トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 浮気発覚!離婚へ (3)
 投稿者 プリンちゃん さん [ 近畿 ]2003年06月25日(水) 19時45分
 初めまして、誰か良いアドバイスをお願いします。
来月には、子供が産まれるのですが、離婚する事になり、かなり!まいってます。
 離婚のきっかけは、主人の浮気なのですが、最初は、彼女と別れ、やり直す事になりましたが、まだ続いているのが分かり、ケンカが絶えず、主人から離婚して欲しいと言われました。
 リストラに遭い、親の会社に入り、忙しいく精神的にも大変なのだと。思っていたのですが、私に対しての態度が、あまりにも変わり、仕事と言っては帰ってくるのは、朝方!
 嫌でも疑ってしまえる、大胆行動なので問い詰めると、しらを切る。社長(お父さん)のせいに。 そんなこんなを繰り返し、とうとう、自白!
 相手は、会社の女性で、私が妊娠しており、離婚するつもりは無い、上で付き合ったと言うので、今後、別れるてくれるのなら、3人で話をしたい。と言ったのですが、応じてくれず。
 会社も辞めて欲しいと告げると、逆切れされ!
生活のため仕方なく了承し、ただ主人を別れる!の言葉を信じる事に。
 ですが、次の日には、彼女を車に乗せ駅まで送って行き、実家で待ってる私を迎えに来たのです。
 主人は、もう別れた!と、言い張っていて、あくまでも私が、あまりにも、うるさく問い詰めるので、私とやって行く自信が無くなり、別れたいそうです。
 長くなってしまってすいません。、
  聞きたかたのは 

 1 口約束ですが、慰謝料として300万円 主人が分割でも、払ってくれる。
 2 子供が産まれたら、主人が引き取った場合 私は、いっさい関りを持たない。
 3 私が引き取った場合の養育費の請求

確実な物にするには、どういった手続きをすれば良いのか、教えてください。
投稿者 なな。 さん [ 中部 ]2003年06月27日(金) 08時48分
こんにちは

ここまで明言しているのなら、不貞をしているという念書を取っておけば
相手女性にも慰謝料請求できます。離婚なら、婚姻を破綻させた重大要因となりますから。
但し、請求の順番は、弁護士にでも相談された方が良いかもしれません。
最初に相手に対して慰謝料請求を考えていると言うと、態度を硬化させる
不倫者は非常に多いので。

1 口約束ですが、慰謝料として300万円 主人が分割でも、払ってくれる。

口約束なんて、簡単に反故にしますよ。
これまでの旦那さんの行動を考えれば、よく分かることではありませんか?
公正証書にしましょう。
支払いが滞った場合の罰則も盛り込んで。(差し押さえができるように)

慰謝料とは別に、財産分与は?

 2 子供が産まれたら、主人が引き取った場合 私は、いっさい関りを持たない。

お子さんを不倫女性に育てさせる事になってもいいのですか?

 3 私が引き取った場合の養育費の請求

養育費は、お子さんの権利です。
しっかり取り決めなさった方が良いと思います。

>主人は、もう別れた!と、言い張っていて、あくまでも私が、あまりにも、うるさく問い詰めるので、私とやって行く自信が無くなり、別れたいそうです。
 
はいはい。
不倫者は、自分勝手ですからね。
不倫をしなければ、こういうことにはならなかったはずですから。
投稿者 プリンちゃん さん [ 近畿 ]2003年06月28日(土) 03時55分
 ありがとうございます。!!

 どこまで、通用するか分かりませんが、不貞の行為をしたため、慰謝料を支払う事を記載した念書を書いてもらいました。
  これを公正役場に持って行けば、いいんですよね。

 子供の事は、主人のお母さんが看てくれるのか、日曜日に両親の家に行き話をする事になりました。
 本当に、まだ産まれていない、お腹の子を大切に思って引き取ってくれるのなら〜構わないのですが、どこまで、思ってるのか...。
 
 産まれてから私が、引き取りたいなら、好きに決めていい!とも、言うんです。
多少の養育費も考えては、いるらしいですが...。
 とりあえず、私が要らないなら、欲しい!! と、しか言いません。

離婚は、今すぐ! したいらしのですが...
ますます、どうしたものか、悩みます。
 
 まずは、日曜日!ガンバってきます。
   また、良いアドバイスが、あればお願いします。