トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

浮気(不貞)の悩み > 過去の書き込み

トップへ戻る


 妻の浮気 相手への慰謝料請求 (7)
 投稿者 ライド さん [ 近畿/E-mail ]2004年06月26日(土) 19時56分
2ヶ月ほど前から妻の様子がおかしくなりました(夜中まで帰ってこない、外泊する)
いくら問い詰めても「しごとだ」と言われ「早く帰って来い」といっても
まったく聞いてくれませんでした。
そしていつからか「別れたい」と言われるようになりました。
理由は「あなたとの性格があわない」との事でした。
結婚してちょうど3年になりますが、いつもケンカが絶えなかったので・・・
妻がそんな怪しい行動をとる前もケンカしていたので「もう仕方ないかな」と思いました。
しかしつい最近、妻の事がどうしてもスキなのと、浮気をされている恐怖感に
絶えられなくなり、女々しい話ですが泣きながら「どうしてもお前の事がすきだ」と
本当の気持ちを思い切りぶつけると、今まで本当にそっけなかった妻が
「もう一度がんばってみる」と言ってきて、私に対しても優しくなりました。
しかしどうしても気になっていた事「浮気があったのかどうか」を問い詰めますと。
白状しました。それを言われたときは初めて体中の血の気が引くのが分かりました。
相手は会社の同僚です。
今の妻は私に対しなんども「ごめんなさい」と繰り返し「もう一度やり直してほしい」と完全に立場が逆転しているような状況です。
私は思い悩んだ結果、浮気相手に慰謝料を請求するつもりです。
ただどこからどのようにすればいいかまったくわかりません。
どうかアドバイスをお願いします。
浮気の証拠は妻の証言とたくさんの着信履歴だけです。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年06月27日(日) 21時32分
シンドーと申します。
相手方からの着信履歴ですが
今も尚、残っていますか?
あるいは、残されていますか?

あとはまったく証拠というものはありませんか?
確たる証拠がないと不意打ちをくらいかねませんから
用意周到・準備万端で行ってください。

やりすぎかもしれませんが
奥さんの会社の退社時間の記録から
突破口ができるかもしれませんね。
奥さんと相手もわかりますから。
ただ、その後にどのように行動していたかが問題ですが・・
投稿者 ライド さん [ 近畿 ]2004年06月28日(月) 13時00分
返信有難う御座います!!
今は妻の携帯を没収して電源を切っているので、着信履歴と発信履歴は残っています。
会社の退社時間ですがタイムカード等がない為、ないと思います。(サービス残業が日常的に行なわれている会社のようです。)
妻の帰宅時間なども控えていたりはしていなかったので・・・
妻の証言だけがたよりの状態です。
非常に辛いのですが「いつドコどこで何回した?」と問いただせば今は白状してくれると思います。
これでは返り討ちに会ってしまうのでしょうか?
それと慰謝料請求の経験者の方ですか?
投稿者 乱太 さん [ 近畿 ]2004年06月28日(月) 22時19分
はじめまして。

会社がタイムカードを渡すとは思えません。
メール内容や履歴だけでは、証拠とするのは難しいです。
裁判するだけ無駄になると思います。
今の状況だけでは、慰謝料は取れないと思います。

きついようですが。。。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年06月28日(月) 22時44分
シンドーです。
そうですね・・
乱太さんの言うとおり
慰謝料の請求は、今のところ
厳しいというのが
ボクの見方でもあります。

ちなみにボクは慰謝料を請求も請求されたりもしていません。
だから、慰謝料についての具体的な案件については
わかりかねますが
ライドさんの今の状況では・・
すみません。
奥様の言動では
いざというとき、発言内容を翻す心配がありますから
確たる証拠を固めたほうがよいのですが・・
なにかないですか?
投稿者 ライド さん 2004年06月30日(水) 00時13分
※記事は削除されました。
投稿者 シンドー さん [ 中部 ]2004年07月01日(木) 06時05分
シンドーです。
奥様はかたくなになってしまいましたね。
お話あいがうまくいかないみたいで
ボクもココロ苦しいです。
今後はどうなさいますか?

相手方に慰謝料請求しますか?
それとも奥様に請求しますか?

相手方だけに請求というのもちょっと・・という気持ちもあるのですが
それはあなた次第ですね。

>内容は「妻を引き取りたいと」義母からいわれました。
そして妻の浮気相手から慰謝料を請求するのはやめてほしい、私達で(義母)責任を
取らせていただきますのでと言われました。
確かにお金は要らないとは言えませんが、間違いを犯した人を野放しにするということが私には疑問に思います。

こういう発言をもう一度引き出し、会話を録音することによって
証拠のひとつとはなりえますが
けっこう、気苦労とむなしさは残るかもしれませんね。
ボクは経験がないのですが・・。

ボクは離婚後ちびっこたちと離れて暮らしています。
月に1度は会えますが、時間なんてあっという間に過ぎて行き
とてもつらいときもあります。
先日は、とあるイベント会場の七夕まつりに出かけ
短冊に「また1年、ちびっこたちと楽しく過ごせますように」と
願い事を書いてきました。
おつらいのは、あなただけではありません。
ボクも同じです。他の皆さんもそういう状況下にある方はたくさんいらっしゃるでしょう。
がんばる必要はありませんが
状況を正確に把握し
イチバンの良策を講じてくださることを願ってやみません。