トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 夫が私のもとに帰ってくれることを待つ為には。 (5)
 投稿者 フレンチレース さん [ 中部/E-mail ]2003年11月02日(日) 21時19分
この夏から主人の様子がおかしかったので数週間前に主人に
問いただした所「好きなひとができた」と言われました。
その人は主人の同級生で独身の方です。
私は子どもが出来てからここ5年は本当に子どもや自分の
ことばかり考えてました。主人へ不満を感じ当たったりする
ことばかりしていました・・・自分から求めることばかりで
いい妻ではありませんでした。
そんなところから主人は寂しく自分を受け止めてくれる人に
気持ちがいってしまったそうです。
そして自分もいたならい夫だったと。
ここ数日時間を作ってはじっくり話し合いました。
過去の私達の行き違いなどそしてこれからのこと。
主人は私を嫌いになったわけでない、だけど今は浮気相手の方が好きだそうです。
しかしマンネリ化した生活から刺激をもとめでいいるのか、ほんの最近のつき合いの始まりで燃え上がってるだけなのか、本当の愛なのかをまだ自分でも
分からない・・・揺れている」と言いました。(逢うことはやめられない)
私は身も心も私のもとへ帰って欲しい、ずっと待ってたいと
伝えました。
そして今日から主人をまつ日々が始まりました。
でも心細くてつらいです。帰ってくると信じたいでももしかしたらと考えてしまうのです。
行き場のない不安な気持ちここで誰かに聞いてもらえれば・・・と書き込みました。
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2003年11月05日(水) 05時50分
なまけものと申します。

>帰ってくると信じたいでももしかしたらと考えてしまうのです。

待つというのもたしかに一つの方法ではあるでしょう。ただ浮気が本気になる
ということもあります。浮気の証拠は押さえておくことが必要だと考えます。
それが万一のための備えになるでしょうから。
投稿者 フレンチレース さん 2003年11月06日(木) 11時20分
そうですね・・・。本気なってほしくないのですが。

主人のシュケジュール帳を見たら、浮気相手のニックネーム
会った日、どこで食事したか、泊まり先地名(浮気相手の家か不明)
あと記号やアルファベットで記入がありました。
(私の感では不貞行為の内容に思われます)
それを転記はしたのですが
写真やコピーは取れていない状況です。
これは証拠になり、慰謝料請求の内容証明になるのでしょうか・・・
投稿者 なな。 さん [ 中部E-mail ]2003年11月10日(月) 10時42分
こんにちは

>主人のシュケジュール帳を見たら、浮気相手のニックネーム
会った日、どこで食事したか、泊まり先地名(浮気相手の家か不明)
あと記号やアルファベットで記入がありました。
(私の感では不貞行為の内容に思われます)

不貞の証拠は、万一裁判になった時に、裁判官に不貞を認めてもらう為の
ものです。

>それを転記はしたのですが
写真やコピーは取れていない状況です。
これは証拠になり、慰謝料請求の内容証明になるのでしょうか・・・

慰謝料請求自体は、証拠があろうとなかろうとできますが、支払われることは
まずないと思った方が良いです。お書きになられている証拠だけでは、相手が
不貞を否認した場合に、証明できないのではないかと思います。

フレンチレースさんにはお子さんもいらっしゃるようですので、早急に不貞の証拠を
確保した方が良いと思います。旦那さんの不倫相手が妊娠する前に。
後、役所へ行って離婚届不受理申し立ても提出しておきましょう。
投稿者 tanteiz さん [ 東京 ]2003年11月15日(土) 17時27分
証拠そのものを形にすることも大事ですが少なくとも内容だけは記録しておきましょう。
不受理申請も例外なくなさるべきです。
マンネリとか倦怠期を理由にすれば世の中不貞だらけになってしまいますよ。
ご主人の気持ちなどはこの場合関係ありません。
感情や反省を切り離して現時点で起こってしまっていることを冷静に見つめなおしてください。
何もせずに待つというのは放任でしかありません。
妻帯者であることを承知した上であなたの家庭を蝕んでいる不貞相手を野放しにしておきますか?
妻として母親として守らねばならぬものがあるのではありませんか?
旦那には「話し合う前にまず不貞をやめろ」というべきではありませんか?
あなたと不貞相手の立場はイーブンで旦那さんがどちらかを選ぶまで待つのですか?
婚姻は恋愛ではなく法的な契約です。
家族である以上お子さんも契約の当事者であることをご自覚されるべきではないかと思いますよ。