トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 私が悪いのでしょうか? (5)
 投稿者 まり さん [ 中部 ]2004年06月04日(金) 18時00分
過去に何度か夫に女性の影が感じられ、夫に内緒で携帯を見てしまい、事実、夫が浮気していたことがあってから、こっそり携帯を見たり、夫が今、女性と一緒なのでは?と感じた時に電話を入れたりする事に対して夫が怒り、離婚だと言われています。
実は、前回、夫の携帯を見て浮気が発覚したときに、浮気していたことは謝ったものの、今度勝手に携帯を見たら離婚すると言われていました。
それでも、気になって夫の携帯を見てしまったり、メールを開いてしまったり、電話をしたりすることを続けていると、最近になって夫が、過去のことがあるから信用していないのはわかるけど、仕事をしていてもこんなことをされるのであれば夫婦としてやっていけないと言うのです。
私は夫のことを愛していますし離婚したくありません。
浮気をしていた夫が悪いのに、携帯を見た事を離婚の原因のように言われるのは納得できません。
現在も、女性の影があるような気がしますが探偵社などで調査したことがわかったら絶対に離婚だと言われると思います。
やはり、携帯を勝手に見た私が悪いのでしょうか。
でも、これから先も携帯を見てしまうことは、不安でやめられないのです。
投稿者 とよりん さん [ 北海道 ]2004年06月07日(月) 15時05分
まりさん、はじめまして。
携帯をチェックしてしまう不安感、私も経験があるので分かります。
ご主人を信じたい、けれど、信じられない、というお気持ち、
辛く、悲しいものですよね?

離婚は一方の気持ちだけでは成立しないものです。
ですから、まりさんがどうしても離婚されたくないので
あれば、その気持ちを貫くことも可能でしょう。

ただし、不倫をしている証拠などを冷静に取っておく事も
また、賢明な手段だと思いますよ。
ご主人に悟られないように、不倫調査するのも良いですし。
これはまりさんがご自分の生活をご自身の手で守る事ですから、
よくお考えになった上で行動して下さいね。

携帯を見たからとか、調査されたから、というのは離婚を
される理由にはならないと思います。
ご主人がまりさんに対して信頼回復をきちんとされていないから
こういう状況になっているのでは?
まりさんが悪いのではなく、原因を作ったご主人が悪いと思います。
自分勝手なご主人に振り回される事なく落ち着いた生活を
取り戻される事を願っています。
お身体ご自愛下さい。
投稿者 とうふ さん [ 九州 ]2004年06月10日(木) 17時15分
初めまして。
毎日、不安と自己嫌悪じゃないですか??
辛いですよね・・・。
と、言うのもうちも全く同じだからです!!
不審な行動がある→チェックするのに
チェックした事を酷く責められました。

まりさんは悪くない。
悪いのはご主人だと思います。
では、まりさんはご主人の携帯を見て
もし、またご主人が浮気をしていたら
どうするつもりですか??
ご主人が浮気をしていたらこちらから離婚を切り出しますか??
ご主人の浮気を責めて止める様に言うのですか?
でも、それではまた同じではないですか??
証拠を取っておく事はいずれ離婚という事になった時に
有利に進めるためです。
そして、携帯をチェックして何も出てこなければそれで安心ですか?

でも、まりさんは離婚は考えていないんでしょう?
そして、ご主人はどうなんでしょう?
今は浮気はしていないと言っているのですか?
不審な行動があるのですか?
ただ気になって・・・信じたいけれど、信じられないから。。。
と言うのなら、止めませんか??
信じたいと思う気持ちがあるなら。。。

私も今、「あの人が悪いのに!何で私がこんなに悩まなきゃいけないのよ!!
私は悪い事なんて、していないのに!!何で解ってくれないの!!」
という気持ちと戦っています。
がんばって、がんばって・・・それでもダメなら
すっぱり諦めもつくかな??と思っています。
投稿者 まり さん 2004年06月10日(木) 20時56分
とよりんさん、とうふさん、書き込み有り難うございました。返信が遅れてしまったことをお詫びします。
夫は、私とは離婚をしたいと言っています。
自分のことを信用してくれない妻とは、この先やって行けるわけがないと言っています。
たしかに、夫が仕事に行っていても本当に仕事なのか不安なり、電話を入れたりメールをしたりしてしまい、それをやめろと言われてもやめられないのが現状です。
夫は、私が変わろうとしないのであれば過去のように浮気をしたり、外に目を向けることを繰り返すことになると言っています。
もともと淡白であまりセックスが好きではない私が夫の誘いを断ってきたり、家事もニガテであまりきちんとこなしてこなかったことを原因のように言われ今更ながら悔やんでいます。
夫には、私には愛情も無いと一昨日はっきり言われ、かなりショックを受けました。
これからも毎日不安を感じたり心配することが多い毎日を過ごすのであれば、離婚も考えたほうがいいのかなと思い始めました。
投稿者 とうふ さん [ 九州 ]2004年06月11日(金) 13時13分
こんにちわ!

>自分のことを信用してくれない妻とは、この先やって行けるわけがないと言っています。

うちも全く同じ事を言われましたよ。
浮気について「言い訳するつもりではないが」と前置きして
堂々と言い訳をし、「君がそういう考えならもういい」
「一生疑われ続けるならもういい」など等。。。
それでも、自分から旦那を手放す選択ができなかった。
まだやれる事をやってないと思ったから。。。

まりさんはどうですか?
自分からご主人を手放す選択はできますか?
まりさんのご主人とうちの旦那は言ってる事が似てるので
もしかしたら似たタイプなのかもしれません。
そういう人を直接責めても余計に反発するだけじゃないですか?

少し、ほおっておきませんか?
まりさん、お仕事はされてるんですか?
私は専業主婦ですが、学校に通い資格を取りました。
今、就職活動中です。
自分を磨く事に専念しようと思っています。
心の方は心理学のサイトを見て色々考えています。

一緒にがんばりませんか??