トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 これってどう思います。 (2)
 投稿者 流氷 さん [ 北海道 ]2004年06月15日(火) 00時24分
当方32歳、妻34歳、子供2歳です。お互いの浮気疑惑や性格の不一致が原因でただいま離婚の話が進んでいます。交際二年、結婚四年です。
妻の言い分は簡単に述べると長い夫婦生活の積み重ねでこれまでのこともあり、生活を頑張っていけないみたいな事でした。私もそれに同意したのですが現在は、もう一度やり直すことができないのかと妻に話しています。
ただ、ここにきてちょっと・・・
妻と知り合う前、妻が独身だったころ妻子もちの人と交際していました(いわゆる不倫です、以前の職場どうしで)、付き合うようになって(私と付き合う直前まで交際していました)その事も過去の事として気にしていませんでした。
結婚二年目に子供を授かりましたが妊娠中に妻のメールを見てしまいました、内容はある男性とのやりとりでした。問いただしたところ飲み屋で昔知り合った人だと言うことでした。それが原因で携帯を解約してしまいましたが、去年もう一度信じてみようと思い改めて携帯を持たせることにしました。子供も2歳、やんちゃで元気に育っています。その子供が妻の携帯をガチャガチャと触ってたのを静止したところ怪しげなメモリーが・・・なぜか子供の画像を貼り付けて着信も設定してある。
またまた問いただしました(もちろん携帯を見たのは怒りましたが)。
妻の回答は「家族ぐるみで付き合いのある人だ」とのこと。妻は怒ってメモリーを消去したみたいです。

今年4月、離婚の話がでました。妻には父親がいないので義理の兄貴と二人で話をする機会があり・・・そこで判ったことは、妻のメール、新しく持った携帯にあったメモリー。
これは以前の不倫相手だったのです。
おととし転居してからもちょくちょく自宅に来る無言電話(私がでると切れます)。136番で調べたところ・・・その相手の携帯からの電話でした。妻の携帯にも着信があるようで「誰から?」ときいても逆ギレしてしまい、話になりません(もともとの性格ですが)。これを書いてる今日も相手の携帯と相手の(まだ勤めていると思われる)職場から無言電話がきました。今日は携帯に無言でかけなおしたらぷっつり切れ、スグに寝ている妻の電話が鳴っていました。
日中は私は会社勤め、妻は無職で子育て。会っているかどうかも判らないのですが、ここまでの材料で浮気をしていると判断できるでしょうか?

妻はこの文章の内容をみてもわかるように、私には嘘をつき通すようで。きっと問いただしても本当の事は話してくれないでしょう。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年06月15日(火) 07時24分
シンドーと申します。
下の方にも書きましたが
浮気と不貞とは意味合いが違ってきます。
その意味の解釈にはお気をつけになってください。

さて、お互いの浮気疑惑とありますが
あなたもそのようなことを?
となると、どちらも非を責められ
泥試合になりそうですね。

あなたは慰謝料をお考えになっているのですか?
そのあたりはいかがなのでしょう?

いずれにせよ、あなたの文面からは
相当怪しいと思われても
しっかりとした証拠がないため
現状では、なすすべがないですね。。
何か証拠固めが必要でしょう。
どうしても、不貞の事実を相手につきつけたいなら。