トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 離婚回避できたのかなあ? (3)
 投稿者 しん さん [ 中国 ]2004年04月28日(水) 14時56分
はじめまして。4才と2才の子の母です。

夫の不倫発覚&離婚したいと言われました。
不倫関係は結婚直後の5年前からだそうです。
相手の女性は夫の同僚で、私もよく知っている人です。

不倫が発覚してから彼女と話をしました。
別れると言ってくれたのに、週末にはまた会っているようなので再度彼女に電話しました。 彼女は再び別れると言ってくれ、その後夫は週末彼女と会っている様子はありません。が、本当に仕事で遅くなっているのか平日に家で夕食をとることはありません。

夫婦ともこの件に関しての話しはしません。夜は私は子供と寝ています。セックスはありません。

職場の人と食事をしてると思いたいのですが、どうも夫は帰宅時彼女に車で送ってもらっているようです。帰宅時間から考えてホテルに行く余裕はないと思いますが、別れた2人のする行動とは思えません。

彼女とは最後お互いつらい思いを話したので、今度こそは彼女の『別れる』という言葉を信じようと思っています。

信じたい気持ちと、2人の間では別れたふりをしようと言う事になったのでは…と疑う気持ちでどうしようもありません。

不倫相手が職場の同僚なので、この先ずっと不安でいなきゃいけないのかと思うとまた死にたくなります。

ちなみに私はこんな夫でも愛しているし、離婚はしたくないと思っています。 男性の気持ちがわからないので、みなさんのアドバイスがいただきたいです。
投稿者 じゃすみん さん [ 九州 ]2004年04月30日(金) 01時24分
しんさん初めまして、じゃすみんと申します。
私見ですが、ご主人と不倫相手の女の関係はまだ続いていると思いますよ。

私は、主人に浮気をされ発覚と同時に女と別れてくれました。
私は本当に主人を信じて、再構築に向けて努力をしました。
しかし不安は消えないので、主人の携帯の履歴を調べて
みたところやはり続いていました。
しかも、「妻とは離婚するから、2ヶ月待ってくれ」とのメールが・・・
我慢できず、主人を問い詰めると開き直り家を飛び出し女と同棲したあげく
主人の方から、離婚調停を申し立てられました。

ここまでこじれてしまった原因は、主人を信じ相手女に対して慰謝料請求などの
「制裁」を与えなかった事だと悔やんでいます。
不倫者は平気で嘘をつき、配偶者(妻)を欺きます。
自分達の都合のいいように、どんな嘘でもつきます。
私は、主人の浮気発覚から今日まで嫌というほど思い知らされました。
精神的にボロボロになり、心療内科に通い薬を飲んで何とか日々を過ごしています。

しんさんの不安な気持ちをあおる様で、心苦しいのですが、
「信じる者は足元すくわれる」という格言があります。
不倫者を信じない事です。
投稿者 しん さん [ 中国 ]2004年04月30日(金) 08時21分
じゃすみんさん、ありがとうございます。
夫の不倫相手は職場の人なので、ほぼ毎日顔をあわせるわけだし、どこまでがただの同僚としての関係でどこからが特別の関係なのか考えてたら動悸がして体調を崩しそうです。

夫が何のためにか彼女と二人で会っているのは間違いないと思います。 付き合いの長い二人なので、関係清算の話し合いなのかも知れません。 『そんな訳ないじゃん』と思われるでしょうが、私は今はことを荒立てたくなく、疑わしい行動があったとしてもしばらくは様子を見ようと思ってます。

不倫相手の実家の住所やいざと言う時の書類の知識を勉強しましたし、何度か死のうかとも思ったので、以前よりは強くなっっていると思います。

もうすぐ結婚記念日なので、その時に夫から謝罪や説明がないかなあと期待してしまうバカな私です。

不倫を隠している人間は二重生活をしているわけだし、すべてがばれて私とは離婚できないとわっかってもしんどい生活を続けるのか見てみたいという気持ちもあります。
が、悪い事を想像して胸が苦しくならない日はないのも事実です。

結局は私は誰も信じていないのかもしれません。 夫を信じられる日がくるのでしょうか?