トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 黒に近いグレー (2)
 投稿者 銀次郎 さん [ 近畿 ]2003年02月23日(日) 15時03分
おはつにお目にかかります。
私は結婚して8ヶ月目なのですが、離婚を考えています。
その経緯は、妻が私と結婚する前からメールか何かで知り合った(年上)男性の事です。
妻と付き合い始めてから知ったのですが、その男性とメールやら・時には逢っていてそのたんびに、喧嘩してました。
妻は「ただパソコンのことやそのたいろんな事で相談している友達」だと言い張るばっかりで喧嘩してもなにかすっきりしないままいままで来ています。
で、メールの内容は・・・私に対する侮辱からsexの事に関してまで様々な意見交換をしていることが分かりました。
で、結婚して半年・・・何かしら喧嘩もしつつたまたま妻のpcのwebページの中に妻の(不定相手)とおもわれる男性からのグリーティングカードを妻がpcを開いているときにたまたま私が見みてそこでまた喧嘩です。
その時はもうさすがに私も切れましてまだ続いてるのか?という話になり離婚話を持ちかけました。
その時も妻は平気な顔で「ただの友達」と言うばっかりで反省するどころか逆に開き直って全く反省する様子もなく双方の両親を呼んで話し合いをするところまでいきました。その結果妻の態度で反省?する所もあったのでお互い悪いところも認め合って?かどうかは分かりませんがとりあえず収まりました。
で、私は妻の相手に対してメールにて今後このような私を不快に思わせるようなことしたら、許さない。取るべき手段とこちらで考えて取らせて頂きます。とメールを相手に送信して、帰ってきた答えが私の迷惑になるような「行動・行為をいたしません」との返信があったのでとりあえずは許しました。
が、しかし・・・今現在ではその約束を取り交わしたにも関わらず、相手と妻との連絡方法をメールはメールでもwebメールを使ってその相手と連絡を取り合って、逢ったりしている現状をつかみました。
webメールはインターネットのサーバー上でメールのやりとりする物なのでpcのメーラーみたいにpc上で容易に見れない用になっている事をいいことに、相変わらず喧嘩する前と同じような事を続けている状況です。
全く反省の色がないってのが自分としては解せないし、理解しがたく妻に関する不信感だけが募る毎日です。
最近発見したwebメールの内容は・・相手からの受信メールを見ると、「逢う日は00日、00時ね。」「また生理になっちゃうってことないかなぁ?」「心配だよ・・・」「今君のことすごく抱きたいから。。。」といった内容・・・
このメールからも窺い知ることが出来るのですが、今に始まった状況ではなく今日に至るまで、ず〜っと妻とその相手との不貞行為があった物と推測できる。
その00日は妻が休みで出かけているのは確認している。だから、その相手に接触しているのはこのメールからみても確実に分かる状況でした。
webメールの内容を知ってしまった以上もう限界なんで離婚を前提に証拠資料の収集を行い、しかるべき措置をしようと考えています。
気持ちを切り替えて落ち着いて妻の行動をみて証拠となる物を収集し冷静に対処したいと考えています。
離婚に関するHPも見ながら冷静にかつ上手に進めていきたいです。
なにかアドバイスがあれば幸いです。
乱筆乱文にて失礼。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年02月23日(日) 20時43分
初めまして、なまけものと申します。

>なにかアドバイスがあれば幸いです。

1.不貞の証拠はしっかり掴む

2.証拠は自宅以外のところに保管しておく。

3.通帳やカ−ドをチェック(不貞がばれた配偶者が持ち出したまま姿をくらますという
ことは結構ありますから)

4.その他、共有財産をリストアップしておくこと。