トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 旦那と離婚しないのに浮気相手から慰謝料とれますか? (3)
 投稿者 あーか さん [ 甲信越/E-mail ]2012年11月18日(日) 15時15分
初めて投稿します。
旦那が浮気をしました。
これで2回目です。
結婚して8年目で子供も1人います。
初めて浮気された時、離婚はしたくないので信じようと努力しましたがやはり不安で携帯や財布のチェックをしていました。
そして、6月中旬に子供のエコー写真を見つけました。
問い詰めたら、浮気相手とは学生の時に付き合っていたらしく、その当時から旦那の子供が欲しいと言われていて、旦那の中で浮気相手に自分の子供を産ませようという決断をしたらしいです。
でも、浮気相手は彼氏もいてその人ともちろんやっていましたし、酔いすぎて記憶がないのにやった人もいるらしくて。。
さらに、浮気相手は精神異常で精神科にも通って年金ももらっているみたいなんです。
私に対して、悪気はまったくなく私の子供のことをやたらと気にしているらしいです。
旦那に認知してもらう気があるのかないのかもわからず、不安に押しつぶされそうになっていたら、浮気相手が彼氏と結婚したと情報がはいってきました。
もちろん、こどもはおろさず産むらしいです。

私は、この事が原因で鬱病になり仕事もやめ毎日怖くてしかたありません。
今は旦那も謝っていても、いつ浮気相手の所に行くか。。

弁護士さんの所に相談に行きましたが、離婚しないなら20万くらいと言われました。
もし、浮気相手が払う気がないなら裁判になって慰謝料以上かかるかもしれないとも言われました。
どうしたらいいのでしょうか?
長々まとまりのない文章ですいません。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年11月19日(月) 07時17分
内容が単純では無いので、あーかさんの心労も重なる事と思います。

また、弁護士が何故20万と言ったか分かりませんが、仮に200万取れる案件だとして、100%裁判で勝てる内容だとしても、今現在の精神状態では裁判その物が辛いと思います。

相手の結婚が確かならご主人が会いに行く可能性は低くなりますが、その不安は拭い去れませんね。

ご主人が何故浮気をするのか?とか考えるのも解決の第一歩ですが、まずはご病気の回復だけを考えてはどうですか?
最低限、ご主人にはそこだけ理解して貰い、治療に専念してはどうでしょう?
そうしないと自分が壊れてしまいますよ。
投稿者 あーか さん 2012年11月19日(月) 09時04分
ロゼッタストーンさん、ありがとうございます。

浮気相手、その彼氏(現在は旦那)、旦那は同じ学校で同じクラスだったのです。
旦那は浮気相手の彼氏がその男だということも知っていて、彼氏も浮気相手が旦那の子供を欲しがっていたのを知っていたみたいです。
しかも、彼氏は今回の事で浮気相手の病気が良くなってきて元気になったから嬉しいらしいです。
私には理解できません。

自分の今の状態や旦那とのこれから、子供の事を考えると慰謝料請求はしない方がいいのはわかります。
でも浮気相手はさが謝罪もしてくれないのが許せないし、私にとって一生引きずるんです。