふ さん 2012年06月23日(土) 00時30分
結婚四年目の主婦です。
主人が全く家事をやらず、収入も少なく、私も仕事をしているのですが負担が多い状態です。
二年前からセックスレスで、話合いをしても誘っても応じてくれず、女であることを否定されているような気持ちの日々でした。
そんな時、6歳も下の男性と恋に落ち、私の年齢を考えて3年以内に結婚して5年位内に出産して欲しいといってくれました。
その男性とは不貞行為はありませんが、事実を全て話したら慰謝料を請求されることもあるのでしょうか?
旦那が離婚に応じない場合はどうしたら良いのでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年06月23日(土) 03時09分
肉体関係が無いなら慰謝料請求の対象にはならないと思います。

でも、事実は話す必要は無いと思います。

ご主人に非が有るかも知れませんが、かといってそんなご主人にもプライドが有ります。離婚をスムーズに行うならそんなプライドを逆なでる必要は無いと思います。

もっと詳細を気か無いと何とも言えませんが、ご主人には悪意の遺棄も感じられますし、セックスレスという部分も踏まえて離婚理由になると思いますから、仮にご主人が離婚を拒否しても最終的には裁判所が認めてくれると思います。
投稿者 みぃふ さん [ 中部 ]2012年06月25日(月) 00時27分
アドバイスありがとうございます。
確かに主人にもプライドがありますよね。
悪意の破棄というのは家事をやらないことでしょうか?
たまにご飯を作ってくれたり、洗濯物を畳んでくれたりするので、何もしてくれないと言うと、この間あれやったじゃん!と一回のことをすごく主張してくるのですが、私は仕事もしてほとんどの家事を毎日やっているのに、と思ってしまします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年06月25日(月) 18時05分
明確な悪意の遺棄になるかどうかは判断つきかねますが、セックスレスでも有りますし、性格の不一致だけでも離婚できると案件だと思います。

現在お付き合いしてる人との関係を大切にするためにも、彼の事は絶対に伏せて穏便に話し合いをしていくようにすることだけですね。

ズルイ考えですが、ご主人が浮気でもしてくれてると良いですね。
可能性はどうですか?
投稿者 みぃふ さん 2012年06月28日(木) 13時05分
ありがとうございます。
旦那はまっすぐ家に帰って来るので浮気の可能性はないと思います。
携帯でも見ればいいのですが恐くて見れません。
スマホの扱い方がわからないというのもありますが。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年06月28日(木) 15時58分
中身が見えなくても、肌身離さないとか、ロックが掛ってるだけで殆ど黒です。

お風呂とか眠りに入ってる時にチェックしてみると良いですね。
ご主人のスマホはiphoneですか?