トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 こんなに続くなんて・・・ (11)
 投稿者 オレンジ さん [ 関東 ]2002年06月18日(火) 20時48分
同棲6年・結婚3年目の私は33歳・夫27歳・子供はいません。

夫の不貞発覚から9ヶ月になります。(去年の9月から)
相手の方は取引先のパートさんで年齢36歳・夫・子供2人・女性の両親同居

始まりの1ヶ月は、週末飲みに行く程度で翌日昼帰りが、今は仕事終わってお風呂に入りに帰って来るだけで食事は外で2人で食べ(お金は相手持ちらしい)、寝るのは2人で車の中で相手には遠慮がないのか自分の存在アピールなのか私物車に置きっぱなしで、夫は首に褐色のキスマークを絶えずつけて帰って来ます。キスマークに関して聞いたところ「別にイヤじゃない」「気にしなければいい」の返答に返す言葉も無く・・・
何度か夫の職場の駐車場に車を物色しに行ったときに写真を発見し見たんですが、相手の子供連れて旅行に遊びに、それも子供に自分達の手を繋いでる写真撮らせてるのには「これが遊び?」夫は「自分でお金出してるんじゃないから別にいいじゃん」
相手の女性は今は辞めて別の所で働いているらしいんですが、辞める時の理由が「周りで在りもしない噂立てられてイヤなので」って夜車止めて寝てるの職場の駐車場で朝職場まで送らせておいてその言い分には、ふてぶてしさを感じました。

内容証明を送り謝罪料請求しようと写真はカラーコピーして持っていますが、その前に相手の夫と話そうと電話し事実を話しましたが「妻が?」なんです。「いつも帰りが遅く帰宅すると子供2人寝ていて妻は居ませんけど・・・」旅行や遊びに子供連れて行ってる事に関しては「子供のお友達と聞いてます。」本当に気付いてないんですか?「ええ知りませんでした」
「良く妻との会話にご主人の名前は出てきますけど・・・」が事実電話で話した内容を妻に話し、相手の女性は夫同士会話させ、相手の夫はまんまと自分の妻にハメラレ、相手はかなり上手で私の被害妄想らしい・・・で家の鍵を取り上げたんです。夫は「俺を追いこんで意地悪して辞めると思っているのか」「お前が勝手な事するなら俺もする」なんて言ってます。

周りは「良く我慢できる」「別れな」って言います。意地かもしれませんが今も夫と別れるつもりは在りません。

夫には言いました相手に対して謝罪料請求するって、「そんな事して向こうが離婚になったらお前と本当に離婚して責任とって向こうと一緒になる」
私は黙ってる事しか出来ないんでしょうか?
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年06月19日(水) 08時05分
初めまして、なまけものと申します。

>夫の不貞発覚から9ヶ月になります。(去年の9月から)

証拠となるようなものは手を繋いでいる写真の他にありますか?

>私は黙ってる事しか出来ないんでしょうか?

どうしてですか? 不貞行為に対して慰謝料を請求するのは当然のことです。
それに不貞行為の証拠がちゃんとあれば、ご主人は有責配偶者となってオレンジさんの
同意がなければ離婚は出来ません。
そういうことは気にせず、証拠固めをなさるべきかと思います。
投稿者 オレンジ さん [ 関東 ]2002年06月19日(水) 20時03分
長くまとまりの無い内容に返事を頂き
なまけものさんありがとうございます。

>証拠となるようなものは手を繋いでいる写真の他にありますか?
夫の社用車の中で撮った写真ですが、女性の下着姿が2枚ありまが2人で映ってはいません。

>不貞行為に対して慰謝料を請求
きっと内容証明を送っても、そのままゴミ箱行きだと思います。
夫同士会話(携帯で)させる位です。
それに、相手は弁護士を立てて来るのではないかと・・・私自身が訴えられそうです。
「旅行も子供連れて行ってるし、下着姿の写真も偽造です。」平気な顔して言いそう・・・
決定的な証拠は何も無い、キスマークにしてもその女性がつけている証拠も無いんです。
謝罪料請求で勝つには、どんな証拠が必要なんですか?
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年06月20日(木) 07時55分
>謝罪料請求で勝つには、どんな証拠が必要なんですか?

不貞行為があったと立証できるもの、具体的にはホテルの出入りの場面、あるいは
二人が部屋に数時間いたことがわかるような写真ですね。
投稿者 オレンジ さん [ 関東 ]2002年06月20日(木) 20時09分
なまけものさんアドバイスありがとうございます。

>不貞行為があったと立証できるもの、具体的にはホテルの出入りの場面、あるいは
二人が部屋に数時間いたことがわかるような写真ですね。

この場合は、やはり興信所・探偵に頼む以外ないのでしょうか?
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年06月21日(金) 08時29分
おはようございます。

>この場合は、やはり興信所・探偵に頼む以外ないのでしょうか?

