トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 今後何をすればいいのでしょう。 (2)
 投稿者 ゆりっぴ さん [ 関東 ]2003年12月06日(土) 23時39分
初めて、相談させて下さい。
別居の場合の婚姻分担、当サイトで「夫が女のところに入り浸って生活費をよこさないという場合には、相当とされる生活費全額の請求が認められます。」とありましたが、調停の際、愛人との裁判で不貞を認め、同棲していても、婚費はほんの何万ですと言われましたが本当でしょうか?

私は、中2の娘と小5の息子と3人暮しです。
別居、3年目です。最初の1年は土日に帰ってきましたがこの1年はほとんど連絡無し。
平成10年から1度目の浮気があり、すぐやめましたが、それ以来ギクシャクしていた所に、今回の2人目の不倫。  
家に女からメールが来てたり、仕事場からまっすぐ帰らず、家で食事も取らなくなり、生活費も出さなくなり、私は病気の子を、看病しながら、働いた。 
毎日帰って来ていましたが、一切顔を合わせる事もなく、あっちへ行け!と。
払えない税金のお金や、子供の病院代の話をすると、知らないよ。と言っていた。 

夫は業績不振のため収入が半減し、その会社を辞める事になって、以前からの副業を本業にすると言い出した。 そこでその仕事に、お前は口出しするな!と言われた。 案の定、仕事場での女も仕事を辞め、手伝うという事になった。 仕事場で、噂になっていると聞いたので、やめて欲しいと言ったが、仕事を手伝ってもらっているだけだ!とごまかされた。

私には、男の人の事務所で机を借りていると言って嘘を付いた。
だんだん話も出来なくなって、女の所に行っていると知った私は、この先子供もいる、どうするのかと聞いても「知らない」と話にならず、私は吐き気、不眠、食欲減退、腹が立ったが子供には一生懸命善い状態を保ってやりたかった。

夫は、家庭に居場所がないと、親に泣きつき、夫の親が、私の実の母親を呼び、息子に居場所がないと言わせるような事をするのだから、
別居をしろと、言って別居する事となった。
そのときに、確実な証拠を持っていなかった私は、なにも言えなかった。

別居して初めて、主人の事務所に行って、女とそこで生活しているのがわかった。 夫に、その彼女と話がしたいので、会わせてくれと行って言った。 すると堂々と夫の布団に寝ていて、私に「貴方には関係ない」と女が言ったっきり、黙秘し、飛び出して行った。

話し合いにならないので、夫に調停をし離婚を申し出たが、夫は離婚もしない、同居もしないと言い、不調になった。

その先、子供の行事で会ったとき、もう女性は居ないんでしょうねと聞くと、もう居ないというので、事務所に出かけて行ったら、同じく布団に寝ていた。 

その後女性に、内容証明で交際禁止と慰謝料請求を送り弁護士に依頼し、訴訟に踏み切った。裁判が、昨年9月から今年の10に終わったが、交際はもう終わったと嘘。12月2日頃支払割れる予定です。
夫は、愛人側につき、事務所を引き払い、女名義で事務所件住まいを借りて、生活を昨年6月から始めた。

こちらからは、一切連絡が取り様もなく、実家にいると、夫は嘘を付いている。
子供達は、父と暮らしたいと思って寂しい思いをして待っている。
子供が手の甲を切ったり、円形脱毛症になったりするのを見て、私が許してやって行けるのならと思うのだか、夫は、愛人との楽しい生活からすれば、面倒な存在だと思っているようだ。

婚費調停では家賃+契約更新分割費のみです。
子供に習い事も出来ず、来年高校進学,まだ下の子も居ますし、貯蓄どころではありません。
この状態は子供にも良くないので、話し合いをといっても応じない、離婚しなくて今の状態が一番と思っている夫は、次回調停をしても出てこないように思います。
この先、どうするのか話し合いもなく、どうして行ったらいいのか、、、 
  長文失礼しました。
投稿者 tanteiz さん [ 東京 ]2003年12月19日(金) 16時20分
あきらかに事実と言い訳が異なっているわけですからまず「嘘」をはっきりと証明すること。
実家に居ると嘘をついて実際に同棲しているのであれば旦那さんの心の中に後ろめたさとやってはいけないことをやっているという自覚があるからです。
見込みはここにありますから事実をはっきりと証明できればまず相手に不貞の事実を付きつけましょう。
婚費だとか養育費などという話し合いはスムーズに行ったとしても長引きますから後回し。
簡単に仕留められる相手を落としたほうが後の話し合いもスムーズに行くことでしょう。
なのでまず「嘘」の立証、次に相手に不貞を認めさせる、後に旦那を相手にする、という形はいかがなものでしょう。

一人だけ貧乏くじ引いてちゃだめだよ。
100歩譲ってもお子さんには引かせちゃだめ。