トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 私自身不貞をしてしまい。離婚をしようと思っていますが・・・ (3)
 投稿者 たけ さん [ 九州/E-mail ]2012年11月17日(土) 15時08分
私:39歳
妻:41歳
子:9歳
タイトルどうりです。
妻から以前「浮気してるでしょ」と言われ「してる」とあっさり返答しました。
なのに、探偵を雇い証拠はすべてそろっています。
結婚して以来、夫婦関係は完全徐々に破たんしていき、私は過敏性腸症候群・パニック障害・不眠障害等さまざまな病気を禍ました。
妻が全ての病気の原因とは言いませんが、食事すらほとんど作ってくれません。(理由を聞いたら部屋干ししているから料理したら匂いがつくからって言いました)
家の中では避けたような行動をされ、「くさい」「きたない」などの罵声を言っていました。
子供ができてからも「子供は嫌い」と言ってほとんど育児をしていませんでした。
浪費癖もすごくて、毎シーズンごとに着ていない洋服(自分と子供服)をごみ袋に何袋も捨てています。自分へのご褒美といって100万くらいの時計を買ったり・・。
最近は子供のろくにしない教材を買って、塾にも行かせようとしています。子供は学校の宿題すらままならないのに。
など、いろいろと夫婦とは言い難い生活を送っていました。
それで、とある女性と知りあり不貞をしてしまったしだいですが・・
妻は当初、女性の存在を知った時「やり直したい」と言ってきましたが、今まで約10年間の仕打ちらすれば「なにをやり直したいの?」って感じです。
周りの人は妻の性格と、私の不貞を知った上でも慰謝料なんて払う必要もないっていってくれてます。
妻は当然、慰謝料と養育費を請求してくると思いますが、やはり払うべきでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年11月17日(土) 18時07分
一方聞きの判断で全てを理解は出来ませんが、本文を拝見すると浮気もしたくなりますね。
肯定は出来ませんが、心中は察します。

払うべきと言う物は養育費だけです。
慰謝料に関しては奥様にも非が有って相殺と言う可能性は有ります。
でもそれはあくまでも可能性で、たけさんにとっては厳しい争いになると思います。

探偵に依頼してたなら当然浮気相手の事も知られてるでしょうから、その女性も慰謝料を請求される可能性が有ります。
それを踏まえたら、争わずにいかに穏便に済ませるか?を考えた方が良いかもしれませんね。

当然お子様への配慮も。

母親が父親をリスペクトしないと、子も父親をリスペクトしなくなる場合があります。
一つ屋根の下で、今の奥様と一緒に居るよりは、離れ離れに暮らしてる方が父親との親子関係には良いかもしれませんね。

離婚しても父親で有る事は変わりませんし、離れて暮らしても父親らしい事は出来ます。
そう言う事も考えておきましょう。
投稿者 たけ さん [ 九州E-mail ]2012年11月18日(日) 21時40分
相手の住所も連絡先も探偵から知らされてるみたいですので慰謝料を請求も可能です・・。
2人に慰謝料の請求なんてできるんですね。
とりあえず別居してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
きっと、とんでもない金額の養育費と生活費を請求されそうですが・・