オレンジさんの友人に写真に詳しい人がいれば、その人に頼むという手も
あります。ただしその前に不貞に及ぶ曜日や時間帯の目星をつけておかねば
なりません。ご主人の行動パタ−ンは把握されていますか?

興信所に頼むにしろ、友人に頼むにしろ、ここのところはご自分でチェックされて
みてはいかがでしょうか。ご主人の行動を監視しやすいのは妻であるオレンジさん
なのですから。
投稿者 オレンジ さん [ 関東 ]2002年06月21日(金) 20時48分
なまけものさん
アドバイスありがとうございます。

>ご主人の行動を監視しやすいのは妻であるオレンジさんなのですから。
毎日21時頃に帰って来て21時30分には出掛けるので・・・
今では、相手の女性の方が夫を監視出来ているのではないかと卑屈に考えてしまいます。
頼むなら興信所しかないのですが・・・

以前お話した褐色のキスマークの事ですが、なぜ着けるのでしょう?
夫は、鍵を取り上げた今も毎日帰って来ますが相手の女性に夫と
この先も私が動かない限り続けるんでしょうか?家を出るんでしょうか?
周りの友人は、女は遊びでバカなのは夫だと言いますが、私もそう思うしか心のやり場なくて本心怖いんです。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2002年06月22日(土) 00時06分
すみません、横レスですが。

有責配偶者の旦那さんからの離婚請求は、オレンジさんが同意しない限り
認められません。
オレンジさんが現時点で離婚をしたくないなら、来週にでも役所へ行って
離婚届不受理申し立てを提出してきましょう。勝手に離婚届を出されるのを
防ぐことが出来ます。

その上で、やはり興信所あるいは探偵社を探しましょう。
なまけものさんもおっしゃっていますが、不倫者達が会いそうな時間、
曜日などを特定できれば、費用の点からも、時間、精神的な疲労も
ずいぶんと軽減できます。(興信所等は、費用もうでもぴんきりなので
必ず複数の会社に見積もりを出してもらいましょう)

また、証拠が揃うまではしばらく慰謝料のことに付いては
旦那さんはもちろん、相手女性やその女性の配偶者にも言うのは止めましょう。

不貞当事者は嘘吐きです。また、ダブル不倫の場合は、どうもオレンジさんの
旦那さんの相手のように自分の夫を丸め込むタイプが多いようですね。
まあ、相手の旦那さんがなんと言おうと、それに惑わされない方が良いですよ。
また、旦那さん側の親族は最終的には旦那さん側につきますので
これもまた、期待をしないように。

オレンジさんの一番強い味方は確たる証拠だと捉えて、しっかり取りましょう。
投稿者 オレンジ さん [ 関東 ]2002年06月22日(土) 16時13分
ななさん、アドバイスありがとうございます。

>離婚届不受理申し立てを提出してきましょう。勝手に離婚届を出されるのを
防ぐことが出来ます。

休み明けに離婚届不受理申し立てを提出しに役所に行きます。

>証拠が揃うまではしばらく慰謝料のことに付いては
旦那さんはもちろん、相手女性やその女性の配偶者にも言うのは止めましょう。

一度口にしてしまった今からでも証拠集めが出来るのか不安ですが、興信所に相談してみます。

皆さんにアドバイス頂け、もっと早くにホームページに気付いていればどんなに気持ち的に楽だったか、9ヶ月間ただどうしたら良いか解らない日々を抱え急性胃腸炎で入院し、今は安定剤を飲んでの生活、仕事は社員からパートに格下げ、夫からの暴言の日々ではありますが、がんばってみます。
投稿者 なな さん [ 中部 ]2002年06月22日(土) 23時29分
>休み明けに離婚届不受理申し立てを提出しに役所に行きます。

はい。

>>証拠が揃うまではしばらく慰謝料のことに付いては
旦那さんはもちろん、相手女性やその女性の配偶者にも言うのは止めましょう。

>一度口にしてしまった今からでも証拠集めが出来るのか不安ですが、興信所に相談してみます。

いえいえ、意外に抜けているものですよ。
自分や不倫相手の事で頭が一杯なので。
しばらくおとなしくしていると、もう自分の思い通りにできるんだと
勝手に思って、ちょろちょろ尻尾を出します。それを逃さなければ良いんですよ。

泳がせて証拠を取る刑事にでもなったつもりで、心理学を研究している博士のような
つもりで、しばらく観察してみましょう。(但し、黙ってね。くどいですが)
投稿者 オレンジ さん [ 関東 ]2002年06月24日(月) 18時52分
一歩前進

>>休み明けに離婚届不受理申し立てを提出しに役所に行きます。
本日、離婚届不受理申し立てを役所に提出しに行きました。
気持ちがだいぶ楽になりました。(離婚届、出されていたら・・・なんて半信半疑ながら)

>但し、黙ってね。
辛い事ですが、今までの生活に比べれば目的があるのでがんばります。