トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那の浮気旅行 止められない。 (10)
 投稿者 Nancy さん [ 東京 ]2012年08月22日(水) 22時45分
昨年、11月に入籍。
今年、6月中旬に息子を出産。
いわゆる、世間で言う授かり婚です。

妊娠中 旦那は前カノに逢ってた事実。
出産後も 前カノと来月グアムに旅行する予定。

子どもの世話やらは良くやってくれる旦那。
しかし、私の事は好きぢゃないと何だか日々思うこの頃。

前カノとは10年らいの付き合い。
私とは付き合って4ヶ月で妊娠したので息子が生まれた6月でやっと1年。
籍を入れてからはまだ1年経ってません。

私は 離婚を頭に過らせるも結婚をきに職場を退社し専業になったので今は無職。
だから、余計 親権もあるし生活費も不安だし離婚を本気で言えなくて旦那に丸め込まれる。

離婚したほうが良いでしょうか?
そして前カノとのグアム浮気旅行を問い詰めた方が良いでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年08月23日(木) 08時55分
そのグァム旅行はどのようにして判明しましたか?確実ですか?

この様なケースでは心の何処かでご主人を信じる思いが有ったりして、実際に浮気が疑いから確定になった時点で感情が変わる事が良くあります。

本人に問いただすと否定したり胡麻化したりして真実を突き止められません。
その後に探偵等を利用して調べようとしても警戒されたりして中々上手く行かないケースも有るので、現時点では直談判は避けた方が良いと思います。

もし、浮気が事実だとしたら、結婚して間もないのにそのような行為をするイコール貴方との結婚に対して本気度が足りないと判断できるでしょうね。

結婚して幸せになるという覚悟が無いと思います。

いずれにしても全ての判断は浮気が間違いないと分かった時の貴方の感情を優先してはどうか?と思います。

それでもやり直したいならどうしたら良いか?
離婚するならどうしたら良いか?

それは今考えなくても良いかと。

ちなみに、子供が赤ちゃんですから親権は貴方に行くと思います。
離婚後の生活費に関しても扶養的財産分与、養育費、慰謝料等ご主人には責任が発生します。

不安な気持ちは当然有ると思いますが、貴方が幸せにならなければ子供の幸せでは有りません。

頑張りましょう!

細かなアドバイスや法的な事など聞きたい事が有れば直接メールを下さっても構いません。ちゃんと対策を練って今後の事を考えましょう。
投稿者 Nancy さん [ 東京 ]2012年08月23日(木) 21時01分
回答ぁりがとうござぃます。


前カノとのグアム浮気旅行は、旦那の仕事部屋の掃除を日々してるのですがそこからグアム旅行の仮予約申込書が出てきました。
男性2名 女性2名 で申し込み名は★旦那 ★私 ★旦那の男友達 ★旦那の男友達の奥さん の名前がきさいしてありました。
ここまでなら、サプライズでグアムを申し込んでくれたのか!?と言う気になりますが おかしな点があり疑問に思った私でした。
なぜなら、旦那の男友達とその奥さんの下の名前は合ってるのですが名字が全然二人ともとりあえず適当につけた感じの名字でした。
ここまでなら、そーゆう似た名前の友達が居るのと!?思われてしまうかもしれませんが旦那は友達が少ないのでそーゆう似た名前の友達は居ないと言えるのです。
そしてそれがおかしいと思った私は旦那の携帯を夜中に確認しました。
すると、前カノとのやりとり(パスポート番号などを知らせて欲しいとか、その旅行会社の電話番号を知らせる内容とか前カノが“海潜りたーい”とか…)そんな内容に愕然としました。
そして、申込書と名前のローマ字読みが異なる場合はすぐに連絡下さい的な用紙を見てピンと来ました。
仮予約申込書はもし私に見付かったら私の名前だと怪しまれないと安易に考えたのか私の名前を使っておいて すぐに旅行会社で名前変更して前カノが行けるようにしたのだろうかと…。
旅行会社に確認したいのですが、怖くて出来ず。。
私がしたのは、その仮予約申込書のメール配信サービスのバーコードを読み取って簡単な情報を私の携帯に送信してもらうことくらいです。
そして昨夜 旅行会社から、“パスポートの番号&有効期限のお知らせ連絡ぁりがとうござぃました。また入金も確認しました。ご実家の住所に書類送付します。”と私にメールが入りました。
その送付先を実家にしてる所。
お金を前カノの分まできっと見栄はって出してるだろうと予想できるところ。
隠し通せると思ってる安易な考え。

またその名前が適当につけられてた男友達は奥さんと3人のお子さんが居るにも関わらず、不倫相手が居て少し前に奥さんに嘘をついて不倫相手とグアムに行っています。
だから、その成功した事を良いことに今度は旦那も連れて行くのかと思うのです。
その悪友は何かにつけて悪いことばかり旦那を誘う私の天敵です。

証拠としては不充分でしょうか??
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年08月24日(金) 17時08分
プライベートで二人っきりで行ったと言う事が客観的に証明出来れば十分証拠になりますよ。

もし、浮気が確定となったらやはり離婚ですか?

だとしたら当然慰謝料が発生するので、それは確実に貰いましょう。
浮気相手からも取れるので、安易にご主人に事実を突き止めず、知らない振りをして泳がせ、浮気相手の所在もしっかり掴む事をお勧めします。
投稿者 ryou さん [ 中国E-mail ]2012年08月25日(土) 00時59分
※記事は削除されました。
投稿者 Nancy さん [ 東京 ]2012年08月25日(土) 17時46分
再度、回答ぁりがとうござぃます。

客観的に証拠と言うのは 写真とか!?決定的な物ですか!?
子どもが小さくなければ 空港まで行って 写メでも撮って…とか出来るのですが…そうも行かないので 何を証拠にしたら良いのか分かりません。。

旅行は、旦那の男友達とその不倫相手も一緒だろうと予想出来ては居るのですが もしかしたら二人かもしれません。
部屋は確実に元カノと一緒だと思います。

普通にして知らない顔してる毎日の自分に嫌気すら感じます。

育児は手伝ってくれる良いパパだけど 本当に行くつもりなら離婚しようと思ってるのが、正直70%です。
まだ30%は信じたいです。

元カノからも離婚するなら慰謝料が貰えるとの事ですが、某県の某市までは住んでるのは旦那か聞いたことが何かであるのですが、現在もそーなのかわかりません。

それから、もし二人とも両想いで私と息子を裏切ってたなら 元カノを目の前に呼び話を聞いたりするべきでしょうか…???
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年08月26日(日) 08時56分
グァムで密会をしてるなら帰国後も同様に密会をする思います。

そこで確実な証拠が取れると良いですね。

浮気相手と話をするかどうかですが、それは貴方の気持ち次第だと思います。

離婚をするのか?しないで慰謝料を取るのか?別れて貰ってご主人とやり直しを計りたいのか?

その気持ち次第で対処の仕方は変わってくると思います。
投稿者 みさこ さん [ 関東E-mail ]2012年09月19日(水) 22時44分
最後の書き込みから1ヶ月程経っていますが、
浮気の証拠はつかめましたか?
投稿者 Nancy さん [ 東京 ]2012年09月20日(木) 17時10分
旦那はやはり 旅行は実行しました。
旅行会社の明細 申込書は手に入れましたが 他は手に入れられてません。。
離婚時に役にたつでしょうか??
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年09月21日(金) 03時06分
それがご主人と浮気相手が二人で旅行に行ったと客観的に判断出来る物なら証拠になります。
でも、実際に行ってるか?とか、相手を特定出来無いのでは?

難しいと思います。